「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANALOG展示会

20060902105632.jpg

そういえば先週の事なんですが「ANALOG」の展示会に渋谷のバートン本社に行ってきました。
アナログは私のウェアースポンサーでもあるので楽しみな展示会です。

この日は甲子園の決勝戦で私は車の中で早稲田実業の優勝の瞬間を見届け目に涙しながらグズグズ顔でバートン社の受付嬢に
「ワタジはタイロンの豊田デズ」とはっきり言ってアブナイ人同然のエントリーで来社しました。

担当の山内さんも目を赤くして現れ何も言わなくてもスピリッツは通じる仲を感じつつ甲子園ネタで30分は仕事になりませんでした。


シンプルでトラディショナル
20060902110355.jpg


CAPが断然カッコよい。
20060902110406.jpg


今回の展示会は来年の春夏物。
アナログらしい遊び心タップリの商品やベーシックな大人でもしっかりカッコイイ物などすばらしいラインナップでした。
アメリカの今が伝わってくるブランドの一つがANALOGです。


スシネタでGOOD!
20060902110804.jpg


いつもこんな感じでやってます。
20060902110813.jpg





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/31(木) 10:55:48|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

417355

20060902103020.jpg


8月30日(水)

今朝は4時30分に家を出て一路ホームブレイクへ。
chpで吉川君と待ち合わせ何本かのボードをテスト。

アヤとイワンとKタンとカネゴンの水曜標準装備メンバーとフルカワくんもアルメリックのレトロツインで参加。
遅刻はYB

波はセットで頭。
メンツルのグラッシー
トランクスとタッパでOK。
チョーいい波。
しかし、
セットが少なすぎる

波待ち時間に恋の相談が出来る位波が来ない。
なのでセットが入ると取り合いっ!
なので長時間の一ラウンドになってしまった。

今日乗った吉川君の「ルーク・ハウイ」シェイプはめちゃくちゃ良かった。
滑り出しもドライブ感もAグレードでした。
その後乗った「スティーブ・ボイセン」シェイプのロッカーの無いピギーモデルは掘れた波よりもトロイ波でもう一度トライしたデス。
でも走るしスプレーの量はドカンとキテ良い感じでした。

アフターサーフィンはchpにて慎吾社長とビジネスタイム。
ピーター・ダニエルのニューモデル3本盗んできました!!!

20060902103012.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/30(水) 10:29:33|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉川プロ

02.jpg


chpのライダーの吉川共久プロが来店。
ボディーメンテナンスの勉強をさせて頂きました。

「明日一緒に練習しましょう!」
って事で明日ルーク・ハウイのニューモデルのテストライド。

ヨシからは学ぶ事がいっぱいです。
たまにはトリップ行きましょうね!!
  1. 2006/08/29(火) 18:58:22|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW BOARD

20060822213803.jpg


スティーブ・ボイセン シェイプの二ユーボードをYB君が持ってきてくれました。
小波用のモデルのシェイプですがロッカーが全然無い・・・・
「乗れるかな?」
水曜日試してみるね。

うちのお店に来る人はサーフボードが大好きな人ばかり。
私の新しいボードが来ると触って、眺めて、持って、また眺めて。
サーフボードを触っている時間って大切ですよね。
イマジネーションが広がってゆく!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/28(月) 18:49:12|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本選手権大会 ⑥

決勝ヒートに向かった。
20060831120650.jpg



8月27日
ついにファイナルデイ。
泣いても笑っても後一試合、精一杯頑張ろう。
決勝のメンバーは気の知れた同じ世代のGOODサーファーで皆実力者ばかり。
全員で握手して気持ちの良い試合を心がけた。



20060831120722.jpg



20060831120712.jpg



波はイマイチで腰位のタラタラ波・・
苦手な波だけど自分の技を生かせる波を見つけて大きな動きのリエントリーで勝負した。
とにかくこの一瞬を大事にしたい。
ここまで一生懸命練習してきたんだから後悔の無いように失敗しても良いから思いっきりやろうと心がけた。




img0109.jpg





ヒート終了後皆、健闘を称え合い試合を終えた。
あまり良い波に乗れず思わずため息が出た。
しかし同時に達成感もあり全てが終わったことが実感できた。

表彰式が始まり結果発表が!

