「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Billabong

6月27日
本日打ち合わせの為朝から湘南江ノ島入り
ビラボンショールームのある㈱GSMの東京支社へ来訪

2階のショールームからは江ノ島、クゲヌマのポイントが一望
20070701155655.jpg

20070701155703.jpg



担当の佐々木さんと商談
ニューレンジの商品やサーフボードを見せていただきました。
1階のSHOPはビラボンワールド満載のラインナップで素晴らしかったです
色々勉強させていただきました

134号に面したストア
20070701155841.jpg

20070701155852.jpg

20070701155907.jpg

トランクスの多さにビックリ
20070701155917.jpg

話題のJS QUADやティミー・パターソンのEPSなど欲しいボードがいっぱい
20070701155925.jpg

パーコ先生のボードです
20070701160129.jpg



オフィスには大勢の社員の方々が働いていました
元気とエネルギーがぎっしり詰まった会社です。

一番ビックリしたのはそのオフィスの通路にアンディー・アイアンズが走っていたことです。
さすがビラボン
20070701160422.jpg



ブログランキングです。↓ポチっとお願いします。
banner_01.gif




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/29(金) 15:51:43|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンディー・アンディー!

Irons Defends Rip Curl Pro Search Title in Chile

混戦だったチリのWCT
アンディー・アイアンズ先生の2連覇でした。

irons_a0939arica07rowland_l.jpg


私はQFでレフトの波にポイントが出ていたから「ダミアンかな?」と勝手に想像しいました
ミックとボビーの試合が面白かった
ミックは思うように点数が出なくて6点台が二本、12.26かな?
そして最高のセットにテイクオフしたボビーが深いバレルに姿を隠し出てきた時には10点満点!

思わずPCの前で叫んでしまった!
その後ボビーは乗れずに終了間じかに手を出した波は2.5点
「せっかく10ポイントライドしたのに・・・」

試合は勝ったり負けたりのドラマがあって面白いです

ファイナルのアンディー先生は気合充分のイケイケで自信に満ち溢れていました。
TEAM BILLABONGの勝利!

楽しい試合でした。 ありがとう

irons_a9530arica07tostee_l.jpg

irons_a1122arica07rowland_l.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/28(木) 11:43:57|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続

6月27日

二日連続の茨城
昨日よりもサイズアップして良い感じ
ウォータースポットの小林さん、ロイスサーフのウエムラ君にお会いして情報を入手

肩~頭の貸切でした
二日酔いだったけど良い波だから頑張った・・・

さて、帰って仕事だ!!

20070630112531.jpg

正面はイマイチ
20070630112516.jpg

コッチのほうが良かった
20070630112522.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/27(水) 11:26:17|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城

会議終了後テツヤにTELしたら
「イバラキ いい波っす!」
との事で急遽 東関東自動車道を北上

空気が澄んでる気がする
空が高い気がする
鳥が多い気がする

20070628202443.jpg


地元通に連れて行っってもらった始めてのポイント
波は腰から胸位だが人が全然いない
私のホームと比べると明らかに空いている

海に入って何本か乗って段々サイズが上がってきた
スピードの出る張ってくる波で早いターンのコンビネーションの練習をした

テツヤのアルメリックも調子良さそうだ。
ミヤーンもチサトも上手くなってる


20070628203012.jpg

20070628203017.jpg

今週のミヤ~ン
20070628203024.jpg




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/26(火) 20:22:03|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京葉サーフユニオン

6月26日

私達の地域のサーフショップ団体である「京葉サーフユニオン」の理事会が行われた

今年の夏も「親子サーフィン・ボディーボードスクール」を開催します。
毎年200人位集まるBIGイベントなのでとても楽しみです。
このイベントの主旨はサーフィンを知ってもらう事、サーフィンを体験してもらう事です。
小学生の頃はサッカーや野球に興味があるのは当然です
でもその中の選択肢の一つとしてサーフィンもありますよと伝えたいのです。

