「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーフィン練習中。

カレンの最近の目標は友達に自慢できる

「自分にしかできないこと」

を作りたいそうです。

鉄棒やトランポリンやアスレチックや縄跳びやかけっこはすでに
トップがいるらしいです。

そこでカレンは考えました。

「そうだタイロンに行ってサーフィンを教わろう!」

早速お店に行って「テツ、テツ、サーフィン教えて」

写真は特訓中の図。

なかなか絵になっているではないか!

でもカレンその前にプールに顔をつけられる様にならなきゃね!

「違う違う、逆、逆。」
20060531173230.jpg


「そうそう、そんな感じ」
20060531173237.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/31(水) 17:33:45|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い波。

5月30日(火)
久しぶりの海。
いやほんと久しぶりなんです。
西風、うねり残って良いんじゃないの?
なんて車を走らせ九十九里のゲートを通過した時の
風景はまさに夏の到来を感じさせてくれる熱気がビーチに広がっていた。
一宮をチェックしたあといつものポイントへ。
chpの新しいコンセプトショップ「BEE-NUS」で
ユミちゃんとお話した後久しぶりの1R。

肩~頭の良い感じのライトブレイク。
ミウラクン、タベイ、ミヤ~ン、その他たったの3名位。
ちょっと朝一はずすと空いていて良いですね。

楽しかった1R、最近の千葉は良い波の毎日です。

3mmフルスーツ。
チャンネルアイランド5.11 MX ベネット





九十九里浜が広がる寸前のワクワクゲート
20060531144644.jpg



写真はイマイチですが実際はもっとホレホレ。
20060531144650.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/30(火) 14:46:25|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

牛越君おめでとう!!

昨日終了したJPSA第二戦
「ビーチサウンドカップ」
混戦の決勝で勝利をおさめたのは
牛越峰統プロ

セミファイナルで外人2名日本人2名の両ヒート。
時代は変わったんですね。
外人4人の決勝になったら面白いけど
全戦そうなったらJPSAも考えなければならないのかな・・・


とにかく私の友人牛越君が勝ったからうれしいのです。
ウシ君本当におめでとう!

13556.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/29(月) 21:19:49|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「FLOW」

カリオフォルニアからこの夏ものすごいサーフィンフィルムが発売されます。

チャンネルアイランド社が総力をかけて作り上げたシェイパー「アルメリック」の今日までを紹介するドキュメンタリーフィルムだ。

もちろん歴代のチームライダー総出演の撮りおろし映像満載。

インタビュー、シェイピングの謎、なぜ、世界のトッププロは彼のボードを選ぶのか?

全てがこの作品にこめられています。

日本でも先行上映が日本全国の劇場で行われます。

インプットしておいて下さい。

必ず見たい作品です。

「FLOW」FLOW_ENTERPAGE_1_web.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/27(土) 21:09:32|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボードとボーシ。

新しいものが大好きである。
特に新しいボードは大大大好きである。

チャンネルアイランド社が社運をかけた
大ヒット企画アルメリックのオーストラリアフォーム。

オーストラリアのベネット社のブランクスを使用、
シェパー来日、日本ラミネートの作品。

ボードの見た目:白い!
ボードの重量:軽い!
ボードの性能:走るし軽い!

久しぶりにアルメリックファンをうならせました。
左がMX、右がキッドクイック。


そしてボーシ。
私はボーシが大好きだ。
一年で358日ボーシをかぶっている。
最近もらったボーシで№1がこれ
「アナログ」のneweraバージョン、


ボードとボーシは新しいのがうれしいですよね!

20060525161738.jpg


20060525161744.jpg


20060525161754.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/25(木) 16:18:23|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼稚園。


私は時間が許す限りカレンを幼稚園に送って行きます。
前の日にどんなに遅くてもカレンは容赦無く私を起こします。
それは苦ではないです。
一緒に朝食をとり話をします。
この時間が私とカレンのコミニケーションの時間なのです。
そして9時に家を出て手をつないで一緒に幼稚園に登園します。
先生と会ってご挨拶してあずけます。
「今日もよろしくお願いします。」

いたってシンプルで短い朝の一時です。
私はこの時間が大好きなのです。




カレン、自転車じゃ幼稚園に行かれません。
20060523165918.jpg


今朝は雨。最近きちんと傘がさせます。
20060523165930.jpg


今日は友達のお母さんに赤ちゃんが生まれました。
「はじめまして。よろしくね」
20060523165943.jpg

  1. 2006/05/23(火) 17:12:11|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「親指劇場」