結果は準優勝。
私の右手が上がらなかった。
優勝は前年度の全日本チャンピオンの坂本君。
坂本君おめでとう!今度は負けないように頑張ります。


20060831120740.jpg



ある支部長がこんなことを言った。

「本当にうらやましいよ。 表彰台の上に上ることが出来るのは勝ち上がってきた者だけだ。 お金を払ってもここには上がれないんだよ。本当に努力した者だけが上がれる最高の場所だよ」

9月28日から選ばれた者達による「全日本選手権大会」が宮崎で行われます。
私はこの支部長の言葉をかみしめ全力で頑張ります。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/27(日) 12:10:13|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東日本選手権大会 ⑤

20060831113650.jpg


事故現場を後にした私はすぐに試合会場へ向かった。
朝早いヒートだったのであせっていたがどうにか間に合った。
予選、クォーターフィナル、はどうにか勝ち上がり残すはセミフィナル。
このヒートを勝ち上がらなければ明日の決勝へは残れない。
朝から3試合連続で疲れが出てきている。
太陽は容赦なく照り付け気温は32度を越している・・・

ばててる場合じゃない。
気合で乗り切るぞ!
準決勝は夕方近い時間に行われこの試合の2名だけが表彰台に上れる。


img0017.jpg




腰位の最悪の波で納得の行くライディングガ出来ず試合終了・・・
千葉西支部のテントで結果を待つ事に・・・
「絶対勝ち上がっているから大丈夫」と松田支部長の言葉。
不安な中結果のコールが流れる。
「2位で通過は豊田選手!」やった~~~~!

アー良かった。
これで明日の決勝戦のみだ!
頑張るぞ!!

その夜は警察に呼び出され事故処理。
相手と共に板金屋やレンタカー屋などなど・・・
朝からバタバタの一日でした。





決勝進出決定のコールの瞬間。
20060831113710.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/26(土) 11:32:34|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本選手権大会 ④

8月26日

その朝事件がおきた・・・・・・・・

4時半に宿を出て朝5時の仙台市内するといきなり
「グァシャ~~~~~~~~ンンン」

交差点で赤信号無視の車が突っ込んできて私達の乗るステップワゴンに見事激突!

ブチギレタ誠也が
「てめーーー、なにやってんだーこら~~っ!!」

私は冷静に板とウエットを車から出して
「俺試合だから先行ってるから警察ヨロシク」
杉原の携帯に即効電話して試合会場に何とかたどり着きました。

幸いお互い怪我も無く10対0で相手の過失で事なきを得ました。
今回の事故で助けて頂いた宮城仙台支部の方々、本当にありがとうございました。
皆さん、温かい人ばかりで敬服します。



午後には誠也と松下が代車のサニーセダンで会場に現れました!


左フックを食らったステッピー君。仙台に入院です。
20060829113746.jpg




熊ちゃん本当にありがとう。今度おごらせてね!
  1. 2006/08/26(土) 11:27:46|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東日本選手権大会 ③

20060829112215.jpg


8月25日
松下3回戦で敗退・・・
波も下がって腰胸位になってしまった。
千葉西の皆でマッタリの一日


20060829112346.jpg



午後は仙台新港で1R。
北海道支部の佐々木君に会った。
お久しぶり!
佐々木君曰く「トランクスでサーフィンできるなんて信じられない」
彼は札幌で冬も練習しているリアルサーファー。
今度遊びに行きます。



20060829112620.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/25(金) 11:21:55|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本選手権大会 ②

20060829111418.jpg


今回の旅のお宿は「いこい荘」
仙台市内のきれいな旅館で個室でゆっくり休めました。
そしてお風呂はジャグジー、ご飯は仙台牛のステーキにすき焼きなどなど最高のランナップ。
でも試合中のため大好きなビールはお預け・・・(2週間飲んでない)
試合が終わったらガツンと飲んでやる。!!


