「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊肉?

7月31日(月)

代官山に私のパダワンのデザイン事務所があります。
その彼がカフェ「UNICE」でショーン・スコットさんの写真展を行います。

凄いです。絶対芸能人に会えます。
そのインフォメーションは後日。


打ち合わせが終わって子分のYBが

「美味しいヒツジ食いましょうよ!!」
と耳触りの良いお誘い。

「ヒツジ?ジンギスカンかね?」

「そうです。マジウマイッスヨ!」

「ふむふむ、参ろうではないか!」


中目黒の静寂な川のほとりにあるお洒落なインテリアの
お店「くろひつじ」
美容に良いと注目のマトン料理、太らないと言われるだけあってモデルのお姉様がお一人で食しているではないか。

私も早速いただくと
「美味い!!!!」

説明するのが面倒臭いので地図載せます。
直接行ってください。(要予約)


20060801194414.jpg



20060801194425.jpg


20060801194434.jpg

  1. 2006/07/31(月) 19:43:09|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親子サーフィンスクール


7月30日(日)
京葉サーフユニオン主催の
「親子サーフィンスクール」を開催しました。

本須賀海岸天候は晴れ、ちょっと北風が強かったけど
子供達は充分楽しめたようです。

私は理事長の立場からスクール全体の流れを見ても
73人の生徒達は喜んで波乗りしていました。

午前中でスクールは終了、理事の方々、インストラクターのスタッフ、各ショップのオーナー達、全員お疲れ様でした。
本当に皆良く頑張ってくれました。
感謝しています。

さて、仕事は終了。
これからが本当の親子スクールの始まりです。



ずっと待っていてくれたカレンのサーフィンレッスンの時間です。
誰もいなくなった午後の日差しの中波打ち際でテイクオフの練習。

何度も何度も波に巻かれていたけど終始にっこりのカレン。

去年よりも海が好きになった、去年よりもサーフィンが楽しいって言ってました。

74人目の生徒のレッスンが一番楽しかった今年の親子サーフィンスクールでした。


http://www.surf-reps.com/association/ksu/index.html

20060731221632.jpg

  1. 2006/07/30(日) 22:15:14|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青春だ!


7月28日(金)
今日のサーフィンスクールは夏休みモード。
高校2年生2人と高校3年生3人と大学3年の女子一人と大人一人の初心者7人。

腰位の浅瀬のショアブレイクで何度も何度もテイクオフにトライ!

まさに青春の夏休みしてました。

インストラクター達は全員クタクタ・・
お疲れ様でした。

SHOPに帰ったらアヤ嬢が「また違う高校生がボードを買ってスクールの予約していきました」とのこと。

なぜ今年は高校生が多いの?

理由は映画「キャッチ ザ ウェーブ」の影響だそうです。

さしずめ私は竹中直人役?



波続いてます。
20060729095248.jpg


「パシフィックブルー」のビギナーボード。上達間違いない!
2435p1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/28(金) 09:51:48|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げげっ!


前から鮫の写真を撮りたくて撮りたくて何度もトライしてやっと撮った一枚。

近くで見るとキレイだったな~。

鮫はやっぱり鮫肌でした。



20060727210453.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/27(木) 21:07:28|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作田GO!

朝、湘南行こうか、平砂浦行こうか悩んだ結果なぜか作田。
ところが予想的中、頭位のセットがガンガン!
人は10人位で思わず「ビンゴッ!!」

Kタンとイワンとアヤとリョウチンで即効着替えてビーチへ。
久しぶりのピーカン夏日でトランクス解禁!


大会前なので技のコンビネーションに重点を置いた練習。
100本位乗って足腰ガクガクの一同。


「いやいや夏ですね!」ってことで帰りは「向島」で焼き浜!
キリンビールのCMの佐藤浩一のような焼きハマグリに舌鼓!

