「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波乗り納め

20061231172655.jpg


今年も残すところわずか一日、いや数時間。
昨日の予想通り午後から空は晴れ渡り無風のカタアタマ。
今年の波乗りを締めくくるのにはピッタリのコンディションだ。

ブーツ、グローブ完全防備で沖のランナップに波待ちしてSETのみにテイクオフ。
気持ち良い時間を共有する事が出来た。
最高に気持ちよかった。


chpのピーター・ダニエルシェプ。5.11スゴイ調子良い。
20061231172639.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/31(日) 17:27:33|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末なので

ミヤ~ンです。
来年もヨロシク☆
20061231171127.jpg

  1. 2006/12/31(日) 17:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドソープ

20061230201710.jpg


我家の愛用するハンドソープです。
カナダ産のブランドで「ネオリア」です。
これがめちゃくちゃ良い匂いなのです。
アロエの香りなんですがなんとも言えない外国っぽい匂い。
そしてツルっとしてサラっとするんですこれが。

お薦めなんで買ってみて下さい。
「コストコ」で売ってます。

20061230202042.jpg

  1. 2006/12/30(土) 20:21:09|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南 鎌倉 富士の山

20061230200031.jpg


朝から西風で澄んだ東京の空を眺めていたら遠く高尾山まで見渡せる絶景だった。

ベイブリッジを通過する頃には真っ白に彩られた富士山を拝む事ができた。

良い日だ。 単純に景色がきれいな日はそれだけで良い日だ。

材木座を横目に江ノ島とのコントラストが綺麗な富士を見ることが出来た。 湘南の人が羨ましく思う。
こんな景色で波待ちできるなんて・・・

今日の鎌倉はのんびりしている。
波は腰から胸位、温かな日差しとゆったりした西風。
人もそんなに居ない。

フラットなロッカーのスティーブボイセン、5.10で充分楽しめそうだ。
距離がでる波なのでマニューバー重視で攻めてみた。
ノーブーツでOKなほど海水も温かい。

20061230200741.jpg


タオルを忘れてニットケースで着替えるYB
20061230200753.jpg


波乗り後は鎌倉の町を探索するのが楽しい。
色んな種類の食べ物屋が軒を連ねる参道。


20061230201222.jpg



帰り道に夕日を浴びる富士山のシルエットに感動した。
日本も捨てたもんじゃないですね。


20061230201337.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/29(金) 20:00:09|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また映画。

今日はリカ(生後12日)を残してカレンと2人でデートの日。
待望の映画「オープンシーズン」を見に行きました。

ソニーピクチャーのアニメーターが全勢力を上げた素晴らしい映像だった。
いや本当に一部のたるみ無く完璧に仕事したと言って良い完璧な出来でもの凄く金が掛かった作品だ。
私とカレンは良く笑って良く泣いた。

是非見てみて下さい。

熊が主役
20061230185940.jpg


次はこれだ。
20061230185934.jpg

  1. 2006/12/28(木) 18:51:46|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーチ来店

20061230182350.jpg


ライダーの加茂ゆりが来店、電車でピーチ(パグ、メス、9ヶ月)に連れて来てもらったらしい。
ん、?ピーチが連れて来てもらったの?
ま~どっちでもイイや。

やっと新しいウエットが出来上がってきた。
ハワイまで頑張ってね!




いつまで待たせる気!
20061230182616.jpg

  1. 2006/12/27(水) 18:23:07|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボケる?

20061230170920.jpg



SHOPの近くの掲示板に張ってあったメッセージ。
「ボケの十ヶ条」
かなりウケタ。

私個人的に「ボケない十ヶ条」の5と6と10はビンゴです。
ハイカラに歌を歌って女の人にアピールしたい2007年にします!
  1. 2006/12/27(水) 17:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた 忘年会

20061229205618.jpg


今夜はタイロンの「おやじTEAM」の忘年会。
浅草橋にあるヤキトリバー「チキンプレイス」にて開催。
チキプレは私の幼馴染の高橋君のお店でとても美味しい焼き鳥が有名な居酒屋風バーです。

最近皆忙しくて海に行けない人達も飲み会だけは参加です。
懐かしいメンバーもいて楽しい夜となりました。


20061229205610.jpg



20061229205600.jpg


相変わらずヒサキがいると大変なことになって赤ワイン6本の栓を抜いて大騒ぎでした。
カワイそうなケンは何年たっても餌食になり洋服が赤く染まるまで飲まされてました。


20061229205551.jpg

20061229205531.jpg

  1. 2006/12/26(火) 21:34:32|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

20061229204257.jpg




Merry Xmas curren

20061229204558.jpg

  1. 2006/12/25(月) 20:42:06|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願い届く!