20060829111430.jpg


誠也も満足、「御代わりっす!!」
20060829111441.jpg

  1. 2006/08/25(金) 11:13:18|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東日本選手権大会 ①

20060829105823.jpg


8月24日
東日本選手権大会に出場の為 宮城県名取市閖上海岸へ。
東京から6時間ぐらいかけて夜中車を走らせ朝5時到着。
タイロンからは松下義明、佐藤誠也、杉原賢一、そして私の4名が出場。
開会式終了後すぐに試合開始。
波のサイズはオーバーヘッドのダンパー!
練習する気もおきないようなコンディション。
松下は1位通過、誠也は惜しくも敗退・・・


20060829105831.jpg


松下は二回戦も通過して全日本選手権の出場権をGET!
おめでとう!
夕方越後将平プロの案内で荒浜の河口でサーフィン。
オーバヘッドのレギュラーが炸裂!
湘南勢も練習、皆上手かった。


20060829105843.jpg



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/24(木) 10:57:39|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッション成功!

20060829105236.jpg



8月23日
今日は久しぶりにお出かけ。
カレン、どこに行きたい?
「キャンプネポスに連れて行って」

と言う事でイクスピアリへ。
夏休みで大混雑、予約好きの私は朝一でネポスをブッキング
しておいたので大丈夫。
カレン遊んでおいで。

その時間に妻と2人でトム・クルーズさんに会いに行ってきた。
遅ればせながら「ミッションインパッシブル3」を見ました。

はっきり言って面白かったッた!
アレだけ思いっきりお金を使ってくれる映画、大好きです。

そこで事件発生!

私の右隣に妻がいて左隣には老夫婦が観覧。
ポップコーンを頬張りながらアイスティーをグビグビしてトムのミッションを観戦中一段落して何気なくマッタリと左手で飲み物を持ち上げそっとストローをくわえチューっと喉を通過する液体にビックリ

「やべ、アイスティーじゃねー・・・コーラじゃねっ?」

そうです隣のおばさんのコーラを飲んでしまッたのです。
私はできるだけ何も無かったかのようにそーーーっっとコップを元のホルダーに戻し腕を組んでトムの勇姿を見守る一観客に戻りました。

映画の最中おばさんは何度も私が飲んでしまったコーラで喉を潤していました。
おばさん、ごめんなさい・・・・

映画が終わり劇場を逃げ出すように後にしたのは言うまでも無い。


ETHAN_20_3.jpg

  1. 2006/08/23(水) 10:37:01|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンライズ

8月22日(火)
サンライズで練習。
レギュラーの地形が戻ってきた。
バリみたいに良い波、人も少なく良い夏の午後って感じでGOODです。
それにしても暑い・・・・
冬の間は「寒くて死ぬっ」とかいって文句ばっかりだったのに。
でも暑いほうが良いですね!


20060822212040.jpg

  1. 2006/08/22(火) 19:22:20|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール

8月20日(日)
朝5時集合でサーフィンスクール。
テツヤは小学3年生の女の子のスクールで頑張ってました。
ポイントは混雑して風が入ってイマイチ・・・
早々に引き上げました。



イワンの鎌倉でのショット
w06816a017.jpg

  1. 2006/08/20(日) 19:22:35|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボードオーダー

今日はSHOPが大忙し。
特にサーフボードのオーダーで店は大変な事になってました。
皆、新しいボードが欲しいんだよね!

20060822213803.jpg

  1. 2006/08/19(土) 21:36:08|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波崎

8月17日(木)
昨日の湘南の疲れが残る中台風一過の情報を聞き
ヨシオとTEL。
「どうする?行く?」
ちょっと遅めの朝一で湘南ではなく内房でもなく波崎に向かう事に。

私の実家である銚子の隣町の波崎はラップビートの高梨さんのホームブレイク。直人プロや皆さんにお世話になっています。

南風がオフショアで海岸線はどこまでも続き良い波が無数うにブレイクしている。
ローカルサーファーがライナップしている場所では気を配って波乗りするよう心がける。

さて今日はちょっとサイズが無いけど早いブレイクのレギュラーがGOOD.
いつも海水が冷たい波崎にしては珍しくトランクス一枚でサーフィンできる暑さ!
3時間ぶっ続けで練習してしまった・・

それにしても波崎のローカル達は上手かった。



青い空、白い雲、そしてヨシオ?
20060821115642.jpg


ノーバディー、エブリウェアー
20060821115649.jpg


海岸線は弓なりに続く
20060821115658.jpg



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/18(金) 11:40:49|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉②