やっぱり夏はいいですね。




オーバーヘッドの波。そしてガラガラ。どうして?
20060727112444.jpg


ナミチェック。
20060727112504.jpg


青い空が大好きです。
20060727112525.jpg



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/26(水) 11:16:48|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンバー

先月撮影したSUBARUの広告の雑誌「ナンバー」が発売しました。
立ち読みしてみて!


File0045.jpg



File0046.jpg



File0047.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/25(火) 17:22:33|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南房総へ。 2


私は朝から波が気になってしょうがないのよ。
20060725171219.jpg


波チェック行ってきまっすぅー!
20060725171234.jpg


よいしょっとっ! おっいい波。
20060725171249.jpg


うわっ、そっこうきがえなきゃ! 
20060725171304.jpg




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/23(日) 17:10:58|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南房総へ。

7月22日
豊田家、飯田家、小高家で南房総お泊りチョイトリップに出かけた。
宿泊先はイイダの定宿の「房総白浜ホテル」
青い海と白い砂浜で思う存分カレンと遊ぶ予定だった私。
がしかし・・雨。   ガッカリ。

ちょっと海水浴日和ではなかったが子供達は砂浜で遊びまくってました。
しかも波はメンツルの頭のレギュラー。
3人のお父さんはスグにでもワックスアップしてジャンピングウォーターしたい気持ちを抑えてあくまで「家族優先」のモットーを首からぶら下げてママ達の要望に笑顔で答えてました。

夜は地の魚で舌鼓を打ち子供達も晩くまで遊びまくってました。
親たちも小学生からの間柄、気兼ねなくリラックスできた南房総の夜。

気の会う仲間と良い時間。


宿です。
File0049.jpg


目の前の海水浴場。
File0051.jpg


いやいやこんばんは。 はい!お食べ!
20060725165720.jpg


集合しすぎ写真。
20060725170554.jpg

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/07/22(土) 16:39:38|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューボード。

ニューボードが出来上がってきた!
スティーブ・ボイセン シェイプのプロチームMODEL

6.0 x 18 1/4 x 2 1/16

シングルコンケーブのフラットデッキっぽいデザイン。
ん~、美しすぎるこのフォルム。
こういうシャイプが出来る人が世界に何人いるのだろうか?
考えてしまう今日この頃。

また、サーフィンが楽しくなりそうな夏です。



20060721154733.jpg


20060721154739.jpg

20060721154746.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/21(金) 15:56:55|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の波乗り。

7月20日(木)
波がイマイチの今週、
今日も片貝方面しか良くないとの情報。
久しぶりに漁港へ。

偶然、友重プロが波チェック!
久しぶり友重! フィリピンぶり?

テツヤとマーチャンと軽く1R。
腰位のだらだらの早いやつ。
ムズカシイ・・・

マーチャンはニューボードの浸水式なのでやる気満々!
俺もテツヤも調子上がらないまま3時間・・・

また頑張ろう!









マーチャンのニューボード、初乗り!
20060721153427.jpg



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/20(木) 15:34:06|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京葉サーフユニオン総会。

7月18日(月)
朝9時から「京葉サーフユニオン」の総会。
船橋市浜町公民館

夏のイベント「親子サーフィンスクール」開催についてが大きな議題。
毎年夏に行われるイベント皆凄く楽しみにしてます。
興味がある方は参加してみて下さい。


詳しくはこのHPで!
http://www.surf-reps.com/association/ksu/index.html



001.jpg

テーマ:サマー★プロデュース - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/18(火) 12:31:54|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台トリップ 3

7月17日海の日はあいにくの雨模様・・・
我々一同は一路福島へ!
松川浦にチームタイロンのヒトミとミエが旅館の看板娘してます。
毎年必ず美味しい魚を頂きに訪問です。

本当にかわいい二人はサーフィンも上手い。
松川浦の水のように心も透き通っているお嬢様。
「カゲスカポイントより車で5分、松川浦の旅館いさみやです。皆様お待ちしてます」