私達の住んでいる地域から海までは遠いので身近ではありませんが
京葉地区にあるサーフショップ30軒が力を出し合ってサーフィンの普及活動に頑張っています。

近所のサーフショップでサーフィンを覚えて週末に家族で海に出かけて波乗りを楽しんでもらえたら私達は最高にうれしいです。
その為に全力でお手伝いします。

インターネットでボードを購入するのも良いと思いますがサーフショップにはそれ以上の価値があると信じてます。

親子スクールの詳細は7月1日に発表します
001.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/26(火) 11:23:21|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休みの日

6月18日月曜日

朝からめまぐるしい銀行業務
給料日でバタバタ

その後JIMで軽くトレーニング
そして中華でランチ

今夜はカレンと「笑顔の湯」に行く予定

2人でパイナップルの絵を描いた

「パパうまいね~~~~!!」

カレンも上手いぞ!

20070628111748.jpg

  1. 2007/06/25(月) 11:11:09|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHOP

この土日お店が忙しすぎてBLOGの更新できません・・・・

週明けにアップします。
  1. 2007/06/24(日) 11:09:26|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HELP!

タイロンのボディーボードTEAMライダーの「加茂ゆり」が
いきなりお店に現れた。(お化けみたいな言い方でごめんなさい)

先日BBスクールを行った際の生徒さんが新しいボードが欲しいとのことでアドバイスしにわざわざ一宮から来てくれたのだ。

生徒の方は「ゆり」の意見にそってNEWボードを購入してとてもうれしそうでした。

私は「ゆり」を尊敬している
彼女はボディーボードの道を究めるため実家の仙台から千葉に引越し
看護婦の仕事をしながら練習を重ね試合のために全力で努力している。

全日本選手権大会ではファイナリストに残り冬のノースショアのシーズンではパイプラインの試合に挑むほどの実力者である。

そんな彼女がスポンサーであるタイロンの為に惜しみなくBBスクールを頑張り一本のボディーボードを薦めるために電車に乗ってお店まで来てくれるのだ。

「私はライダーです」と胡坐をかいている世のライダー達は彼女を見習うべきだ。
「自分に出来る事は出来る限り努力する。スポンサーされている環境に感謝する。」

そんな彼女がタイロンの皆も大好きであり尊敬しています。
これからも頑張ってね!


20070628110058.jpg

20070628110109.jpg

20070628110122.jpg

  1. 2007/06/23(土) 10:43:20|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスパラガス

スタッフのアヤ嬢が
「私まだアスパラガス行ってない」
とぼやいた

あら大変
スグにブッキングの電話ですね

20070624110045.jpg



440、マエダ、クサカさん、オレ、アヤで
ワイン2本(シャブリス)

美味しいイタリアンには目が無い5人衆でした

「ASPARAGUS」
千葉県浦安市猫実4-6-43 ハミルトンテラス1F
047-351-7773 ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~23:30


その後「サーフドリンク」でダーツ大会
440優勝? あれ、マエダだっけ

20070624110113.jpg

20070624110121.jpg

20070624110128.jpg

maeda.com
20070624110133.jpg



ライフワード

ペンネアラヴィアータ
マイダーツ
チンザノドライ
180円のラーメン
  1. 2007/06/22(金) 23:55:08|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スティーブ・ボイセン

スティーブ・ボイセン 2007MODEL
ストックボード18本 入荷しました。
20070622184839.jpg

20070622184833.jpg

  1. 2007/06/22(金) 18:48:58|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fishing port

6月22日

「最近朝一は海が混んでいる
なので11時位から入ると空いている」

と言うローカル情報を聞いて早速その時間帯に突撃
うん、空いている
朝の人達がドンドン海から上がってくるではないか

波:腰~腹
水温:3mmフル(シーガルで入って失敗した)
風:ゆるい北
人:朝80人 11時から30人
ボード:ボイセン QUAD 5.10

バックハンドを中心に練習
「走らずにボトムで待ってポケットで確実にリエントリー」
のイメージ

440も結構良いバックハンドを乗っていた
体が冷えて早めに上がった
もうすぐ7月なのに・・・20070624104424.jpg

20070624104417.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/22(金) 10:38:11|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーク・ハウイさん