湘南の楽しみの一つはアフターサーフィンのランチタイム。
鎌倉の参道にあるお店の探索は楽しい時間の一つだ。
今回は良く行くお好み焼き屋さんにテイクオフ。
私とイワンとカネゴンとマツシタとマエダとオカムラさんとヨシゴエとそしてミヤ~ン。
もちろん支払いはジャンケン!!!
「せ~の、ジャンケンポンっ!!」

はい、負けました。今回も・・・・
随分高いランチだ・・・・

鎌倉の楽しみの一つはアフターランチの皆の表情だ。
私以外皆、ニコニコしている・・・




じゅーじゅー焼いています。なぜか私の席の火力が弱かった・・・
20060819171403.jpg



鎌倉の町を歩く足取りは軽い。「あ~美味しかった」
20060819171413.jpg

  1. 2006/08/17(木) 17:07:14|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎌倉

8月16日水
台風の南うねりでいざ鎌倉!
七里ヶ浜で1ラウンド。
サイズはオーバーヘッド、天気は曇り、ショートジョンでOK
「お~いい波じゃないですかボス、入りましょうよ!」
と言う声がガンガン出てきていざ鎌倉!
しかし海の中はカレントがきつくて中々思うように波に乗れませんでした。
しかししつこく3時間位やりました。
見た目と入った感じって微妙に違いますよね!





オーバーヘッドのSETがっ!
20060819165059.jpg


きれいな波。
20060819165111.jpg


ライダーの松下君。
20060819165123.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/16(水) 16:52:18|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参り

8月14日(月)
豊田家亡き父の初盆で家族、親戚が銚子に集まる事になり
カレンもお墓参りに。

カレンは両手を合わせ仏前でいい子にしていました。

最近は言う事を良く聞くようになりとても良い子です。
私の兄や妹に可愛がられるカレンを見ているととてもよい気分です。

親戚一同昼食を取り銚子の海の幸を堪能した後はカレンのお楽しみの
海の時間です。

ビーチは夏一色でくらげや蟹を見て遊びました。

「パパ、これは毒なんだよ」

カツオノエボシと言うくらげをつつきながら勉強するカレン。

今度は水着を持ってこようね!

20060818205743.jpg

20060818205752.jpg

20060818205803.jpg




  1. 2006/08/14(月) 20:46:55|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練。

8月12日(土)
世の中お盆休みである。
しかし体調がイマイチで練習不足だった為「朝練」に出動。
新しいアルメリック(5.11 K-small)が調子が良いのでちょっと
ジャンクな波での練習をしたかった私。
一緒について来た女子2名。
アヤとカナはインサイドのショアブレイクで一生懸命テイクオフとドルフィンスルーの反復練習。
上達にはこれしかないのです。

私は沖の胸肩のセットでボトム&トップの縦の動きを意識したトレーニング。
ワンターンでどこまで前に出れるかレールの「タメ」を意識してのターン練習。

気が付いたら2時間以上も経っていたのでイソイソとSHOPに戻りました。
海の写真を忘れてたので子分の写真を載せときます。

明日も波良さそうだ。


20060813111928.jpg


20060813111938.jpg


医大に通う「カナ」 最近サーファーガールっぽくなってきたよ。
20060813111948.jpg





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/12(土) 11:08:44|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「FROW」の続き


芝浦を後にして六本木の「高妃園」で鶏そばに舌鼓。
20060815145809.jpg


クラブのオープニングでブレイクスルー!
20060815145819.jpg


ティム・カランのバンドのメンバーと竹花社長と鮨屋のカウンターでまったり。
20060815145832.jpg





  1. 2006/08/11(金) 15:07:53|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「FLOW」 ザ.ムービー

ティムと会うのも久しぶり。
P1080073.jpg


左がサクソン、そしてランディー
20060813113035.jpg


MCはみのるさんとなおちゃん。
20060813113043.jpg



8月10日
今夜はチャンネルアイランドサーフボード社の最新ムービー
「FLOW」の先行試写会に出席。
同時にティム・カランのミュージシャンとしてのLIVEがあるからと楽しみにしていた夜。
サーフレップスの長谷川君とタイロンスタッフのテツヤと会場入り。
途中サブスタンスのオーナーの諸井先輩と共にドロップインのビアータイム。