そして私の目的はここの「つぼ鯛」「ほっき飯」「いくら御飯」「お刺身」「イカちゃん」など最高の海の幸。
目の前の漁村から水揚げされたばかりの一品。
全員一同「は~~・・うめ~~~~!!」

東京ではお目にかかれない暖かな人柄と新鮮な魚にチーム員一同心を奪われていました。




ヒトミとミエ
71.jpg


「いさみや」の美味しい昼食
File0042.jpg


最後のサーフィン。アップして感謝してレッツゴー!
File0044.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/17(月) 18:50:08|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台トリップ 2

仙台新港を後にして宿泊先の仙台市内へ。
途中に寄ったラーメン屋さんが面白かった。
「あたりが出たらラーメン無料」
見事的中した日下さん!にっこり!

仙台の定宿「ホテルリッチフィールド」
エントランスからフロントまでヴィトンのアンティークや伊万里焼の骨董品などがそこらじゅうに展示している面白いホテル。
従業員のお兄さん達がとても優しい!
私は8年連続ここにお世話になってます。


どんぶりが似合う!
20060719164721.jpg


リッチフィールド
20060719164742.jpg


イワンもお気に入り。
20060719165727.jpg

  1. 2006/07/17(月) 16:57:46|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台トリップ

たまにこんな感じの良いレギュラーが・・・
20060719163546.jpg


皆頑張れ!
20060719163607.jpg


7月16日(日)
NSA宮城仙台支部主催の級テストを受ける為に「チームタイロンみちのくの旅」に出発。
今年も宮城県の笠野海岸で開催。
4級と3級を何人か受験、しかし結果は・・・・
太田君と宮田君と岩瀬君が4級合格、おめでとう。
3級は・・・書かない事にしよう・・・

波は腰位のイマイチ、水温は高くトランクスでサーフィンしている人もいました。
今回はタイロン顧問相談役の日下さんも参加でVIDEO撮影に徹してくれました。日下さんありがとうございます。

まだまだ続く仙台の旅。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/16(日) 16:35:17|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜。

横浜は私が好きな街の一つです。

港町の情緒がたっぷり味わえる数少ない場所です。

横浜に宿泊すると窓から眺める景色に酔います。

以前は桜木町方面から眺めるベイブリッジが好きだったが

最近は山下公園側からの氷川丸を見るのも良いと思い始めた。

中華街の熱気と元町の温度差ももちろん好きだ。

あなたにとっての横浜はどんな所ですか?





大桟橋は最近イベント絡み。
20060715194942.jpg


ウェルカム トゥー チャイナタウン!
20060715194952.jpg

  1. 2006/07/15(土) 19:51:00|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

渋谷


何気にハンズは長時間滞在
20060715135405.jpg



7月14日(金)
バートンスノーボード本社に「ANALOG」の秋冬商品の内覧に来社。
アナログのウェアーはスノーボードで有名になったがカルフォルニアのサーファーに大人気。
日本も人気が出ちゃうんだろうな・・・
あんまりメジャーになりすぎたらつまんないな。

とにかくアナログは要チェックです。

しかしいつ来ても渋谷は慌しい。
中学生の頃は代々木公園でスケートボードしてた。
高校になって「ハイストン」にサーフウェアーを買いに来て
夜まで遊んでた。

今の時代も老若男女問わず人の渦だ。
でもここから生まれるカルチャーもある。

センター街だ~~~!
20060715135417.jpg

  1. 2006/07/14(金) 13:52:50|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客。

クワガタのくわちゃん(♂)がタイロンに来店しました。
くわちゃんが来る時期なのでもうすぐ梅雨明けです。
もう夏です。
20060715193903.jpg

  1. 2006/07/13(木) 19:36:32|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後輩達。

写真をクリック!。
20060711211434.jpg



10年以上前から波乗りを教えている後輩達。

最近ちょっと上達してきたかな?

