「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作

20060630150132.jpg


夏ですね!

トランクス100枚入荷しました。
  1. 2006/06/30(金) 15:02:37|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏だね!



20060629112450.jpg

20060629112431.jpg



6月27日、28日連続夏日。
気温29度
サンライズ、肩~頭、人少なめ、地形バッチリ、水温スプリング~タッパ。

二日間大潮で潮が引く時間帯綺麗なレギュラーの良い波でした。
一緒に行ったみんなも調子が良くて「俺って波乗り上手くなっちゃったかも?」と思わせる位ロングライドな波。

こんな時にきちんと練習しておきたい物ですね。
ビーチはかなり暑くなってきた、やっと待ちに待った

「夏だね!」

今年も遊ぶぞ!



↑少しは仕事しなさい(友人代表)
  1. 2006/06/28(水) 11:29:08|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オランダ負けちゃった・・・


20060626_1472_450.jpg



ポルトガルが40年ぶりの8強進出を果たした。

前半23分、エリア内でパウレタのポストプレーから、マニシェが切れ込んで右隅に決め先制。

前半終了間際にコスティーニャが退場し数的不利になるが、後半18分にはオランダのブラルスも退場で10人対10人に。
(考えられない・・・)

これを機に両チームが熱くなり、さらに退場者を1人ずつ出す荒れた試合となったが、必死の守りで得点を許さず、イングランドとの準々決勝へ駒を進めた。

オランダは後半早々にコクーのシュートがバーにはじかれ、パワープレーで打開を試みたが無得点に終わった。

警告16枚は2002年大会のカメルーン-ドイツ戦に並ぶW杯史上最多タイ、退場者4人は最多となる。
すごすぎる!!!

あ~寝れない日が続く・・・

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/26(月) 12:48:43|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本とブラジルの

試合を見ました。

ちょっと遅いけどGUAMのホテルでわざわざ応援会を開くとの事で
「ヒマな日本人がいるもんだ・・」
と思っていたら熱くなっているのは私でした。

現地時間の朝4時にホテルのバンケットルームの特設会場にスクリーンまで用意されて家族が寝ている中、ムクムクとベットを出てマグにびっしり注がれたコーヒー片手に向かいました。

ナント会場にはユニホームを着たサポーター達がビール片手に盛り上がっているではないか!

「君たちはGUAMで何をしているんだ?」

と問いただしたくなる夜明け前。(モチロン全員日本人)

一人ブラジルの応援に熱を入れた私。
マグの底が見えた頃4-1でブラジル圧勝!!

大喜びで部屋に戻ってまたベットに潜り込みました。

20060625192951.jpg

20060625192939.jpg

  1. 2006/06/25(日) 19:30:15|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUAM

6月18日から家族でGUAMに行ってました。

カレンは幼稚園サボってハワイ以来の海外旅行。

彼女にとっては「夢と魔法の王国」朝から晩までプール、プール、プール。

少しづつ泳ぎも覚えてきて楽しくて仕方がない様子。

私にとっても初のGUAM、今回はノーサーフィンで家族とゆっくりした時間を過ごしました。

20060625191053.jpg

20060625191041.jpg

20060625191107.jpg

  1. 2006/06/25(日) 19:11:57|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっと休憩。

今日から一週間海外逃亡してきます。
ちょっと休憩。

じゃ!
  1. 2006/06/18(日) 20:49:50|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮影。

スポーツ誌「ナンバー」の広告タイアップで
スバル「インプレッサワゴン」の撮影のコーディネイトを頼まれた。

ビーチフロントでの撮影でサーファーが海に乗っていく車をイメージした絵を撮りたいとのことで良いロケーションを探しました。

リーフのポイント近くでパームツリーの綺麗な場所でのロケ、モデルさんにウエットスーツを着させてコーディネイトもバッチリ!フォトグラファーさんもサーファーで尚OK!

