「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全日本選手権大会

9月30日
今朝も波のサイズは腰位で全く良くない・・・
早朝3ヒート目で私の試合


WAX UP
20061004162135.jpg


ストレッチしてっと・・
20061004162144.jpg


結果は一回戦負けでした。
15分ヒートで一本しか乗れず惨敗
自分の作戦ミスでした。

今回は体調もバッチリに戻してサーフィンの調子も良く
2週間一滴も酒飲まないでベストな状態で試合に挑みました。

しかし試合ってこんなもんです。
支部予選、東日本と勝ち続けてやっとの思いでここまで来たのに
あっけなく15分でけりがついてしまう。
ヒートの後はいつも後悔ばかり。

しかし多くの事を学びました。
今回の負けを勉強の課題にして又明日から360日頑張ります!

20061004162446.jpg



しょうがないから夢人と優勝気分を味わっときました! 写真をクリック!
20061004162946.jpg

  1. 2006/09/30(土) 16:19:50|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全日本選手権大会

9月29日

大会二日目
波ががくっと下がった・・・
ヒザ腰?
朝はヒヤッとする位の気温だが昼間はTシャツでも暑いくらいだ。

素晴らしい朝焼けのお倉ヶ浜海岸 
20061004151922.jpg


我らが千葉西支部 全員仲が良いのが自慢の支部

20061004151938.jpg

20061004151952.jpg


今回の宿は「日向ブルーパークHOTEL」
高台の見晴らしのきれいなホテル。
20061004153203.jpg


部屋の窓から望む海岸線は絶景だ
20061004153217.jpg


20061004153229.jpg


最高なディナーはホテルのレストランだった
コースディナーでクラシックの流れる店内に用意された席には一輪の薔薇の花。
その席で松下と2人で食事?
男2人でこの席はつらかった・・・・
どう見ても同性愛者のラブラブディナーだっ!!

誰にも見られたくないと思っていたらNSAスタッフ、ジャッジ御一行様にまんまと発見され笑いのネタ提供でした。

20061004153240.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/29(金) 15:20:55|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本選手権大会

20061004145059.jpg


9月28日
第41回全日本選手権大会開会式
日本全国から勝ち上がってきた優秀な成績のサーファーだけが出場できる由緒ある大会。

今年のTシャツカラーはピンク! 派手すぎ。

20061004151638.jpg




波はセットでオーバーヘッド。
見ている分には面白いけどみんなゲティングアウトにはまっていた。

20061004145114.jpg


チームタイロンの松下義明はシニアクラスで出場
20061004145608.jpg

20061004145619.jpg


一位通過で難なく好スタート。
  1. 2006/09/28(木) 14:50:38|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎出発

001.jpg


9月27日(水)
全日本選手権大会のため松下と羽田空港へ、

これから宮崎出発です。

20061004143626.jpg

20061004143636.jpg


到着後、青島ポイントチェック、
クローズアウトっぽかったので右のほうの波の小さいほうで練習。

あまり良くなくさっさと日向方面に移動。



会場のお倉ヶ浜もクローズ・・・
近くの小さな湾になっている伊勢が浜がセッションになっていた。

20061004144318.jpg

20061004144325.jpg

20061004144332.jpg

20061004144338.jpg



とてもきれいで良い感じのビーチでゆっくりと時間が流れていた。
こんな所で波乗りを楽しんで生活している人が本当にうらやましく思う。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/27(水) 14:32:05|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本

明日からNSA全日本選手権大会が宮崎県の日向市、小倉ヶ浜海岸で開催されます。

松下と2人で出場してきます!

体調はあまり良くないけど気持ちは負けないように心がけています。

支部予選、東日本選手権と勝ち上がってきたので全力で頑張ってきます。

それでは行ってきます!




この板で勝負!
20060926153928.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/26(火) 15:40:52|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tシャツ

今年のタイロンカップの記念Tシャツ。
今年はKIDSサイズも作りました。

モデルはカレンです!!

