「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーフィン

ちょっと遅めの1Rに行きました。

440とミヤ~ンでいつものサンライズ。
(この3人が多い気がする)
波は腰~肩でちょっとタラタラした感じの波。
吉川とミドルのちょっと張った波で練習

20061104180017.jpg






つまんないから今週のミヤ~ン
20061104180051.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/31(火) 17:56:45|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

i pod ケース 

ヨシオが買ったアイポッドのケース
DAKINE社のピンストライプでカッコイイ!


装着して
20061104175255.jpg


パカっとね
20061104175310.jpg


こんな感じ。
20061104175342.jpg

  1. 2006/10/30(月) 17:50:26|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会

20061103183433.jpg


今日はタイロンの練習会
朝ヴィーナスのパーキングに集合したらみんなジャージで笑った!

テツヤが高校生を迎えに行って全員集合で1R
マツが連れてきた女の子(マツの弟子?)が私のボイセン6.0をテストライド。
頭位のSETにテイクオフしてオフザリップしたからビックリ!
私が「上手いね~」と言ったら
「板、チョー調子良いですぅ~」だって。
今後が楽しみです。

波はずっと良い感じで私は吉川プロと沖のSETを何本かクルーズして楽しんでいた。
そしてやってしまった・・

バックハンドのリエントリーでズルっと滑って空中遊泳して思いっきり自分の板のデッキに膝蹴りかましてしまいました。

「あ~~~あ~~~っ」
ベッコリです。
アルメリックが・・・



WAX UP
20061103183949.jpg


マーチャン
20061103184029.jpg

「早く着替えろ」
20061103184057.jpg


アルメリック 5.11
20061103184115.jpg


ジャージ 下だけバージョン
20061103184210.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/29(日) 18:34:10|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフショップ なのだ。

20061103182817.jpg


今日はSHOPが大忙し!
テツヤと2人でウエットとボードとあっち行ったりこっち来たり・・・
とにかくバタバタ。

やっと落ち着いてイワンのニューボードをチューニングするテツヤ
  1. 2006/10/28(土) 18:27:34|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィン そしてラーメン

20061028155252.jpg


10月も終わりに近づき段々と寒くなってきました。
ついにフルスーツです。
ついこの前、宮崎でトランクスサーフィンしてたのに・・・

今朝のサンライズ、サントラ共に頭位の良くないコンディション。
でも久しぶりに貸切状態で練習しました。
サンライズポイントの海岸侵食が深刻化してきて9月のタイロンカップで本部テントを張っていた場所は崩れ去りただの「がけ」になってしまった・・・

本当にこの辺りでサーフィン出来なくなる日が来るのではないでしょうか。
は~~~・・・  ←ため息です。

20061028155954.jpg


波乗りの後の寒い日は「ラーメン」と私は先輩から受け継がれたルールを守る事にしている。
今回はヨシオ君イチオシの
「青葉」
の付け麺だ。

もの凄い美味いってみんな言ってた。
私の感想 



「うまくない」


多分つけ麺が嫌いなんだ。

20061028160254.jpg

20061028160259.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/27(金) 15:52:33|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボードミーテイング

今日は仕事の予定がびっしり。

普段から「ブログを見る限り遊んでばっかり」
と言われている私。
いやいや仕事もしているんですよ。

今日は朝から分刻みです。はい。
でも内容は書けません。なんせ企業秘密ですから・・・

chpの久田さんが来てボードのミーティング。
久田さんはボードオタク?ってほど詳しい情報を沢山持っていらっしゃる人。
新しいボードも良い感じです。(仕上げが超キレイ)




ピーターダニエルの来日シェイプ
20061028153509.jpg



詳しくは→ http://www.tyrondesign.com
  1. 2006/10/26(木) 15:31:05|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン ?