バックで私がサーフィンしているシーンがあるので本が発売の時には見てみて下さい。

撮影も無事終了、モデルの二人にサーフィンスクールをする約束をして南房総を後にしました。

さ~、帰ってこの前の大会の優勝祝賀会をしてくれると言うので飲みに行って来ます!!

20060616150310.jpg


20060616150257.jpg


20060616150318.jpg

  1. 2006/06/15(木) 15:04:03|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南房総。


6月14日水曜日

この時期には珍しく房総半島を南下、撮影の為南房総へ。

朝一の○歳海岸、サイズは胸肩風は無風でやや霧が濃い夏らしい朝。

写真の通り無人のポイント「鮫でも出たの?」とイワン君。

早速着替えて入ったら同じ考えのサーファーであっという間に十数人。


それでもワンピークにワングループで仲良く1R.

本当に「のんびり」と言う言葉がぴったり来るこの時期の南房総。

潮が引いて岩が露出してきたのでランチにしました。

ご近所のお寿司屋さんで「なめろう定食」とアサヒスーパードライ。



空が真っ青に突き抜けた午後。

まだ今日ははじまったばかり。

20060615202822.jpg

20060615202829.jpg

20060615202838.jpg

  1. 2006/06/14(水) 20:27:18|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSA東日本選手権大会予選 ②


6月11日(日)
今日も朝5時に志田下ポイント集合
今日は私も出場、天候はあいにくの雨、波のサイズは
頭~頭半・・・・・
全然コンテスト向きな波じゃない。

シニアクラスの松下義明は予選を全て一位で通過
セミファイナルまで5回位戦って惜しくも敗退
総合5位でフィニッシュ、念願の東日本選手権大会のキップを手にした。

私はクオーターファイナルの試合中に沖のスーパーホレホレブレイクで板を折るアクシデント。
それでも何とか決勝まで駒を進めた。

決勝はバックハンドで9.0ポイントの「エクセレント」をたたき出し見事優勝。

表彰式の後は私も松下も喜ぶ前に声も出ない位疲れ果てたハードコンテストの一日でした。

20060612153438.jpg

20060612153452.jpg

  1. 2006/06/11(日) 15:34:09|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSA東日本選手権予選 

6月10日(土)
NSA東日本選手権大会 千葉西支部予選大会が10日、11日の二日間で開催されました。

会場は志田下ポイント波のサイズは頭~頭半、
はっきり言ってハードコンディション。
レディースの選手は沖に出れず失格になったり
ボードが折れまくっている状況。

チームタイロンからも多数出場、この日の為に全員頑張って練習してきました。
この日私は大会運営委員長のお仕事。
大会本部コンテナ内でMC進行を担当、朝4時30分集合だった為ハードな一日でした。

今日のプログラムの中メンクラスの田部井選手(21歳)が総合13位でフィニッシュ。
頑張りました!

応援に駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました。

写真をクリック!!
20060612151520.jpg

20060612151533.jpg

20060612151654.jpg

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/10(土) 15:14:51|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日。

いつものメンバー、いつもの水曜日。
水曜チームは仲が良い。

毎週一緒にサーフィン行って一緒に飯食って一緒に旅行行って
一緒に楽しむ。

一人だけ休みがあってもつまらない。
一人だけ大金持ちでもつまらない。
一人だけ忙しすぎてもつまらない。

仲間は大事で仲間が全てです。

水曜チームはバランスが取れててすごく良い感じ。
この夏も楽しもうね!

本日の欠席者 Kタン
20060612154440.jpg

  1. 2006/06/07(水) 16:05:39|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園。

子供のころ公園に行くのが大好きだった。
公園には私の欲望の全てが詰まっていた。
そこに行けば遊べる。そこには友達もいる。
公園は子供のすべてである。

いつの頃からか公園に行かなくなる。
多分小学生になってボールで遊ぶようになってからだと思う。
サッカーや野球をするのにジャングルジムや滑り台がジャマになる。
もっと広い場所に移動して友達とボールを追っかける日々に明け暮れるのだ。

そのうち放課後は部活になって公園にも広場にも行かなくなる。
高校生になって波乗りを始めたらボールで遊ばなくなった。
公園に行ったのは夜、彼女と会うために薄暗いベンチに座った思い出だ。

どれだけ公園に行ってなかっただろう。
結婚して子供が生まれて人間は再度、公園にリセットされる。
純粋に公園を楽しむ子供たちと向き合うために大人も純粋に公園を楽しむ。

私達も公園が大好きだった様に子供にとって公園はパラダイスに違いない。
さぁー、今日は遊ぶぞ!
携帯の波情報なんて絶対に見ないぞ!