チャンネルアイランド社の竹花社長にご招待頂きサーフィンライフ誌のスタッフの方々と乾杯。
そして大勢の業界関係者の方と乾杯を繰り返すうちに嫌な予感・・・

そして先輩デザイナーのサノ氏が「ちょっとおいで」と手招き。
奥のVIPルーム?みたいな所で旧友と再会。
テイラー・スチールのVIDEOでおなじみのサンディエゴのプロサーファー、サクソン・バウチャー君。
サクソンは私がジャスティスサーフボードで働いていた頃に契約した選手。ベンジー・ウェザリーの幼馴染で2人でよく我が家に泊まりに来ていた。
「なつかし~!久しぶり元気?」
10年ぶりかな?
現在彼はHURLEY社のアンバサダーという凄い地位で生活している。
今回はティムのプロモーションで来日した。

ドイツ語がペラペラなサクソン。
私達のチームの仲間で話が一番面白いのがサクソン。
「ドライブスルー」のVIDEOが発売する10年前から私とサクソンとベンジーは日本の海岸線をドライブスルーしていた。


またラホヤに行くね! 一緒に波乗りしましょう。

そしてもう一人のランディーは日本在住のアメリカ人。
サクソンとは同郷、私も15年来の友人。
ランディーはそれこそ「ドライブスルー」のプロデューサーの一人。
そしてサーフィンめちゃくちゃ上手いです。

肝心の映画の試写が始まり全員釘付け。
騒いでた連中を黙らせる重い映像
40代の方は涙まで流してた。
はっきり言って凄すぎる。
あのメンバーであのライディングであの音楽。

発売が楽しみです。

つづく・・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/10(木) 11:29:54|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根キァンプ


20060812175923.jpg



毎年恒例の箱根キャンプ。
しかし今年は雨・・・
それでもカレンは大はしゃぎ。
水族館でアザラシと遊んで初めてカブトムシに触って
温泉に行ってロッジでBBQやって花火を堪能。

興奮しすぎて寝れない様子。
カレンが言った一言がすごかった。
「ね~パパ、冬までこの家に泊まっていたいね。」

カレン、それは無理です。

20060812180800.jpg

20060812180809.jpg

20060812180821.jpg

  1. 2006/08/09(水) 17:56:18|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝

20060818210131.jpg


優勝トロフィーです。
chpの大会はいつもトロフィーがこっていてカッコイイです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/07(月) 21:00:58|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chp ファミリーカップ

20060811152702.jpg


8月6日(日)
今年も恒例「chpファミリーカップサーフィンコンテスト」です。
毎年日本中のchpディーラーが集まるこの大会、規模も拡大サンライズポイント貸切の楽しいお祭り。

天気は快晴、波はセットで頭位。メンツル最高!

我が「チームタイロン」からも多くの選手が出場、一同テントを張って陣地を確保、そしてVIDEO撮影の準備もOK!
しかし・・あれよあれよという内にバタバタと敗れ去る選手達・・・
ハジメとミヤ~ンが一回戦通過しただけで後は惨敗・・・

「ま~次回頑張ろう」という事でKタンと日下さんとヨシオはBBQタイムに突入!炎天下の中のビールとBBQは最高だね!

そんな私はビールはお預け、ぐっと堪えてセミファイナルを勝ち上がり残りは決勝のみ。
ヒート中盤目の前に形の良いレフトの波が!
バックハンドで何発かのリエントリーで8.0のハイスコアーをたたき出し見事優勝しました!

一日波が良くて大会終わってからも皆で「復習一時間」練習に励みました。

chpのスタッフの皆様、選手の皆様、遠くから来た皆様本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また来年、ハルくんのリベンジを受けてたちます!



しかし波良すぎ!このレギュラー見て!
20060811152710.jpg


「まっつん、火消えそうだぞ!」 「あれ?あれ?」
20060811152723.jpg


皆でお疲れ様!
20060811152737.jpg





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/06(日) 15:26:33|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会

night_ph_03_1l.jpg



今日は市川市の花火大会、でも規模がでか過ぎて市川中が大渋滞になってしまいます。
土曜日でSHOPに来たい人たちが来れないのが残念です。
しかも車が全く動かない為カレンをチャリで迎えに行かなくてはなりません・・・