今日はカレンの授業参観日
ギャルソンのブラックジャケットで乗り込んでみたが
いけ組の教室に入るとお父さんは私一人・・・

そして一緒に工作みたいな「アイスクリーム」の
おもちゃをトイレットペーパーの芯と折り紙で作る作業。

ジャケットに糊がついてあたふたする私。
カレンは黙々と頑張ってました。

幼稚園が終わって園庭で散々遊んで夕方からプランタンに
お買い物。
ママとおそろいのシープスキンブーツをご購入のカレン

「銀座アスター」で中華を堪能した後はさすがに疲れた様子。
明日も遊ぼうぜカレン


もうすぐハロウィン
20061026190702.jpg

  1. 2006/10/25(水) 18:56:15|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーツ 


20061027195803.jpg


24日の火曜にレップスの新入社員歓迎会を開催。(パチパチパチ)

長谷川くんとミキチャンとKタンとイワンとアヤとミヤ~ンとYBと
イタリアンレストランでワイン飲んで、ピザ食って、パスタ食って、
また飲んでその勢いで
メキシカンレストランにGO!

で、テキーラトニック飲みながら
「ダーツ大会」

「ボスにダーツ教えてあげますよ」とミヤーン

え、そんな上手いの?
教えて教えてと私。

結局何試合かやって全部私が勝ちました。
ダーツって簡単なの?
ミヤ~ンが下手なの?




20061027195756.jpg

20061027195748.jpg

  1. 2006/10/24(火) 19:57:22|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミドライ ? いやドライスーツ!

オニールの新作真冬型ウエットスーツ

今期から出ました!3mmの「ドライスーツ」
ブーツ一体型、水は入ってきません。
ウエットの中にスェットパンツはいたりロンT着たりします。
信じられない・・・

思ったよりも楽チンです。
進化してゆくウエットスーツ



試着中?格闘中?
20061026155757.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/24(火) 15:54:50|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフボード

タイロンチーム員のマエチャングがオーダーした
面白いボード。

オーダー時に
「ハエの絵をボードに入れたいんですよ」とマエチャング
「ハエ? FLY? やめれば」と俺
「ハエ入れたいのっ!  ハエ20匹描いて下さい」

一同絶句

という事でカルフォルニアのスティーブ ボイセンさんのファクトリーにお願いする事に。

出来上がってきたボードがこれ。
20061024180014.jpg



どうなの?
みんなの意見はどう?
かっこいい?   HIP? or NOT?


20061024180118.jpg



でも本人はエラク気に入っていてついでにサーフィンも調子良い。
ブラックフライのように飛んでいる。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/23(月) 17:56:03|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSA 級テスト

DSC05333.jpg


はい今年もこの季節がやってきました。
NSA、秋の級テスト
千葉西支部、東支部合同主催です。

朝5:30集合、夕方5:30解散の12時間立ちっぱなし労働。
はっきり言ってみんなテンパッテました。

それでも昨年以上のサーファーが受験しに来て自らの腕前を披露していました。午後になると私達役員が疲労していました。

タイロンチームのみんなは惜しくも・・・・の結果でした。

私はシンプルサーフの高橋君、リーズサーフの鵜沢君と運営に雑談にバカ話しに頑張ってました。

お手伝いの山本由美、加茂ゆり、本当にお疲れ様。
そしてありがとう。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/22(日) 11:48:53|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーファー の朝ごはん

20061024113945.jpg


昨日に引き続き朝ごはんです。
今朝は「カレンが作る」と言い出し
ママのお手伝いに精を出してました。

リンゴをきちんと切ったようです。

我家はシェフが2人いて助かってます

20061024114159.jpg



ご飯の後は自転車の練習
補助なし乗れるまで頑張ろう!!

20061024114306.jpg

  1. 2006/10/21(土) 11:39:25|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きなもの

私の妻は料理の天才である。
いや、お世辞ではなく本当に料理の天才なんです。

20061023210955.jpg



今夜のメニューは大好きな
「ドリア」
コストコで買ってきたカレンの好きなネジリのパスタを加えたようです。
本当に美味しいんですよ!