カレンのクリスマスのお願い、例のだいあもんどの件、
なんと願いは届いたようです。

「サンタさんがカレンに渡してだって」

と、妻が手渡したものはなんとダイアの指輪!

「やった~~~~~~~~~~~~!!!」

と喜ぶカレン。

私の妻は幼稚園の手芸部の部長さん、スワロフスキーとジルコニアでチャッチャと作ったそうです。

「こんなの10分で出来上がりヨ!」

さすがです、おそれいりました。

20061229202334.jpg


20061229202347.jpg

  1. 2006/12/24(日) 20:22:21|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い。




20061226192102.jpg



サンタさんに「クリスマスプレゼントなにが欲しいの?」
って事を幼稚園で書いたらしい。
カレンが書いた答えがこれだっ!

「だいやもんどのゆびわがほしい」

まだ4歳だろ、あと15年位後でも良くないか?
そのセリフ。
  1. 2006/12/23(土) 19:20:20|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊良湖~静岡

20061226185044.jpg


マニアックサーフのPARTYを堪能した私達は23日の朝安城市のHOTELを後にした。
ボイセンサーフボードのYBと2人で「帰り道に波乗りしましょう」って事で車を走らせ一路伊良湖岬へ。
あいにく波はプアーコンディション。
しかし祭日の今日、海は人で賑わっている。
ロングビーチや他をチェックするがイマイチ・・・
20061226191029.jpg



寺沢ってポイントでセット腰、風強、やる気20点・・
しかし、私達はサーファーである。目の前の波に文句は言わないと心に誓った18の春、今も気持ちは変わらずさっさと練習するぞ!

ウエットスーツに着替えWAXアップした時YBが言ったスゴイ一言。
「あ、ポリタン忘れた」
水無しかよ・・

仕方が無く海に入ってビックリ、チョー水冷たい。そして風ビュービュー・・
ヘタレな2人はさっさと上がって思いっきりハイスピードで銭湯直行でした。


サムイ、サムイ・・・・
20061226191111.jpg



帰りは東名で静岡下車先輩のサーフショップに寄り道です。
安倍川ローカルの滝川直人プロの「アプローチサーフショップ」
にお邪魔して色んなボードを見せて頂きました。
静岡の人は行ってみてください。
顔はおっかないけど優しい人です。


20061226191625.jpg

20061226191639.jpg


夜も更けたので静岡ナイトを堪能して行くか!YB
「二日連続ですよ・・・」


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/23(土) 18:50:22|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PARTY is on!

20061225103814.jpg

愛知県安城市の「マニアックサーフ」のパーティーに参加の為午後から名古屋行きの新幹線に搭乗、
フォースグラフィックスのデザイナーさんと広告代理店の伸ちゃんも同乗。

マニアックサーフはタイロンの兄弟SHOP、メンバーの皆も友達なので気軽で楽しいのです。
今回はスポーツバーを借り切ってVTRを回しての本格的なパーティー。
レゲーダンサーズのおねーさん達のパフォーマンスに奈須社長は大興奮!

楽しい夜となりました。
あ、もちろん○○君は今夜も素っ裸パフォーマンスでネルトン参加でドン引きされてました。

女の子がいっぱい。
20061225104422.jpg


奈須社長の挨拶はモニターで!
20061225104448.jpg


上がレゲーのオネーさん。
20061225104540.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/22(金) 10:37:54|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でた!

高校生のヨウマ君、初めてのセミドライに大喜び!
冬もサーフィン頑張ろうぜ!
20061224174210.jpg

  1. 2006/12/21(木) 17:40:42|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CUT!

朝から美容院でカット。
年内中に切ることが出来てよかった。
テレビチャンピオンに二年連続優勝したカリスマ美容師の木村さんとは20年の付き合いです。
髪の毛ってなんでこんなに伸びるんでしょうか?
特に私は早い気がする・・・

え、いまスケベだからって言ったでしょう!

ちがうからっ!