恒例の「ジャンケンジュース」

じゃんけん負けた人が全員のジュースを買う儀式。

この儀式が私達の間で20年続いている。

やっぱり負ける三郷の3人。


ごちそう様!!

  1. 2006/07/11(火) 21:15:29|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール

20060713212121.jpg

20060713212104.jpg


カレンの幼稚園のプールが解禁しました。
クラスの皆で遊ぶプールは楽しさ十倍でしょう。

俺にもこんな時代があったのかな?


  1. 2006/07/10(月) 21:17:14|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショッピング

20060713211109.jpg


7月8日(土)
カレンとショッピング。

久しぶりのシマジロウでボールに興奮していた。
6時間位歩いて疲れた・・・


  1. 2006/07/08(土) 21:10:25|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南

7月7日七夕の日、朝千葉行くか湘南行くかで悩んだ末
「たまには行くか!」と
いざ鎌倉。

由比ガ浜から七里ヶ浜にかけては緩やかな南うねりの肩~頭サイズでロングボードでクルージングするサーファーで賑わっていた。
「なんか、夏って感じで良いすねっ!」
同乗のマツシタは5年ぶりの神奈川波乗りでかなり舞い上がっていた。

ボイセンサーフボードのYBと待ち合わせしてパークサイドの羽田さんと合流のはずが私達の登場が遅すぎて羽田さんはすでに仕事へ・・・(羽田君、又次回)

「パークとウラパークの地形がGOODですよ!」
との情報を得て目が点。
裏も表も分からない私達は所定のパーキングに駐車して言われた通りの場所で波乗り開始。

トランクスにタッパーのいでたちの若人の中5.10のFISHテールで1R。

波を知っているローカルライダーはさすがに上手かった。

烏帽子岩をかすめるセットは台風のうねりのサイン。

裏と表を堪能してヘトヘトの茅ヶ崎。
あ~、楽しかった。

134号からチラチラ。
20060709121025.jpg


もうすぐ波見えるって感じが良いですね。
20060709121040.jpg


タラタラ・・・
20060709121052.jpg

  1. 2006/07/07(金) 12:09:59|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お買い物

20060706214625.jpg


20060706214636.jpg



「私はお買い物で忙しいの」


あ~、先が思いやられる・・・


  1. 2006/07/03(月) 21:45:29|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準決勝。

Wカップ、準決勝、イングランド対ポルトガル。

 イングランドはFWオーウェンが負傷離脱したが、ルーニーが復帰。
決勝トーナメント1回戦のエクアドル戦では、そのルーニーを1トップに据え、中盤を5人で固める新布陣を採用した。キャリックが中盤の底に入り、J・コール、ベッカム、ランパード、ジェラードが巧みにポジションを変えながらピッチを支配した。

 一方のポルトガルは決勝トーナメント1回戦で、イエローカード16枚が飛び交う乱戦を制し、オランダを1-0で振り切った。
しかし代償は大きく、攻守の要デコと、守備的MFの職人コスティーニャが退場処分を受け、この試合には出られない。
またFWのC・ロナウドとDFカルバーリョも足を痛めており、試合には間に合う見込みだが、コンディションが気になるところだ。
 さてさてどうなるんだろう・・・
私はルーニーの活躍が見たいがやっぱりポルトガルに勝って欲しいのです。

ケガが心配なロナルド
20060629_1622_450.jpg


大爆発に期待のルーニー
20060628_1613_450.jpg


イギリスのサポーター
20060625_1448_450.jpg

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/01(土) 20:55:51|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィンスクール

7月1日(土)
作田海岸でサーフィンスクール
波は腰位・・

あまり天気の良くなかった朝方だったが
スクールのみんなは頑張ってました。

タツヤコーチとマツシタコーチの元テイクオフできた
女の子の笑顔が印象的でした。



20060701172736.jpg


20060701172748.jpg


20060701173002.jpg

  1. 2006/07/01(土) 17:30:44|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

