「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウイさんのハンドシェイプ

イワンのハウイが上がってきてカッコイイので載せます
サーフボードのエアブラシデザインって本来こういうのがいいんじゃないかと再認識しました

なんかF1の車体に描くデザインはスピード間のあるこのようなデザインが多くないですか?
シンメトリーで鮮やかな色彩でラインを書いただけだけどシンプルで良い

スプレー缶でペイントしたようなデザインが多いけどエアブラシ職人の良さが出たこの作品でした
20070801153441.jpg

  1. 2007/07/31(火) 15:35:02|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メロン

ライダーのマツシタからお中元を頂きました
広島のメロンです
20070801153311.jpg


カレンとリカといただきます!
ありがとう
  1. 2007/07/31(火) 15:31:31|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

440のお土産パート2
「富士宮の焼きそば!」
20070801152817.jpg



大の焼きそばファンの私にとってかなり嬉しい
モチモチした食感の麺がたまらない


ヨシオありがとう
このような嬉しいお土産はドンドン受け付けます!

  1. 2007/07/30(月) 15:16:16|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子サーフィンスクール

7月29日
今日は待ちに待った日曜日
「京葉サーフユニオン 親子サーフィンスクール」の日です

場所:本須加海岸
天候:晴れ 気温29度
水温:トランクス
波:くるぶし生徒:64人 全部で200人

天気でよかった  本当に
カレンは大喜びで朝からテンション上がりっぱなし

初めてのボディーボードスクールで最初は緊張してました
三橋まさみ先生にマンツーマンでご指導を賜り
無事「初めてのテイクオフ」できました

その後もくるぶしの波に果敢にトライして十数本のライディングに歓喜しておりました

「パパ、ぼでぃーぼーどっておもしろいね」

最高の思い出ができました

まさみ先生、本当にありがとう
優しく指導してもらい感激しました

普段の日 あまり一緒に海に行く事が出来ません
こんな日は思う存分遊んであげたいです
だいぶ水にも慣れてきました
水泳教室の成果が出てきたかな?

子供の楽しんでる笑顔を見ている時、このスクールを続けて良かったと思います


BBクラスに参加 
20070731153010.jpg

20070731153034.jpg

先生ヨロシクお願いします
20070731153041.jpg

友達のユウカちゃんと一緒にライディング!
20070731153116.jpg





おまけ 子供たちのスイカを切り分ける板さん カズオ
20070731153208.jpg

  1. 2007/07/29(日) 15:15:23|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンディーの板、ブルースの板

7月28日

朝から仕事がたまってる・・・

一通のメールがカリフォルニアのスティーブ・ボイセンさんから

「アンディー・アイアンズの試合用のボードをシェイプしました
本人、調子良いそうです」

「いま、ブルース・アイアンズのボード製作中です」

だそうです。

スティーブ、私の板はまだか?



アンディーのボード
boysenwithaioards1.jpg


そしてブルースのボード
20070728210145.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/28(土) 21:02:47|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画館

7月27日
20070728154025.jpg


「パパはやくっ!」
20070728154052.jpg



以前から約束していた映画を見に行く事にした
カレンはとても楽しみにしている

リカたちは用事があったので2人で出かけた

映画館はワクワクする場所だ
私が子供の頃からそれは変わらない

なぜだろう?

予告があってそのあと「あ、始まる」って感じが一番好きだ

エンドロールで流れる人の名前を目で追って「色々な役割があるんだな~」と思いながら見るのも大好きだ

エンターテイメントは大人の遊びである
大掛かりにお金をふんだんに使った遊びが一番面白いのだ

という事で今日見た映画は
「ポケモン ティアルガvsパルキア ダークライ」

コメントいらないです・・・・・
カレンは涙目で感動してたのに俺は途中寝てたし・・・・

ま、いいや!
カレン、ランチ行こうぜ


カレン、走り回るんじゃない!
20070728154105.jpg

私が見たいのはこれです
20070728154100.jpg

  1. 2007/07/27(金) 15:30:40|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

440の伊豆のおみやげ
カレーラムネとわさびラムネ

どっちもマズそう・・・20070728115304.jpg

  1. 2007/07/26(木) 11:51:38|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

7月26日

今朝もワールドウングでトレーニング

今日は牛越プロ、遠田プロ、浦山プロ、そして鳥取帰りの林ノリカズがトレーニング

牛越プロも一生懸命頑張ってました

市川のワールドウングはサーファー率かなり高いです

波乗りに対してどれだけ真剣になれるか?
自分の体をどれだけ知る事が出来るか?
その辺の意識が養われます

サーフボードも大切です
その前にそのボードを操れる自分の筋力(柔軟性)がもっと大事です





気持ち悪い写真ですいません
20070728101007.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/26(木) 10:13:15|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のサーフィン