20061004160919.jpg

20061004160936.jpg

20061004160945.jpg

  1. 2006/09/23(土) 16:07:24|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉ツアー

今日はカレンと2人で新しく出来た
「浦安温泉万華鏡」に出発
20061004160231.jpg


お風呂から上がって浴衣に着替えます。
20061004160241.jpg


館内を探検して古き良き大正時代を体験
20061004160346.jpg


冷たいうどんは大好物
20061004160334.jpg


やっぱり最後は大好きな「アイスキニ~ム」
20061004160513.jpg

  1. 2006/09/22(金) 16:00:13|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治療

朝から神保町にあるスポーツトレーナーの所で
治療です。
タイロンのメンバーの榊原さんに教えてもらった名医

桜庭選手も来ている筋肉のスペシャリストの先生。

早く良くなりたい・・・
  1. 2006/09/21(木) 15:59:14|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あれ?

20060926155230.jpg


朝からイワンとカネゴンとタックンとサンライズ

なんか調子が悪い・・・
多分疲れてんだと思う。
伊良湖行って、仙台行って、タイロンカップがあって睡眠時間が非常に少なかったここんとこ。

波はオンショアであまり良くない
でも貸切なので入ったけど2~3本乗って

「あれっ?」

背中の筋肉に異変を感じた。
ほらきた。
肉離れした古傷が悲鳴を言っている。

筋肉も疲れているのだ
こうなったら一週間は波乗りできない。
ゆっくり休養だ。

あ~~~~~、先が思いやられる。



  1. 2006/09/20(水) 15:51:51|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tyron cup 08 ④

お楽しみ大抽選会!
074.jpg




ライダーの松下は撮影とエキシビジョンで大忙し!
20060925180911.jpg


こちらもライダーのユミ。 MC?
20060925181056.jpg




最後は集合写真! お疲れ様!!
20060926154127.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/19(火) 18:04:28|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tyron cup 08 ③

440とKタン 早々敗退でお手伝い
20060924113418.jpg


ジャッジ委員長はマニアックの奈須さん
20060924113541.jpg


今年の大会Tシャツ
20060924113755.jpg


真木 勇人君  スゴイスプレー
082.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/18(月) 11:33:17|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tyron cup 08 ②

008.jpg


私はMCでしゃべりっぱなし!
20060923220748.jpg


試乗用ボードがずらり20本
20060923220852.jpg


おやくそくのミヤ~ン、  おいしすぎです。
20060923220947.jpg


勇人と3ショットのカナ、キョウコ
20060923221042.jpg

  1. 2006/09/17(日) 22:05:16|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tyron cup 08

20060923214738.jpg


9月17日
どうにか雨もなく台風にも激突されなかった9/17
そうです。
「第8回タイロンカップサーフィンコンテスト」当日です。

朝3時集合で素晴らしい朝焼けの中開会式が朝6時。
無事試合スタートが6時30分。

途中雨が降ってきて北東が吹いてきてやっと
「あ~、タイロンカップだ・・・・」
って感じでした。

しかしお昼のランチタイムにはすべての予選が終了、
楽しく全てが上手くいきました!!

なんか文章だと伝わらないんで写真でどうぞ!
(クリックすると大きくなります)


060.jpg


亀崎のバックハンド!
20060923215544.jpg


選手とギャラリーで200人
20060923220040.jpg



本部テント
20060923220134.jpg


まさにテイクオフ!
20060923220415.jpg

  1. 2006/09/17(日) 21:46:43|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

contest is on !

8thTYRONCUP$B9pCN(B.jpg



明日は待ちに待った弟8回
「タイロンカップ サーフィンコンテスト」

準備に追われ大変だけど楽しみです!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/16(土) 19:16:10|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な人

今日変なお客さんが来ました。
本人は
「メキシコから来たサントスだ。」
と言い張っているのですが思いっきり日本語でした。

結局ANALOGのTシャツ買って帰りました。

ありがとうサントス

20060923185155.jpg




20060923185207.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/15(金) 18:49:31|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

20060923183835.jpg


今日は私の誕生日です。
仙台から早く帰ってきたらカレンがプレゼントをくれた。
「パパ、お誕生日おめでとう。」

プレゼントのカードはお手製でとてもよく出来たものでした。
「これはパパがサーフィンしているところだよ」

そして「happyBirthday」の歌を歌って、ケーキを自分で勝手に食べてました。

カレンありがとう。
とてもうれしかったよ。

20060923184300.jpg

  1. 2006/09/14(木) 18:37:21|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台

直った車を取りに仙台まで行く事に。
カワイイ後輩のKタンに付き合ってもらって雨の東北道を一路宮城県へ。
ポイント到着もちろん「仙台新港」
「さ、寒くないっすか?」とKタン