だって天才なんですから。

20061023211139.jpg















いただきます。
20061023211151.jpg

  1. 2006/10/20(金) 21:07:20|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の波乗り

20061021133852.jpg


今日は吉崎方面行ってみたらクローズしていたので
「なんとか安太郎」って所で1R
3年前に入った気がする

左の堤防からきれいなレフト
肩頭位

松とミヤ~ンも参加
キリュウとトミに会って一緒にやることに。

たまにスゴイSETが来て本当に10発当てられるグーフィー
決まると良いんですねここ。



良く見るとほら
20061021134236.jpg

20061021134336.jpg



あっ、温泉発見!!
20061021134503.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/19(木) 13:38:21|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーワールド

20061020201704.jpg



今日は約束のディズニーランド行き。
カレンは朝からハイパーテンションで騒ぎまくり!
めちゃくちゃ混んでた本日のディズニーランド。

でもカレンが楽しければそれで良し。

さ~一日たっぷり楽しんでね!






走りまくり
20061020201911.jpg


なんだこれ?
20061020201923.jpg


ポップコーンが大好きなのです。
20061020201935.jpg



今日はハロウィンマンス パレードも楽しかった?
20061020201945.jpg

テーマ:ディズニー - ジャンル:ブログ

  1. 2006/10/18(水) 20:16:17|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾の写真

友達のHPに写っていた一枚の写真。

これは「サーフトリップジャーナル」の取材で南台湾に行った時の
写真
左からクク、フォトグの青木さん、ヨシオ、俺、沼尻、ライターの牧さん。

出発前に盲腸だ何だって大変なトリップだったのを覚えている。

そしてここのタンツー麺が超美味い!!



写真をクリック!
DSC01485.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/17(火) 20:27:48|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや?

004.jpg


ASPのHPで福島で行われた「WQS ビラボンプロ」のフォトコーナーに
友達のヒトミが偶然写っていた。

本人は絶対気がついていないはず。
  1. 2006/10/16(月) 20:24:08|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーフェアー

File0091.jpg



今日からサーフボードオーダーフェアー、
これがけっこう好評で喜んでもらっております。

アルメリック、ボイセンのテストボードもあるからヨロシクです。
  1. 2006/10/14(土) 20:03:15|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島~茨城

20061017125646.jpg



次の日は風が北に変わりウネリがダウン
リラックスムードで船部君のホームポイントにお邪魔して1R

波は小さいが良い感じの時間が流れていた。
私達は小さくても形の良いブレイクの波を楽しんだ。



K-smallでクルーズ
20061017130003.jpg


帰りがけに茨城に南下
ゆっくりと時間と空の色が刻々と変わっていく様を楽しんだ。

この辺りはまだまだ自然が残っている
大切にしたい場所であり私の子供達に触れさせてあげたい。

20061017130322.jpg



小野君ちの近くに着いた頃には空が真っ赤に染まっていた。
太陽よありがとう。
いつも海を照らしてくれて。


20061017130332.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/12(木) 12:56:18|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島

20061017123141.jpg


10月11日(水)
私の勘は冴えていたのです。
前日からの東北東のうねり、朝方から吹く南西の風。
ズバリあそこに行って見よう。
と、常磐道を北へ向かった私達一行、計4人。

ポイントに着いて思わず叫んでしまった。

「ビンゴですっ!正解ですっ!当たりですっ!!」

久しぶりに勘があたって馬券が当たった気分です。(競馬やったこと無し)
これから潮が下がっていく午前7時、サイズはオーバヘッド、風は無風、人数5人。
乗り放題メニューのスーパーアトラクション

20061017123221.jpg


水温も思ったほど冷たくない、シーガルでOK.
ちょっと面が柔らかい感じのメローな波
ローカルのロングボーダーと沖で話すと今日が一番良い日だと言っていた。
ガラガラすぎて波が余っている。
なんという贅沢だ。
友人は感動して顔がゆるみっぱなしだった。

ローカルをリスペクトして奥のピークには行かなかった。
彼らは良く波を分かっていて最適な位置からテイクオフして何度も大きなスプレーをあげていた。

こんな日もあるのだ。
まだまだ余地はある。
時間と場所を的確に判断すればご褒美にありつけるはずだ。
会社なんか休んじぁえ!