7月25日

昨日よりウネリが弱くなってきた
地形の良いイバラキに行く事にした
イワン、タックン、Kタン、レップス、

20070726132551.jpg


天候:晴れ
風:弱い南東
水温:スプリング~トランクスタッパ
波:腰位△ セット間長め
板:QUAD 5.10

20070726132442.jpg



キタイズミのオーバーヘッドの良い波の後なだけに
少々テンション低めでした
しかしいざ海に入ると気合が入ってきた
昔の友達に何年かぶりに会った

力のない張った波でも4FINは素早く反応してくれる
中級者でも充分に楽しめるデザインだろう

スプリングでも暑い水温だ
あ~夏だ
半年前極寒の九十九里で泣きそうになった時
早く夏にならないかな・・・・・
と 思いを募らせた
今 まさにその時なのだ 実感せよ
暑くてやってらんないなんて言う奴は思い出せ!
あのブーツグローブの日々を

そんなことより練習、練習



20070726132527.jpg

アノ波だよ
20070726132520.jpg

20070726132604.jpg



夏って本当に良いですね
20070726132618.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/25(水) 13:09:39|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トレーニング

これからワールドウイングでトレーニング
今日はこのトランクスで頑張ります!

浦山哲也プロもご一緒です。

20070725143708.jpg

  1. 2007/07/24(火) 14:37:29|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会議

7月23日
仙台から帰ってきて数時間後
朝9時から船橋でNSA千葉西支部の定例会議
全日本選手権大会の決定事項の報告 他

終了後今度は京葉サーフユニオンのミーティング
終了後ララポートのムラサキスポーツに行く

今週末の親子スクールのポスター、バッチリ貼ってありました!
トミザワくんエライ!


キッズコーナー
20070725142944.jpg

20070725142953.jpg

  1. 2007/07/23(月) 14:26:00|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24時間ツアー

土曜日の夜中の12時
SHOPが終わってからの集合時間
この時間から仙台に向かいます

NSA宮城仙台支部主催の級認定テストの為に
メンバーはイワン、440、ミヤ~ン、ハヤト、マエダ、イシウラそして俺

5時間後に仙台新港ポイント到着
天候は雨
波はセットでオーバーヘッド
さすが新港
20070723185302.jpg


宮城仙台支部の方々は皆良い人ばかりだ
土地柄なのか何なのか とにかく人が良い
親切である 人情味もある
私は気が合う方ばかりだ
私たちのチームメンバーを温かく迎えてくれる

20070723190148.jpg


波が良くて朝6時から12時までウエット着っぱなしで練習したり応援したりでまた練習して満喫してしまった
掘れる波でパワーがある新港の波
長めのボードがおもしろい

いつの間にか雨も上がっていた

テスト結果を言うと440とハヤトだけ3級合格した
ジャッジの方々にも感謝です
大方の予想は「ハヤトとイシウラは受かる」
でも440が受かったからビックリ!
ラッキー?
いや440も私と一緒に日々練習を重ねてきたのです
長い間頑張った成果がでて良かったね!
440、ハヤトおめでとう!

級テストが終わるとポイントパニックになったので
ポイントを後にした
20070723190142.jpg


車を南に走らせ今度は福島県へ
20070723190940.jpg


眠い・・・・・・・・・・・

県境の相馬市でお土産買ってカゲスカポイントを見た
クローズアウト!
「これはもしかしてあそこが良いかも?」
20070723190935.jpg


20070723192053.jpg


カラスとキタイズミを見たらオーバーヘッドの無風
波情報でも◇か○がついている「なんでこんなに空いているんですか?」
答えはわからない いつも空いているから


20070723192006.jpg

全員で思い切って波乗りした
アルメリックの6.0がサイズが上がると調子良い

こんなイイナミで感謝です
20070723192018.jpg

20070723192025.jpg

20070723192042.jpg


波乗り終わって夕方6時
帰り道の6号の焼肉屋3、級合格者のゴチででお疲れ様会!
常磐道で一路帰郷

タイロン着いたのが夜の12時
24時間のショートトリップ

あなたもいかが?