え、ちがくない?
ま、どっちでもイイや。



  1. 2006/12/21(木) 17:32:55|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院しました。

本日無事退院しました。

今日から我家は家族4人です。



20061224172600.jpg

  1. 2006/12/20(水) 17:14:32|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会パート2

怪しい部屋。
20061224170732.jpg


12月18日に「京葉サーフユニオン」の忘年会が行われました。
今回は千葉市の「にんにくや」というレストランをレイズサーフの吉田社長の口利きでリーズナブルに美味しい食事を楽しめました。
NSA千葉西支部の松田支部長を招いて「地域活動の今後」についてディスカッションしました。

スムースサーフの沖田さんともゆっくり話す事が出来て楽しかったです。
最後まで付き合ってくれた森木君、お疲れ様・・・・


京葉サーフユニオン http://www.surf-reps.com/association/ksu/index.html

千葉の夜は長い・・・
20061224170932.jpg

  1. 2006/12/19(火) 17:03:04|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント。

今回の忘年会は各社関連会社からスポンサーして頂き協賛品を頂きました。
そして全員にプレゼントです。

新橋のガード下までボードケースとか持っていくのが大変なのでポラ写真を当日渡して後日お店で手渡す作戦にしました。

豪華、豪華なたくさんのプレゼントに大喜びのみんなの顔が印象的でした。
メーカーの方々本当にありがとうございました。



賞品の一部です。 クリック!
20061224165752.jpg

  1. 2006/12/18(月) 16:50:36|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

20061224142552.jpg

今年も年の瀬、恒例のタイロン忘年会です。
今年は新橋にあるガード下の立ち飲み屋「麦や」で行う事になりました。
「麦や」の店長の岡部さんはタイロンメンバーのサーファー、スタッフもサーファーばかりの変わった?お店です。
何十種類もの焼酎が立ち並びOLさんやサラリーマンで賑わう一杯飲み屋。
本日貸切でお邪魔しました。
20061224143811.jpg


ゲストで河野ズッチョプロ、浦山哲也プロという2人のグランドチャンピオンが来てくれました。
飲んで飲んで飲みまくった夜となりました。

写真はクリックすると大きくなります。
20061224144007.jpg


20061224144020.jpg



ズッチョプロのブログです。
忘年会の事が出てるよ!
http://zuccho.jugem.jp/

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/17(日) 14:25:22|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

初めまして。

12月16日(土) 午後6:15
我が家に第二子が誕生しました。

カレンにそっくりの妹です。

神様ありがとう。
心から感謝いたします。
20061218122101.jpg

  1. 2006/12/16(土) 12:20:41|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寒いですね。

朝から北風の千葉方面。
テツヤと良子様とシンテイに行きました。
たまに頭位のSEtが入って良い感じ、でもまったく掘れない?
しかし本格的に「冬」って感じです。
完全にブーツ必要です。

良子様は怪獣の様なブーツがカワイイです。
怪獣仲間募集中だそうです。

私は5.10のSWテールでカットバックの練習に励んでいましたが、水温が低くてめげました・・・情けない。


見た目よりも良かったです。
20061218155415.jpg


テール部分に浮力があって厚い波でもターンが楽です。
20061218155453.jpg


良子様のお足元。
20061218155549.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/15(金) 15:48:15|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の一分

カレン撮影

「私の一分?」
20061221174431.jpg

  1. 2006/12/14(木) 17:43:40|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デート

今日はカレンと2人でデートの日です。
朝はリクエストに答えてマクドナルド。20061221173215.jpg


予約した映画のチケットを手にショッピングモールへ。
ポップコーンとドリンクで至福の一時を味わうカレン、
ビラボンのジャージ上下がカッコイイぜ!
20061221173221.jpg


映画の後は大好きなゲームに夢中、「ラブベリ」と「リカチャン」と「ワンタメ」のカードゲーム。
20061221173227.jpg


夜はママを誘ってイタリアンレストランへ、
サーモンとクリームのフィトチネで大満足。
20061221173605.jpg



やっぱりピザはイタリアンが美味しい!

20061221173610.jpg

  1. 2006/12/13(水) 17:30:48|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルメリック

アルメリック
ニューボード入荷!


20061221181313.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/12(火) 18:11:53|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィン セミドライ ?