秋のショートトリップがお薦めです。
紅葉と共に。



早朝のスピードリップスライダー。
20061017124245.jpg


20061017124257.jpg


だんだん潮が引いてきた。
20061017124526.jpg


20061017124544.jpg


乗っているのは私です。
20061017124629.jpg





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/11(水) 12:24:42|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8周年

10月10日はタイロンの創立記念日。
今のお店になって今年で8周年

ここの前は世田谷の三茶で事務所だけでした。
その前は違うサーフショップで修行してました

この仕事はかれこれ20年以上になります。
けっこうベテラン?

ここまで来れたのは「仲間たち」のお陰。
このブログは大切な「仲間たち」に向けた私なりのメッセージです。

みんなと仲良く人生を楽しみたいです。
「仲間たち」が私の宝物。


これからも一緒に遊んで下さい。


感謝



豊田 泰史




20061020200538.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/10(火) 11:45:53|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

タイロンスタッフのアヤ嬢が誕生日に「BRUNO PASSO」のサーモマグコーヒーメーカーをプレゼントしてくれました。

「ボスはコーヒーが大好きだしこれなら海行く時に車に直接持って行けるでしょ!」

私は感動のあまりおしっこを漏らして変えのジーンズを家に取りに帰ったというのは嘘で本当は感動して涙が出ました。

これなら喜ぶかな?
そんな気持ちが存分にでたこのプレゼントは本当に嬉しく思いました。


コーヒー以上に私の心が暖まったのは言うまでもありません。



美しいフォルム
20061013111216.jpg


こんな感じ
20061013111208.jpg




20061013111159.jpg

  1. 2006/10/09(月) 10:58:55|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PARTY

10月8日日曜日

「タイロン8周年記念パーティー&ボスの誕生日&吉越君送別会」
という名のごちゃ混ぜでいい加減なパーティーが行われた夜でした。

結果から言うと吉越君は二次会でぶっ倒れ私と友人に担ぎ出された送別でした。
何かにつけて飲んで騒いで大盛り上がりな皆さんですが懲りずに良く飲みます。(私も)

カナがケーキを作ってきてくれたのが感動でした。

「ボスは甘いの苦手でしょ?ちよっと控えめにしました」

日本の女の子も捨てたもんじゃない!
こんなに良い娘がいるのです。
こういうのに男は弱いのです。

そして雅美と千尋、大好きなお酒?ありがとう!
440、ドラえもんありがとう。塩入さん中国酒ありがとう。
テツヤ、写真集ありがとう。ミキちゃんお花ありがとう!
3人娘、ウコンありがとう。イワン、ワインありがとう。
ミヤ~ン、おもちゃありがとう。Kタン、ボール?ありがとう。
日下さんワインありがとう。

他大勢の皆様本当にありがとうございます。
本当に幸せで嬉しく思っております。

皆のお陰で8周年のタイロン
これからも宜しくお願いします。





20061013105520.jpg


カナありがとう。
20061013105528.jpg


寝てんだか起きてんだか・・・吉越君
20061013105540.jpg

  1. 2006/10/08(日) 10:36:50|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十五夜


妻がカレンに笹の葉とお饅頭を用意してくれました。
十五夜お月様は見えなかったけどお月見は満喫できたかな?