あ、はじめまして。
シェスタコビッチ・三郎太です。
20060522185942.jpg



よろしくお願いします。(ペコリ)

20060522185950.jpg



「あはははははははは・・」(?)
20060522185956.jpg

  1. 2006/05/22(月) 19:02:39|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日。

5月21日(日)
昨晩はサーフレップスのミーティングですっかり遅くなってしまった・・・が
早起きしてちゃんと海行きました。
片貝周辺チェック、まーまーだったけど混んでいたので先週に引き続き近くのビーチブレイクにて1R。
浅いバンクに砂がついててレギュラーがしっかり掘れます。
最近では珍しく地形が決まってます。
ミヤ~ンはシーガルで入りました。だんだん夏が近づいてきた感じ。

今一番気に入っているスティーブ・ボイセンの5.10のボード。
軽さはジャスト2.4kg。本当に調子良くてついつい眺めの1ラウンドになってしまいました。

帰りの車の中でイメージしてみた。
ボトムターンのタイミング→オフザリップするときの板のかえし方→テールの引きずり方→テールスープ→牛タン→ビール。

「あ~ビール飲みたい。」

結局これだ。
男は黙って「サッポロ黒」

海に感謝、太陽に感謝! ビールに感謝!
20060522183211.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/22(月) 18:32:53|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな感じ。

5月19日(金)
今日はカレンとイクスピアリ。
もちろん「キャンプネポス」に直行!

2時間たっぷり探検してきたようです。

私はその間「ピンクパンサー」を見るために映画館へ!
映画予告が終わりはじまって20分ぐっすり寝かせていただきました・・・・

その後カレンとレストランで遅い昼食。
ディズニーショップで「あれ欲しい、これ欲しい」攻撃をかわし無事任務終了。

タイロンよったらアヤ嬢とカレンがペアルックでした!びっくり!
ヘトヘトで帰ると今度は妻が「焼肉」と一言。
ロースと石焼ビビンバをやっつけてやっと帰宅。

なんか最近こんな感じばっかりだ。

20060523192512.jpg


20060523192523.jpg


20060523192534.jpg

  1. 2006/05/20(土) 19:24:41|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックカーペット。

20060519203708.jpg



カリフォルニアのシェイパー「スティーブ・ボイセン」がブルース・アイアンズにシェイプしたボードをゲット!

今の二行かなりカタカナが多かったですね。

いや、ボードの話です。
ブルースの「マジックカーペット」だそうです。
6.1でかなり薄めの板に乗るんだなって感じです。
そっと乗ろうかな?って思うんですけどこのステッカーバリバリで
海に入るのが恥ずかしいんです。・・・

シェイパーってどんな感じなんだろう?
ブルースにボードをシェイプするってやっぱり頑張っちゃうだろうし考え込んでしまうだろうし。
でも乗り終わって自分の所に来て

「板、スゲー調子良かったよ!」

なんて言われたらその晩ニヤニヤしながらビール飲んじゃうんだろうな。

家に帰って子供抱っこしながら奥さんに

「今日、ブルースが来てこうでこうでこうなんだ」なんて言って

「あらそう、あなた良かったじゃない!」

なんて会話するのかな?



一本のボードからそんな妄想に走った雨の日の午後でした。






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/19(金) 20:53:26|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなのゴルフ。

5月16日(火) 
ゴルフコンペat 水戸後楽園ゴルフクラブ。

久しぶりのゴルフは大勢の友達との楽しいコンペです。
グリーンが綺麗で人も少なく気持ち良いスタート。

水戸の後楽園は難易度の高いナローコースばかりでかなり苦戦!

一緒に回ったユカはきれいなアプローチで善戦してオオニシは終わってみれば79の高スコアー、
さて私はティーショットがまとまらずグリーンでは行ったり来たりでヘトヘト。
スコアーは128・・・・
前回よりもかなり悪かったです。

終了後のPARTYも盛り上がり帰りの車はご覧のありさま。
次回は頑張るぞ!って言って結局練習しないのです。
20060518115544.jpg


20060518115553.jpg


20060518115604.jpg

  1. 2006/05/18(木) 11:56:47|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久しぶりに!