聞いてはいたがなんと「3mmフルスーツ」だ。
昨日まで伊良湖でトランクスサーフィンしていたのに・・

長めの1R、肩位のキレイなレフト。
さすが新港と言いたくなる地形の良さ。


「フルかよ・・」
20060916195329.jpg



波乗りの後のランチ
「やっぱアレ行きますか!」
そうですもちろん「牛タン」です。
ベタだけど美味しいから行っちゃいます。
老舗の店「伊達の牛タン」
大好きです。本当に。


dateno02s.jpg

dateno04s.jpg

dateno05s.jpg


Kタンと牛タン食って満たされ市内へ。


今回の宿は市内に新しくOPENした
「ライブラリーHOTEL」
なんと1Fに多くの書籍をストックしていてとタップリとしたスペースで
読書を楽しむ事が出来るのです。
中庭のウッドデッキなんか良い感じでリラックスできます。




20060918165046.jpg



20060918165140.jpg


部屋も一人がけソファがマッサージチェアになっていたりシンプルできれいな部屋でした。
料金もリーズナブルでオススメです。
20060918165755.jpg

20060918165745.jpg

20060918165627.jpg

  1. 2006/09/13(水) 16:39:26|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

新しい時計を自分にプレゼントしました。
クロノグラフの感じや雰囲気が気に入りました
一目ぼれで購入!

20060918171004.jpg

  1. 2006/09/12(火) 17:08:13|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り道

20060918171431.jpg


愛知に一泊した私達は帰路途中もちろん波乗りすることに。
昨日のポイントは静かな海に変わっていた
しかしどこも波がないとの事で1Rセッション開始。


イマイチの波で「帰り道静岡でやりますか!」
なんて言って
車を走らせポイントチェックしたがフラット・・・・

仕方なく「お風呂屋セッション」に変更!
それなりに楽しむのが私達の良いところ。

帰り道もちろん「うなぎ」でしめくくりました。



板だけはたくさん積んでます。
20060918171855.jpg


ゴクラク・ゴクラク・・
20060918172040.jpg

  1. 2006/09/11(月) 17:13:59|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアックカップ

20060912172257.jpg


9月10日(日)
素晴らしい朝焼けの愛知県伊良湖海岸。
昨夜SHOP終了後に一路東名高速で愛知入り、伊良湖の「タンポポ」
ポイントにて毎年恒例の「MINIAC SURF」サーフィンコンテスト。
マニアックは私の師匠「奈須信夫」氏が社長のサーフショップ
奈須さんとは15年位の付き合いで一緒に旅をしたり、ボードを輸入したり、公私共にとてもお世話になっているアニキです。
私は毎年愛知を訪れ波乗りさせて頂いています。

と、言うわけで私とボイセンYBとレップス長谷川とイワンでプチトリップ。(S/L オゴセ、F/G シノ 欠席)

20060912173605.jpg



伊良湖はまだ夏で気持ちの良い朝、波はちょっと物足りなくて腰位。
私はMC担当で朝から絶好調でマイクを握り締め選手に渇を入れつつコンテストを盛り上げました!


20060912173219.jpg


タイロンからは岩城真観選手が出場
Aクラスの予選から1位通過の好調な滑り出し。
日頃サンライズで鍛えたレイルを使ったターンが好調のイワン。

20060912173544.jpg


落ち着いた試合運びのイワン、セミファイナルでは8.0のエクセレントスコアーを出し決勝進出!
決勝結果は準優勝!!!!
やったねイワン!! 初入賞、俺もチョー嬉しかった!!!
毎週一緒に練習してきた甲斐が出ました。


20060912175020.jpg

  1. 2006/09/10(日) 17:22:15|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋かな?

9月8日金

今日はゆっくり出発の朝一?