カレン、今日はあの「巨大滑り台」を滑りきるぞ!
その後は「巨大アスレチックジム」を制覇してその後サッカーしようぜ!
20060607201859.jpg


20060607201850.jpg


20060607201840.jpg

  1. 2006/06/06(火) 20:17:25|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すごいぞ、マツ!

タイロンライダーの松下義明がDVDを作ってきた。
去年のNSAの予選や練習会、試乗会などの映像を
編集し直してライダー別に分けて音楽まで著作権関係なく
入れてさらっとした顔で

「あ、DVD作ってきました・・・」

と言って持ってきた。

「偉い」

彼は器用でボードリペアの天才でエアブラシのガンさばきは確かなものでアナログな人間かと思っていたらあら大変。

デジタルもお手の物でトップの画像はキャプションメニューまで作る本腰。

「人は見かけによらないね」

と私達。
SHOPでこの映像を見て盛り上がりました!
今週末は支部予選!
皆さん頑張りましょう!


ちなみに写真は私で大会予選の腰波スラッシュ。
20060605212207.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/05(月) 21:22:20|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記。

6月2日(金)
7時起床。
カレンとハムトースト食べて踊って笑って着替えして
9時に幼稚園に送って行って9時40分に会社行って10じ30分に
美容院「MUSE」でカットして店長と今後に未来について語り合い12時にその近くの洋服屋さん行って12時30分にタイロン戻って出荷と入荷の手続きしてWEBショッピングの荷物の梱包を沢山して2時に幼稚園戻ってカレン迎えに行って園庭で存分に遊んで家に戻って今度はトレーニングウェアーに着替えてサッカーボール持ってカレンは自転車で「じゅん菜公園」に行ってサッカーやって走りこんで鯉にえさをあげてたこ焼き食べて帰りにカレンは自分の財布で駄菓子屋で150円分の買い物をして家に帰ってリラックスしてストレッチして7時に母を迎えに行って全員で焼肉屋に行って孫との食事を堪能してマウイのお土産をカレンに渡してご満悦な母を送って家に着く前にカレンは寝てしまってそっと二階のベットに寝かせ私はやっとアクオスのスイッチを入れた。でもスグに眠くなったのは言うまでも無い・・・・

20060603210619.jpg

  1. 2006/06/03(土) 21:07:09|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフ・サーフ・サーフ

6月1日(木)

なんという一週間なのだろう。
月曜日から木曜日までずっと波が良い。
これだけ東風が吹かない九十九里はめったに無い。
一宮~太東まで全部面ツルの肩頭。
ん~・・・
サーファー全員ヘトヘトだ。
プロもみんなサーフィンしすぎてバテバテだって。
だって何でも出来るいい波なんだもん。

今日のサン○イズはベストデイ。
ピーキーなビーチブレイクで面ツルのライト。
沖にいるのは俺とYBとミヤ~ンと他2名のみ。

「いや、考えられないですね。貸切?いや、ホント、楽しいっす。」
とYB

腕が上がらなくなったので海から上がって「BEE-NUS」のパーキングでコロナとテカテとチップスで仕上がり。

こんな日があるから千葉は最高です。






今日はアヤもジャックナイトの6.2でサーフ!
20060602134210.jpg


こちらは別のポイント。
20060602134222.jpg

同じ波でこちらはセッションしてました。
20060602134227.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/01(木) 13:43:45|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