おまけ
20070723192101.jpg

  1. 2007/07/22(日) 18:48:16|
  2. サーフ トリップ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親子スクール

header.jpg


今年も開催します!
毎年恒例の京葉サーフユニオン主催 親子スクール!

日時: 平成19年7月29日(日) AM8:00集合
会場: 千葉九十九里浜本須賀海岸 (千葉県山武郡成東町)
集合場所: 本須賀海岸内海の家「太陽」わきのテント
駐車場: 海の家「太陽」の駐車場をご利用ください (駐車場代別、700円)
参加資格: 京葉地区在住の小学生・中学生
受講料: \3,000 (保険・ドリンク付)
子供1名(受講者)のみ海の家「太陽」にてシャワー無料
参加人数: 70名 (定員となり次第締め切りとさせていただきます)
講師: 日本サーフィン連盟公認指導員、プロサーファー、ショップオーナー

詳細&申し込み用紙↓
http://www.surf-reps.com/other/200707keiyo/index.html

  1. 2007/07/21(土) 17:18:23|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYO

7月20日

朝からワールドウイングでトレーニング
20070723165949.jpg


たまには
20070723170016.jpg

電車に乗ったりします
20070723170106.jpg


今日は江戸でお仕事です
20070723170032.jpg



  1. 2007/07/20(金) 16:58:43|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっと

7月19日
イワンと440とちょっと練習

20070723165427.jpg


場所:片貝
サイズ:腰~肩
風:弱い北
波:△
水温:スプリング~シーガル
板:またQUAD 5.10

見た目よりもできた
でも内容はイマイチ・・・

テールスライドでFINが抜ける
QUADでテールスライドするときはしっかりレールを入れよう


20070723165455.jpg

吉本の新人お笑いコンビの2人
20070723165511.jpg

のようなペアルック
20070723165518.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/19(木) 16:56:19|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届いた

7月18日

「IKEA」からダイニングテーブルとソファー&オットマンが届いた
段ボールの固まりを見て固まったのは私だった

「これ、組み立てるの?」

こう見えて日曜大工的なことが大の苦手である
不器用なのだ はっきり言って

ドライバーなんて滅多に握らない
でも誰もいないから頑張って一人で組み立ててみた
黙々と作業に徹した
家具職人の気持ちが良くわかった・・・気がした
家具職人は毎日こんな作業に追われているんだろう
私は家具職人にはならないだろう (お前になれるわけないだろー!)

終わった・・・
5時間かかった・・・
真っ白な灰のようになった (矢吹ジョーかっ!)

2mm近い大きなダイニングテーブル
みんなで飲みたいね!
ソファーはグースダウンで最高の座り心地だ
たまっているアメリカの連続ドラマを見るぞ!

あ~疲れた・・・
もうやりたくない
家具職人

20070719210156.jpg

20070719210205.jpg

カレンの椅子はカニさん
20070719210214.jpg

20070719210156.jpg

  1. 2007/07/18(水) 20:50:00|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おめでとう

7月17日
今日はカレン水泳教室の進級テストの日
1組から2組にに上がる為に一生懸命頑張ったらしい

結果合格!
カレンが頑張ったから妻から電話が来て
ケーキと共にPARTYを開催しました
(開催というほどのものではもちろん無い)

ママからお祝いのカード付きのケーキに喜ぶカレン

褒める時は徹底的に褒める
達成感を充分に味あわせて上げて自信を持たせる
妻のそうゆう姿勢を常々尊敬する

カレンにとって良い思いでの日になった事を願う
今度は3組だっ!頑張って

20070719203915.jpg

  1. 2007/07/17(火) 20:29:26|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風スェル

