「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLOG引っ越し


FC2でブログをご覧の皆様へ

ブックマークを下記のURLに変更お願いします
アメーバブログにて今後も宜しくお願いします

ここ↓
http://ameblo.jp/tyron-x/



FC2 5年間ありがとうございました
引き続き「タイロンとその仲間たち」を宜しくお願いします





  1. 2010/06/26(土) 18:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

津波?

2月28日

タツヤ、イワン、ヤスオ、トオルが久野さんと待ち合わせて
マルキでサーフ

頭位の良い波だが津波警報で全員避難させられた
そんな 千葉の海岸だった一日


IMG_6807.jpg
撮影:タツヤ

タイロンに戻ってサーフボードの説明がシェイパーの
久野 実さんより行われた

直接オーダー出来た方々 良かったですね
画像 4763
画像 4765
サーフボードの話は尽きず・
画像 4767

ホソイさん夫妻が来店され ボード、ウエット夫婦二人分オーダーされて行かれました
ボードは直接シェイパーに要望を伝えられて良かったです

ホソイさんの話はまたゆっくりと書きたいと思います
(語るに軽く終わらないから)

画像 4769




終了後は いつもの「かぎの花」で宴会
また宴会? 毎週じゃん・・・・・・






無事、名古屋に帰れたかな?
以上           豊田でした





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/28(日) 15:06:26|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

今日の波

day off

2月26日

休みです
2010022618020000.jpg


第一回 豊田家 釣り大会      優勝カレン
2010022617300000.jpg

駄菓子屋
2010022618590000.jpg

2010022619080000.jpg

H&Mの勢いは凄いなっ、 他は勝てないよ、
妻も大量に購入
2010022620350000.jpg


UFOキャッチャーで「うまい棒」11本ゲット!!  
2010022620120000.jpg



  1. 2010/02/26(金) 17:34:21|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間の仲

2月25日

毎年全日本選手権大会で戦うライバルの磯部ヤスのBLOGの写真


左がライバル田村君 ZENの社長さんです 昔は良く決勝で当たりました
中央は今のライバル 西湘の磯部君 昨年のグランドチャンピオンです
CIMG3898.jpg

仲の良い3人ですが 初めての3ショット写真です
貴重ですね!




Varley surfboard が人気です
毎日サーファーがボードを見に来てくれます (ありがたいです・・)

BLOGを見てわざわざ遠くから来てくれたWさん ありがとうございます
「DRIVEモデルが欲しい」の通りになり良かったです
画像 4759


そしてT社長 ベテランサーファーがより一層「波が乗りたい」の要望に答えて
SUPER FLY モデルです! この冬も練習しているT様、頑張って下さい BLOG です

画像 4715


そして この人です  SBシェイプの PIGGY 5.11
見た目 かなり 上手そ~~~です
画像 4772

そうです ミヤ~~~~ンです
画像 4770
上機嫌です


しかもFINもかなりカッコイイ レイシオです
画像 4763


私はこの2本のボードをテスト中です
画像 4761






以上 豊田でした




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/25(木) 19:53:26|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

surf day 15

2月24日

グレアー ウエットスーツのKゾーと海です

2010022410560001.jpg

南房総 天候晴れ 気温17度 軽い北西 5mmフルブーツ無
腰~胸 セット肩

画像 4776

のんびりと楽しめました 前回 伊豆大浜で使用したボードをリトライ
違う波での反応を見ました

画像 4780

幅を47.6cm位まで出してかなりカーブのあるアウトラインにしてみましたが
掘れた波ではちょっと幅が邪魔だったかな?

膝~腰が最適です しかし利点は 接水面が多く テイクオフが楽にできてトロイセクションでも
スピードが出ました

今後に期待 乗ってみたい方タイロンまでど

画像 4774


Kゾーと仕事の事、プライベートなこと
色々話せて 有意義な時間が過ごせました

帰りは春の陽気で 暖かです
2010022415080000.jpg




しかし くしゃみ全開!!     花粉?




以上 豊田でした




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/24(水) 11:45:56|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!!

昨日の練習会の後、 タイロン閉店後
「宴」が模様された

アヤ と 440 の誕生日会



行徳の「鞍馬」です めちゃくちゃ美味しくて 居心地の良いお店です
画像 4760

タイロンメンバー 高柳 ケイ君のお店です (是非御来店下さい とのことです)
画像 4762


20名以上来てくれました 「それでは、」
画像 4770

「かんぱ~~~~い」
画像 4773

ケーキとプレゼントも用意されて、
画像 4777



画像 4776

飲みまくりで 飲みすぎの440君
画像 4784



最後はやっぱり   こーなりました (ご迷惑おかけしました 440談)
__.jpg




私は早めに帰ったが みんなは朝まで飲んだらしい・・・・
楽しいと 時間が過ぎるのが早いね  




インフォメーション

酒茶屋 鞍馬 (くらま)
住所 〒272-0133 千葉県市川市行徳駅前2丁目8-20-204
 047-395-6262  高柳までお電話下さい
営業時間 17:00~02:00
定休日 水曜日
  1. 2010/02/23(火) 17:23:41|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンデートーク

2月22日

昨日、カレンと一緒にマラソンした
カレンは途中と最後は 自転車

カレンはかなり辛そうだった
帰って ママにべそ掻いてた

でも週に何度かは 「一緒にマラソン頑張る」って言ってくれた
カレンの為になるように 考えて走るようにしよう




今日はワールドウイングでトレーニング
久しぶりにリフレッシュしたっ!