前略 友人へ

先日chpのシェイパーの「ルーク・ハウイ」さんが来店した
オーストラリアはシドニーのアヴァロンビーチから
年に一度来日シェイプをする

私は彼のデザインするボードが好きだ
理化学的であり有体力学的な理論も把握している

そして感性も充分に持ち合わせ感覚的にずれていない
あまりべらべら喋るシェイパーはあまり信用しない
彼はその逆の人間である

にこやかで常識的で家族を愛している

そんな彼にオーバーヘッド用のボードをオーダーした
直接会ってオーダーできるなんて幸せな事だ

「お前だけずるいぞ」
と言われたので今度ハウイとサンライズで試乗会&オーダー会をやる予定です
日程はまだ未定ですが実現させます

では

Dc2.jpg

20070621201047.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/21(木) 20:11:05|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング

朝からワールドウイングにてトレーニング
体が軽くなる瞬間
脳も軽くなる気がする

20070621193747.jpg

  1. 2007/06/21(木) 19:39:52|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタート!

6月21日

前略 

遂にASP WCTツアー リップカール アリカがスタートしました。
また眠れない日が続きそうです。

↓クリック 今何が起きているか確認できる唯一のサイトだ

http://www.aspworldtour.com/2007/ripcurlpro/fanning_m9775arica07tostee_l.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/21(木) 17:42:13|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波ナイ

6月20日

前略

仲間へ

今日は波が無い
セットで膝腰
水温も冷たくなった

吉川プロがマンツーマンで波乗りを指導していた
VIDEOまで撮って熱心にコーチングしていた
ストレッチングから初動負荷を用いた運動まで教えていた

感心したので参考にさせて頂く
夏のような暑さです
本当に梅雨か?

いつもの「かさや」でランチタイム
オムライスも凄い量だった。
アルトイズの大橋くんに会った
この辺から記憶が飛んでいる

気がついたらSHOPだった

オムライス
20070621175154.jpg

20070621175118.jpg

20070621175126.jpg

20070621175137.jpg

20070621175145.jpg


アルトイズで待ってます
20070621175206.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/20(水) 17:53:19|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早い

She is six months after life
「LIKA」
20070620184957.jpg

  1. 2007/06/19(火) 18:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草

20070620190755.jpg


続いて東京下町浅草「浅草寺」
これほどまでに下町を味わえる場所があるだろうか?

人情にあふれ情緒あふれる「仲見世」
雷門をはじめて見たカレンもリカも大喜び

「おみくじ」を引いたカレン
大吉を取り当て気分も上昇

饅頭かじり仲見世を練り歩きお土産まで買ってもらい
大切な思い出の浅草

もしあなたが地方から東京に来たら
浅草に立ち寄る事をお薦めします。
渋谷や六本木には無い本当の東京があります。

さて、今半ですき焼きでも食って帰るか!?



20070620190835.jpg

20070620190906.jpg

20070620190844.jpg

20070620190855.jpg

20070620190932.jpg

20070620190941.jpg

撮影:カレン
20070620190951.jpg

  1. 2007/06/18(月) 18:58:55|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花やしき

6月18日

幼稚園の振り替え休日
豊田家浅草入り

先ずは「花やしき」
20070620172701.jpg


創業1853年だよ、信じられないでしょ?
1853だよ、大昔じゃん!
凄いぞ花やしき!!
20070620172612.jpg


いまどき「見世物小屋」なんてある遊園地ないぞ、
凄いぞ花やしき!