と言う事で夕方五時ごろ私のスクーター「HONDA ZOOMA」で急いで家路に向かう途中やっちまった・・・・・・・・。

「グアシャ~~~~~ン!!!!!!!」

交差点で左から出てきた赤いゴルフと思いっきり激突。
バイクが右側にぶっ倒れて私は思わず「クルッ」と受け身を取ってしまってすくっと立ち上がってしまった。
一瞬場の状況がつかめず「?」となってしまった。

次の瞬間「XXXXXファ○○xxx殺○○xxxx」
と怒鳴ってしまってアスファルトに転がりました。

警察が来て「救急車呼ぶか?」と聞かれたが「イーです・・・・」
と私。

結局「両方とも悪いのよ」と警察に怒られ真っ直ぐ動かなくなったバイクでカレンを迎えに行きました。・・・

なんか「たいした事無いな、体も大丈夫だ」と思っていたら夜になってだんだん、だんだん、痛くなってきました。

さあカレン、お前が花火が見たいって言うから私は命の綱渡りをしてでも連れてきたぞ!

いざ始まった大花火!!
なのにカレンは
「音がうるさいからお家に入る」

マジで?・・・・・・・・・

  1. 2006/08/05(土) 10:08:49|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルメリック

昨日のボードデータについてたくさんのご要望があった為掲載いたします。

アルメリック シェイプ
K-SMALL モデル
5.11 x 18 1/4 x 2 1/4
UL ON FIN
両面Sクロス (重量2.4kgジャスト)

シングルコンケーブと極端なウィングバンプテール、そして中央からノーズより10インチ位にかけてボリュームを残してある事が特徴のシェイプです。

とてもイノベーションなボードなので良い悪い別にして一度見てみると面白いと思います。
いつも「ブログ見てます!」って言ってくれるサーフィン業界関係者の方、今後のデータとして一見の価値はあります。
「見せて!」と言われたら「どうぞ!」で答えます!!



20060804101629.jpg

20060804101640.jpg

20060804101652.jpg




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/04(金) 10:17:19|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントラ。


なかなか夏してます。
20060803164400.jpg

アヤとユキ
20060803164411.jpg


8月3日(木)
朝から夏日和の良い天気。
今日は「キドユキ」21歳女子大生(見た目16歳)のサーフィンデビュー。

レップス長谷川とアヤと4人でサンライズ、
サイズは肩位、晴れ、トランクスとタッパ、意外に空いてる。
サンライズ、地形がイマイチとの事でサントラへ。

キドユキはアヤ先生のスープレッスン?に悪戦苦闘。
でも2~3本テイクオフしてました。
もっと練習して思い出の夏にしようぜ!!

私は初おろしのアルメリック シェイプの5.11、K-SMALLでRide on time.
ボードの性能の良さを実感させられてしまいました。
基本的な所がきちんとツジツマが合ってる気がする。

「きちんと走ってきちんと曲がる。」

当たり前の事だけどダメなボードは「なんか引っかかる」のです。
前足のレイルから後ろ足のテールにターンを移動した時にスムースに体重移動させてくれるボードって結構少ないのです。

つまりアウトライン、レイル形状、ボリュームの3Dのツジツマがきちんと合っているシェイプのボードでした。

ボードの「走り」が楽しくてついつい長めの1Rになってしまいました・・


アルさんのハンドシェイプ
20060803170044.jpg




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/03(木) 17:05:14|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

練習。

20060802115444.jpg


8月1日(火)
千葉方面、東うねりがヒットしてサイズアップ。
今日はスクール無し、久しぶりに一人で波乗りの日。

真剣に練習に専念しました。
サイズは頭~たまに頭オーバー、レフトの波中心のビーチブレイク。
一本目のテイクオフで気づいた。「面が柔らかい」
フルレイルのターンではなく60%位の力加減でターン。
伸びとメリハリを重視して止まらないようにフィニッシュを心がける。

何本かのボードをテストして今日は終了。
何日か波は続きそうだ。

あ~、帰りの車が眠い・・・・


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/02(水) 12:03:48|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

AERA



00007517_c_r20060731.jpg



アエラの表紙が良平でした。

良平は私のいとこで日本を代表するダンサーで振り付け師です。

NHKで番組も持ってます。
「コンドルズ」と言う集団の首謀者でチケットは即完売です。

近藤良平は日本を面白くしている一人です。
期待します。


http://www.condors.jp/  ←オフィシャルサイト
  1. 2006/08/01(火) 11:42:35|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