月より団子のお嬢様はがっぶっとかぶりつき一言。
「もうご馳走様」
え、ナンデ? こんな甘いのに。

つぶアンは苦手なようです。



20061010130056.jpg

  1. 2006/10/07(土) 12:56:06|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水天宮

20061010131113.jpg



今朝は水天宮におまいりに行ってきました。
かなりのどしゃ降り雨でした・・
帰りは日本橋の有名なお蕎麦屋さん「砂場」におじゃましました。
ざるともりとてんぷらと玉子焼きに舌鼓。


20061010131344.jpg

  1. 2006/10/06(金) 13:13:50|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビラボン S/S 展示会

20061010120338.jpg


午前中は恵比寿で「BILLABONG」の展示会
さすが世界のビラボン、もの凄いランナップの商品郡に圧倒されました。
今回のコレクションは来期の春夏商品でカラフルな色使いが目立った
中でもトランクスはかなりの力の入れ様でアンディー・アイアンズの大人気シリーズの「ライジングサン」の新作からテジ・バロー、パーコ、オッキー、ドリアン、ラスタとTOPプロのシグニチャーモデルの新作などカッコイイトランクスだらけ。

その他はレディースアイテム、キッズアイテムなどが増えてました。

「エレメント」 「カスタムシューズ」が同時開催で多くの人が新作を吟味していました。




20061010120305.jpg


トランクスカッコヨスギ!!
20061010120252.jpg


今回は「レッチリ」のコラボありです。
20061010120230.jpg


ビラボン佐々木さんと商談中
20061010120242.jpg


エレメントも大人気!
20061010120330.jpg



  1. 2006/10/05(木) 12:03:53|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

波乗り

今朝は北東風の朝。
一路飯岡方面へ行く事にしました。

しかし一年のうち何度も来ないこの方面、土地勘なく行ったり来たり。
結局吉崎浜に到着。

波は頭位で良い感じ。
「これは当たりじゃないすか?」

水温も温かくスプリングでOK
短めの5.10のピギーで充分な位波にパワーがない・・・

しっかりカールをキープする練習。
そして空がきれいで気持ちよかった。
やっぱり水曜日はいいですね。





20061010115635.jpg

20061010115641.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/04(水) 11:55:32|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャージ

「チームタイロン」の新しいユニフォームが出来上がって来ました。
今回は「アリーナ」に別注限定100枚のNSSAチームと同じジャージ上下です。

実はこのカラーは私が1985年に一度所有した事のあるNSSAのアメリカ代表カラーと同じものなのです。
当時高校生のトム・カレンが着用して日本でも何人かのアメリカフリークのハートをぎゅっと掴んでしまったあのジャージです。

私が欲しくて作ったらあっという間に予約が入って残り数枚です。
(上下セットで¥18900)

海行く時はジョージジャーゲで!!


今回のモデルは山本由美嬢
20061010134401.jpg


20061010134414.jpg


20061010134423.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/03(火) 13:44:58|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまけ

おまけです。

宮崎にはうどん屋さんがいっぱいあります。
どこのうどん屋さんにはいってもはずしません。
中でも釜揚げうどんが最高!

いりこだしに昆布だしをミックスして独特の風味で熱々の釜揚げのうどんをズルズルっといただく。

あ~最高です。
宮崎行ったら食べてみて。

ここも美味しかった。
20061007164132.jpg

  1. 2006/10/02(月) 16:37:29|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全日本選手権大会 最終日

全日本最終日決勝の日
我が千葉西支部の決勝進出者は
ボディーボード ウィメンの坂里智子一人・・
坂里は準優勝と結果を出してくれたので嬉しかったっ!

私達ダメダメボーイズ一行は最後の波乗りを見知らぬポイントで
貸しきり状態で満喫

日向の青い空
20061007160906.jpg


良く見ると波待ちしているのが分かる?  クリック!
20061007160920.jpg


10月だと言うのにまだトランクスでサーフィン可能な宮崎はサーフトリップのお薦めスポットの第一位。
ビーチ、リーフリーバーマウスなどポイントは無数に広がっている。

日向に訪れたら「ジョージーサーフ」の伊久良 城二プロを訪ねてみたらよい。
地元の事を親切に教えてくれるローカルヒーローだ。

最後の宿は宮崎観光ホテル
20061007161844.jpg


大淀川が目印
20061007161855.jpg


空港目指して全て終了
20061007161907.jpg




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/01(日) 16:09:59|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