よい波でした。

5月14日(日)今日はタイロンの練習会&スクール
総勢40人で作○海岸へ。

前日の東うねりがしっかりと残っていて朝から無風、
一宮方面は日曜日の混雑が避けられないと判断、
地形が決まっている作○ポイントが本当に○でした。

セットで頭位の面ツルに一同感動。
アヤ先生はBBスクール、テツヤ先生、マツ先生は女の子サーフィンスクール。
お疲れ様でした。

3時間位良い波やってグタグタになってSHOPに戻って
今度はお店が忙しい!

テツヤとアヤ本当にお疲れ様でした。
20060514194402.jpg

20060514194410.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/14(日) 19:44:54|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨だから・・・

昨日はカレンを幼稚園に送って先生に挨拶してその後銀行行って外国為替の口座変更と今後のドルの傾向を桜井支店長代理と話して友達の経営する蕎麦屋で立ち話して、
「大杉書店」で格闘技通信とスマートとタイトル買って、タイロン戻ってパソコン関係の雑務と戦って、
SHOPがオープンしてウエットスーツのオーダー取って
2時に幼稚園行ってブランコと飛行機とクルクル回るやつと戦って、
カレンと二人でお約束のららぽーと行って「シマジロウ」ラウンドして洋服見に行って二人でイタリアンレストラン行ってカレンが水こぼしてスカートビショビショにしてCD買って
ママとアヤにお土産ケーキ買って帰りの車でカレンがバク睡してタイロン着いてカレンがアヤにプレゼント渡してカネゴンにジュース買ってもらって軽く接客(カレン)して家路に向かってママをピックアップして中華料理に行って食べて帰ってお風呂で遊んでカレンが寝て私はやっと




 「白い巨塔」

見ることが出来ました。
今さらながらはまってます・・・



写真①白い巨塔ではなく我が家です。
写真②これも白い巨塔ではなくカレンのお気にいりのお城です

koko.jpg
  1. 2006/05/06(土) 15:20:34|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球 ③

結果からお伝えします。
13対1の大差で完敗しました。

ま~初めてにしてはこんなもんでしょう!
でも本当に楽しくて楽しくてすぐにでも次の試合が楽しみです。
応援してくれたタイロン女子チームの皆様、本当にありがとうございました。

よし、ユニフォーム作るぞ!
リプレイのみんな、アツシありがとう。
次回はヒット打ちたいです。
って、お前打ったっけ?



① これ以上のスコアーは見せられません・・

20060507135311.jpg


② 試合終了後、みんなで集合写真!
20060507135320.jpg


③ ハイ、打ち上げ焼肉!40人!べろべろ。
  勝者のリプレイには特上カルビプレゼント!
  負けたタイロンズの監督「責任イッキ!」
20060507135330.jpg

  1. 2006/05/06(土) 13:45:53|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球 ②

4回まで0対0の投手戦・・
こちらの先発440の立ち上がりはかなり良く
ジャイアンツを無失点に。
しかし、こちらの打線もぜんぜんだめで5回以降の
二番手からつかまり始め後々大量失点を許すことに・・・

①先発のヨシオの出来は90点。

20060507134034.jpg


②応援団も真剣なまなざし・・
20060507134046.jpg


③失点、打線の弱さに悩める監督・・
 って言うかお前が打て!<
20060507134040.jpg

  1. 2006/05/05(金) 13:42:54|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球 ①

市川タイロンズ VS リプレイジャイアンツ
4月4日 6.30PM プレイボール


①市川タイロンズ集合写真
全員気合入れて行くぞ~! 若井遅刻。

20060507115601.jpg


②練習は守備主体に・・
20060507115626.jpg


③さあー、両チーム挨拶して試合開始!
20060507115635.jpg

  1. 2006/05/04(木) 11:54:52|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市川タイロンズ

PCがウィルスにやられて全部クラッシュして全データを紛失してゼロからのスタートになりました。
今までの写真何千枚を失ってしまいました・・・
涙で画面がゆがみます・・

皆さんバックアップはまめに取りましょう。

さて気を取り直して明日は野球の試合です。
楽しみだ!

写真は市川タイロンズのオフィシャルCAPです。
試合結果とハイライトシーンは後日。
20060503204605.jpg

20060503204616.jpg

  1. 2006/05/03(水) 20:46:35|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