今日は銀行行ったり朝からバタバタ用事が重なって遅めの1R。
一人で片貝方面、さすがに月曜日ガラガラです。
波は肩位の風無しバッチリOKです。
3mmのセミドライでノーブーツ、
ちょっと寒くなってきたけど集中した練習を心がけて楽しみました。

テールロッカーの強いchpのピーターダニエルを使用、早いセクションを抜けた後の板の返りが敏感に反応して面白かった。
「このボードは試合で使える」と実感した。
壊さないように大切に乗ります。

波乗り後の帰り道好きな音楽を聴いて色々な事を考えながらドライブする時間が大好きだ。
新しいアイディアが次から次えとと浮かんでくる。

私の楽しい時空間、でもやっぱり渋滞は嫌いです・・・・
20061221175716.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/11(月) 17:48:29|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会

テツヤ、アヤ達タイロンスタッフは朝から練習会。
私はSHOPでお留守番・・

波良かったみたいです。
千葉北方面段々水温が下がってきました。

  1. 2006/12/10(日) 17:13:42|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアー

最近ASPの試合をインターネットで見ているとWQSの試合でも選手が演技の中にエアー系の技を入れてくる。

しかもいとも簡単に。

私は波乗り26年選手だがまともに決めたことがない。

その、エアリアルを。

なんちゃってエアーとかタマタマ回って偶然成功しちゃった系は何度かあるが試合中に「ここでフィニッシュ!」って時にトライするには程遠い世界の演技だ。

理屈は分かる。

アーなってこーなればFINが抜けて空中にラインを残してこうなって見たいな事は分かる。

でも実際は上手くいかない・・・

誰かエアーの上手な方教えてください。

シュッシュとシゲとチヒロとトモヒサとテッペイ、コメント待ってます。



こんな感じのやつ。
20061214111012.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/09(土) 17:18:28|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿

広告主募集中
20061212105629.jpg


今日は朝から新宿です。
ショーン・スコットの作品のフレーム製作の為「世界堂」で打ち合わせ。
世界堂は額装、画材、フレームなどなど美術に関することを全て取り扱う「美術百貨店」みたいな所。
私はここに来ると2~3時間軽くはまってしまいます。
美大生やイラストレーター、デザイナー、画伯からオタクまでお客さんをが様々で面白いです。

ショーン・スコットさんの作品で人気なのがキャンバスにレーザープリント(特殊な)した写真を木枠を組んで仕上げるビックキャンバスがあります。
これは横幅1m60cm位の長方形で部屋のインテリア、店舗のインテリア(飲食店や事務所)としてはかなりのインパクトがあります。
ほとんどがオーダーなので完璧な状態でお客様にお渡しする為に世界堂にお願いしに来ます。

こんなイメージ ↓クリック
20061212111522.jpg



新宿は夜のイメージが強いですが昼の新宿はファッショナブルです。
伊勢丹を中心に海外ブランドのフラッグシップSHOPが多く立ち並びメンズカジュアルSHOPもたくさんあります。
ブラブラしていると新しい物を発見できたりかなり怪しい店にも遭遇します。
時間があったら新宿めぐり&世界堂ツアーに行きませんか?


世界堂
20061212112120.jpg

ガクガク額
20061212112145.jpg

  1. 2006/12/07(木) 10:56:07|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パグ

20061212103637.jpg


チームタイロンのパグの「ピーチ」です。(メスです)
ピーチは加茂ゆりの家族です。(居候)
ゆりの波乗りについて行きます。(全然見てません)
時々車の中でう○ち、しちゃいます。(おし○こも)
スポンサーはオニールでオニールの洋服を着ています。(寒い時だけ)
黒くてカワイイです。(見れば分かるよ)
ミヤーンが嫌いです。(それも分かる)
今度会ったらヨロシクね!(こちらこそ)



顔色をうかがうピーチ
20061212104225.jpg


聞き返すピーチ     「え、なにっ?」
20061212104311.jpg



ダッコしてるKタンは嬉しそうだけど「はいはい、一枚だけだよ・・」と思っているピーチ。
20061212104355.jpg

  1. 2006/12/06(水) 10:35:44|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お遊戯会


20061210184930.jpg



今日は文化幼稚園のお遊戯会です。カレンはこの日のために一生懸命お芝居の練習を重ねてきたそうです。
去年はサーフィンワールドの取材で日本にいなかった為見ることが出来ませんでした。
今年こそ!VIDEOとカメラを両手に握り締めいざ、文化会館へ。

カレンのクラスの演目は「眠れる森の美女」。   だと思う・・
みんな良く出来ていたと思ったし頑張っていた。

でも私はカレンしか見ていなくて全体の出来はわかりません?

森の妖精の役柄を完璧にこなしたカレンさん。グラミー賞の助演女優賞候補に選ばれてもおかしくない。
20061210184731.jpg


初冬を感じさせる銀杏の葉がとてもきれいだった。
20061210185045.jpg

  1. 2006/12/05(火) 18:41:51|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