カレンは大満足
ガタガタのローラーコースターにはまだ乗れないけど
スミからスミまで楽しんでいた。

初夏の日差しが眩しい遊園地日和


20070620172649.jpg

今にも壊れそうなローラーコースター
20070620172757.jpg

20070620172748.jpg

空からみた下町はどうだい?
20070620172740.jpg

20070622184313.jpg

  1. 2007/06/18(月) 17:20:01|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老ちゃん

ミヤ~ンとテツヤとマエダと440と行きつけの居酒屋に飲みに行った
波乗りの後のビールは世界一美味い

ミヤーンが好きな海老
川海老の素揚げ

リアルだ・・・・
触角が美味いらしい

変態だ
20070621194419.jpg

20070621194413.jpg

  1. 2007/06/17(日) 19:41:44|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日

6月17日
今朝 カレンに起こされ1Fのリビングへ行くと

「お父さん、いつもありがとう」

と言って父の日のプレゼントをもらいました。

私はとてもうれしかったのですがカードに書いてあるメッセージをみて

「あれっ?」

「パパ、たまたまあそんでくれてありがとう」文字

たまたま遊んでただけなのか・・・・・・・

本人的には毎日遊びたいそうなのだ。

来年は「いつも遊んでくれて」になるように頑張ろう!

写真の青い置物は粘土で作ったそうです。
私の時計とネックレスを置くものだそうです。

もう一つはキーホルダー、手作りで何度も失敗してやっと出来上がったそうです。
宝物にします。



20070619153823.jpg


20070619153836.jpg

  1. 2007/06/17(日) 15:29:05|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

森 理世

57cad33e-2b72-4f6c-a30a-faad5538e1db.jpg


「森理世」さん、2007年ミス・ユニバース世界大会優勝おめでとうございます。

森理世さんは、20歳、静岡市出身。
4歳からダンスをはじめ、バレエを学ぶために高校からカナダに留学。ブロードウェーの舞台を目指し、ニューヨークでもレッスンを受けていました。

日本女性は世界一です。

このブログは男性読者が多いのでたまにはこんなんでもいいかな?
  1. 2007/06/16(土) 15:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗り

6月15日 晴れ
天気予報は雨だったのに思いっきり晴れ

夏のような一日
雲が流れ日差しが突き刺し
波が穏やかにブレイクする

こんな日に海に居れることに感謝
太陽に感謝、海に感謝、お気に入りのアルメリック6.0にも
感謝


神は空と海を間違えないように微妙に色を区別した。
20070617175549.jpg

波に乗る人
20070617175530.jpg

夏の二人
20070617175555.jpg

サンダルと影
20070617175542.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/15(金) 17:52:29|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くて遠い

ちょっとしたショートトリップに出かけた

距離にしたら200km位の近い場所である
2~3時間のドライブ 心地よい音楽と流れてゆく風景

南は良い
基本的に男は南に行くほど心が躍るのだ
港町なんか風情があってより気持ちが落ち着く

西洋文化の生活に飽き飽きしたら
古風な日本旅館に宿を取ることをお薦めする
温泉なんかがあれば旅の情緒をより一層もりたてるものだ
畳に布団が良い

20070616163922.jpg



地元の旬、サザエや帆立を炭火焼で囲炉裏を囲む
波の話と酒と肴
時間が経つのを忘れてしまう


部屋の窓から海が見えた
一人のサーファーが沖に居構える
長い間その風景を眺めていた
飽きずに見入ってしまう

風が葉を揺らし
波が次から次へと動いてゆく
ただそれだけの視界である
でも、飽きる事の無い気持ちになるのは
波に乗ったことのある人だけが知る世界観


20070616164015.jpg

  1. 2007/06/14(木) 16:20:52|
  2. サーフ トリップ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SALE

只今店内 一部
SALE

一部だけだけど70%OFF~50%OFFです。
物凄い勢いで無くなってゆく・・・

001.jpg

20070616161320.jpg

  1. 2007/06/14(木) 16:11:02|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール

あついあついあつい・・・
20070616144530.jpg



6月12日
気温29度 真夏日です
「暑いからプール行こうカレン!」
近所の屋内プールで初泳ぎしました

カレンは日頃通っている水泳教室の成果を披露してくれました。

「パパ見て、浮き輪なしでも泳げるよ!」

推進1mの流れるプールの底に足が着くようになったカレン
去年の夏よりも成長したんだな~と実感しました。

「♪エッビちりちりエビチリ~♪」

それを言うならエビマヨだろ カレン、

20070616144729.jpg

  1. 2007/06/13(水) 14:40:19|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

練習

6月11日

朝から銀行業務や会議などに終われ時間ばかりが過ぎてゆく
あ~波良さそうなのに・・・・

11時にFry by work トンズラ
一人車を走らせみんなが居るビーチへ
船着場の横のビーチブレイクは北東の風を交わしてくれる
波情報の予報通り多くのサーファーで賑わうメジャーポイント
新しいウエットスーツと4FINのQUADでサクっと練習

波がドンドン良くなってきた
ローカルサーファーの多くが「朝より良いですよ」
バックハンドで何発かのオフザトップを繰り返し止まらないターンの練習をした。

波乗りへの向上心、情熱は止まらない
いつまで続くのだろう・・・・
私の体力もいつまで続くのだろう。

とにかく、昨日より上手くなりたい
今、この瞬間に努力して頑張ろう。

そんな気持ちで波乗りした1ラウンド
帰りに雲の切れ間から青い空が見えてきた。
太陽が夏に変わってゆく

20070613170333.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/12(火) 17:03:43|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーっ!

6月10日はタイロン練習会
BBスクールもあって大勢の人で賑わいました。

SHOPで待っていた俺
おいてけぼりだったわけではない
用事の日程を間違いたのだ

今日はサーフボードのオーダーが多かった日
皆夏モードかな?
新しいボードのオーダーで一番悩むのは「カラー」
ピンクかブルーかで散々悩んで結局イエロー・・・
なんて事も多々あります

楽しみですね  Newボード

オーダーしに着た4人
20070613163514.jpg

女の子が多いこの夏
20070613163520.jpg

  1. 2007/06/11(月) 16:30:58|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまぼこ

先日ご近所に住むタイロンメンバーの石川さんからとても素敵なお土産を頂いたのでご紹介したい。
それは広島県の尾道市に本社がある「桂馬のかまぼこ」である。
keima01.jpg




某一流企業に勤務されている石川さんが出張の際にお土産としてタイロンスタッフに買ってきてくれた一品である。
それが今まで食べたどの蒲鉾よりもとても美味しい。

私の妻は「仙台からどこどこのまで色々食べたけど一番美味しかった!」
特に賞賛されるべき点は添加物の味が一切しない事だ。

ぜひ一度食されたら良いと思う。
下記WEBサイト要チェックです。

石川さん本当に有り難うございます。
img_set_3011_m.jpg


桂馬蒲鉾商店 本店

住所 尾道市土堂1丁目9-3
電話番号 0848-25-2490
営業時間 午前8時から午後6時/日曜日は9時から午後6時
http://www.keima-kamaboko.com/top.html

  1. 2007/06/10(日) 12:57:01|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早朝カレンと2人で朝マック
久しぶりのジャンクフード

20070610115702.jpg

 
その後はワールドウングでトレーニング
さ~、今日も一日頑張ろう!
  1. 2007/06/10(日) 11:57:49|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲みっ!

20070609195252.jpg


「surfin reps」の新人歓迎会に出席。
七輪ゴリラという煙モクモクの焼き物やさん
にんにくのオイル焼きがとてもGOODでした。
またまた飲みすぎ・・・
20070609195146.jpg

20070609195202.jpg

20070609195224.jpg


  1. 2007/06/09(土) 19:53:43|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