いつものサンライズ

波は腰位セットで胸。

台風で心配だったレギュラーの地形は保たれている。

タッパー着てたら暑くて脱いだ。

沖にはたったの3人、(11時)

こんな日もあるのだ。

湘南で入っている人が見たら涙を流すかもしれない。

こんな日もあるのだ。

だから平日の波乗りはやめられない。






写真は一宮
20060908193210.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/08(金) 19:32:39|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

カレンがここのレストランが大好きな理由は
パスタ料理を食べた後に大好きな
「クリームケーキ」を食べる事が出来るからです。

20060916194346.jpg


撮影:カレン
20060916194710.jpg

  1. 2006/09/07(木) 19:44:43|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラマン?

タイロンのSHOP内にて カレンが撮影した写真3点

① パパの時計
② テツヤ
③ アヤ

視点が低い・・・
こんな感じなんだ子供って。

多分右目で見てるからなんとなくポイントが右寄り。
でも最近上手くなってきた。


20060907191514.jpg

20060907191526.jpg

20060907191533.jpg

  1. 2006/09/06(水) 19:14:10|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAKI

オニールの牧さんが来ました。
新しい車カッコイイですね。

20061007160219.jpg

  1. 2006/09/05(火) 16:00:29|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIG MONDAY

060903_120244_2.jpg


9月4日(月)
台風12号の影響でビッグスェルが関東に届いた。
朝、湘南行こうかな?と思ったら茅ヶ崎の友達が
「ちいさいっす」
まいっか、行こうかと440と車を走らせたらテツヤからTEL.
「平砂浦やばいっす。チョーいい波!」
急遽平砂浦に直行。

サイズはオーバーヘッド、セットはダブル。
メンツル、人少ない。

「よしっ!」

さーやるぞって気になったが湘南用の5.10しかない事に気が付いた。
この際イイや、これしかないもん。

沖はゆっくりとした時間が流れていた。
セット意外はピタッと湖のように静かになりいきなりセットがドカンとやってくる。
平砂浦のレジェンドサーファーの粟田和幸さんに挨拶。
「潮あげて午後のほうがいいよ」
との事でアクシオンの前あたりのレギュラーがめちゃめちゃいい波。
粟田さんの乗ったセットはBALIのヌサドゥアを髣髴させるような完璧な波だった。

水の色、風の感じ、流れる時間、目の前のパノラマ。
ここに居ることが出来た事に「感謝」


20060905142857.jpg

20060905142918.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/04(月) 14:17:55|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SHOP

今日はSHOPが忙しい。
日曜日だし「タイロンカップ」も近づいてきたしバタバタしている。
  1. 2006/09/03(日) 14:30:49|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オニール新作

20060905143412.jpg


オニールウエットスーツの敏腕マネージャーの「牧君」が
今期の冬物ウエットスーツを持ってきた。
今はトランクスで波乗りしてんのにもうセミドライの話?
は~~・・・

今期もオニールのNOZIPタイプのフルスーツが郡を抜いて良い出来です。
ここまで良く作ったなと思う位の防水性と運動性に富んでいます。
テレビでもオニールの会社のテクノロジーの特集を組んでました。
(ワールドビジネスサテライト)
サンプルスーツが来たら皆さんにお見せします。



牧さん。いつもサポートありがとうございます。
20060905143433.jpg


これが今期の「サイコ NO-ZIP」
20060905143425.jpg

  1. 2006/09/02(土) 14:33:38|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール。

気合の入っている4歳
20060902205426.jpg


9月1日
今日で夏休みも終わりなのに外は雨・・・
豊島園でも行こうと思っていたのに・・

でもあきらめずに
「カレン、屋内プールに行こう!」
近所にあるスポーツセンターみたいな所の巨大プール。
流れるプールもあるし滑り台もある。
最近のスポセンは凄い・・
めちゃめちゃ空いていて散々遊んでエビマヨの浮き輪と格闘して
プールサイドですっ転んで頭打ってサウナ入って着替えて出たら
同じ施設に温泉があったからお風呂も入って2人でDVD借りてアイス買って帰ったら眠くなった。

夜はジジババとお寿司食べに行ってご満悦なカレンでした。




撮影:カレン
20060902205437.jpg

  1. 2006/09/01(金) 20:53:44|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