昼食は「ごえもん」のつけ麺です
2010022216010000.jpg


2月もあと一週で終り、   早いな・・・
ブランドの代理店移行問題 や 海岸の環境破壊に景気の低迷

家庭の悩み、会社の悩み 色々な悩みがあるが
私の悩みなど 多くの人の重大な悩みに比べれば 小さな米粒のようなものだ

なんだか 湿っぽくなってきたが 目の前にあるハードルを
全力で超える 努力を惜しまず 頑張ろう!!






話は変わって ライダーの加茂ゆりがリキ君を連れてきました
画像 1078

ついこの前まで酔っぱらって タイロンで寝てたゆりがすっかりお母さんになって
なんだか ホッとしています
画像 1079





以上豊田でした






  1. 2010/02/22(月) 18:06:46|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会 & 試乗会

2月21日




タイロン 練習会  & Varley サーフボード 試乗会

極寒早朝の千葉北 
画像 4721

画像 4718


にもかかわらず  20名以上のチームメンバーが集まり

テツヤ、タツヤ 指揮の元 全種類の 久野シェイプのボードを試乗しました



ライダーのマツとトオルは海入りっぱなしだったそうです(駄目ですね)


画像 4726
画像 4731
画像 4738
画像 4739
画像 4743
画像 4744
画像 4748
画像 4750
画像 4753
画像 4754


試乗会 練習会 終了後はSHOPに戻り

何人かがボードのオーダーに来てくれました




ヘッドキャップをかぶって 「寒いね~~~」なんて

言いながらも みんな笑顔で波乗りする姿が印象的でした




一人よりも みんなが 良いですね








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/21(日) 22:08:30|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと あの ハヤシ トオルが

BLOGを始めましたっ!!



続くのかっ? 心配だな・・・




これです ←クリック   




応援宜しくお願いしま~す
画像 1773


  1. 2010/02/21(日) 19:29:22|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月20日
header_20100220185846.jpg


バーレーヘッズで行われている
ASP WQS 4STAR BREAKA PRO

はっきり言って目が離せません
ラウンドオブ64 

全て ベストヒートです


明日も早朝からミック、タジ、ビード、
その他 大勢のスーパーサーファーの演技が堪能できます

ライブ中継はこれ ↓

LIVE オンデマンド ←クリック
newsphoto24.jpg


鼻血が出そうです




以上 豊田でした



  1. 2010/02/20(土) 18:59:56|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

surf day 14

2月19日

インタースタイルも終了して久しぶりのサーフィン
南に車を走らせよう
画像 4716

海に着いたらビックリ、
波最高! 気温上昇 セット頭 無風
人少ない 5mmフル ブーツ無 余裕

今日は新しいボードのテストに最適な日だ
Varley surfboard kuno shape 5.10 (カラーはマツシタ CJ風)

ドライブモデルを 短くしてワイドにして 浮力を
持たせたデザイン  軽く動けて スピーディー

画像 4725


海に入ってゲティングアウトするとあまりの気持ち良さに
ニヤニヤしてしまった

他人が見たらニヤニヤしながら沖に向かってくる
「あぶない人」 となっていただろう 

画像 4715


沖でマカイの岡田さんにお会いした
見かけと違い さわやかな方だ(失礼)

ということで岡田さん一言どうぞ(コメント欄にて)


ヒラテツとシゲとタカツにあった
シゲは本当に良いやつだな~ 
プロサーファーの中でも好きなパーソナリティーだ

画像 4733



青く透き通った空を眺めながら ドライブして帰路に向かう
あまりにも気持ち良かったので ルートを変えて帰ろう



以上 豊田でした 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/19(金) 18:38:17|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜

2月18日



朝の桜木町   (なぜかガラガラ)

これからテツヤと出勤します


o0640048010419473099.jpg
  1. 2010/02/18(木) 16:30:42|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インタースタイル 2010

2月17日

早朝からトールとレップスと横浜
インタースタイル展示会に参加

画像 4705
サーフィンレップスのブース



いつもお世話になってる青木社長 ブラックラインとC1RCA の新作
画像 4706

chpのクダさん 一宮海岸護岸工事中止を求める署名活動 御苦労さまです
タイロンのSHOPでも署名集めてます 皆様ご協力願います
画像 4709


ビラボンウエットスーツ 2010春
画像 4710

テツヤも真剣です
画像 4713



このウェット最高じゃない?
画像 4712




JSのボードもビラボンがハンドリングして国内販売を決定o0500037510416083440.jpg

画像 4711



画像 4714
画像 4715
画像 4716
  1. 2010/02/17(水) 17:50:57|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

2月16日

カリフォルニアのスティーブ・ボイセンから
写真が送られてきた

シェイピングスタイルにオーラが
感じられます  いい写真ですね
mail10023.jpg


トミー達はバイクに夢中
CIMG0250.jpg


あ~、オーシャンサイド行きたくなってきた・・・






以上 豊田でした



  1. 2010/02/16(火) 15:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