7月16日 海の日

仙台新港にNSAの級テストに行くはずが台風で延期
なので台風一過をじっと待っていた

南からの台風スェル、北東の微風
待ってましたこの波
平砂浦の海岸は多くのサーファーで賑わっていた
20070717172743.jpg

波のサイズは頭~頭半
メインは混んでいたのでバックパックにVIDEOを背負って川の西側へ歩いた
20070717172920.jpg

20070717172940.jpg

イワンもハヤトもオオカワもジーパンもかなりハイテンション
久しぶりの(波情報なら)◇か○の波

20070717173126.jpg

20070717173140.jpg


私はこの波の為に新しいchp ルーク・ハウイ シェイプの6.1を乗ることにした
20070717173320.jpg


波は充分にブレイクしている
潮が徐々に引いてきている
人はまばらだ  5~10人?
水温はスプリングで充分だった
ツルツルの面のライトの波にテイクオフした
ボトムターンの時長く張ったフェイスに大きくターンした

「あ~サーフィンってなんて最高なんだろう」

と、思う瞬間である

台風は人々に多くの被害を与え悲しみと苦痛を与える事が多い
それは笑えない話だ
しかし私たちサーファーには時より思いがけないプレゼントを与えてくれる
それは素直に感謝します

20070717173935.jpg

20070717173950.jpg


何度か感じの良いオフザトップが出来た
カービングターンで後ろのカールに上手く処理する技を覚えた
頭に描いているラインと実際のラインが繋がった時、サーフィンへの喜びは心の中で爆発するのだ
新しいボードの感触はとても良い
仲間も楽しんでいる

気持ちの良い海の日だ


20070717180010.jpg

20070717175617.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/16(月) 17:24:03|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショーンさんからのメール

7月15日
台風で海いけず・・・

オーストラリアの写真家の「ショーン・スコット」さんからメールが来ました
The surf has been pumping here.? Check out the photo of Jack Johnson at Lennox

Cheers Sean


ジャック・ジョンソンとレノックスヘッドに撮影しに行って撮ったショットだそうです
ジャックさん、良いの乗ってますね
Joy ride Jack!

jj4.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/15(日) 19:31:31|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AZU

スタッフ アヤの親友のAZUが来店
タイロンカップのTシャツをオリジナルにアレンジ
かなりカッコイイぞAZU
 
20070715135958.jpg

アップにするとこんな感じ
20070715140021.jpg

仲良き事は美しきかな
20070715140048.jpg

  1. 2007/07/14(土) 13:57:38|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

IKEA アゲイン

7月13日の金曜日・・・

今週もまた「IKEA」アゲイン
一週間悩みに悩みぬいた妻はソファーとダイニングテーブルと椅子6脚を注文する決心が付いたようだ

カレンにはそんなこと関係ない
遊んで遊んで遊び倒したいと思っているに違いない
私の50%は妻の相談に答え、50%はカレンの監視に務めた
20070714190441.jpg



イケアには子供を飽きさせない様に様々な工夫を凝らしている
日本の家具屋には考えないような発想で
20070714190227.jpg


HOT DOGコーナーで見つけた巨大ケチャップ&マスタード
ここまでデカイの見たことない
20070714190514.jpg

  1. 2007/07/13(金) 18:54:06|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビラボンとオニール

ビラボンの佐々木さんが打ち合わせでSHOPに来店
そこにオニールの敏腕営業マンの牧さんが!!

2人の珍しいツーショット写真です
20070714183621.jpg


サーフィン業界の営業の方々は一生懸命SHOPを回ってお仕事しています
現在、サーフショップがあるのもこの人達のお陰です
インターネットショッピングに無い物がサーフショップにあります
それは「人の繋がりと温かみ」です

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/12(木) 18:41:37|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり?

海の帰りは新緑じゃなかったっ!

やっぱ「ビール」です。
太陽に感謝、海に感謝、そして友に感謝!
乾杯!
20070714184249.jpg

  1. 2007/07/12(木) 18:31:10|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水曜チーム

7月11日 セブンイレブンの日?

20070714181816.jpg


Kタンとゆっくりめの1R
東浪見チェック

海岸の復旧作業が進んでいる
早く元の東浪見の姿を見たい
多くのサーファーが海岸設備などの署名活動に参加している
1980年代には考えられなかった行動である
時代と共に風景と波乗りの考え方が代わって行く


波:腰~腹
風:ゆるいオフショア
水温:ちょっと下がった シーガル~3フル
コンディション:△
板:またまたQUAD 5.10

マツシタとアヤとアヤ丸とKタン
Kタンのホワイトエンジェルはテイクオフも早くてトロイ波で
調子が良さそうだ
私はイマイチ波にマッチした動きが取れなかった
課題も多い

鳥取のトレーニングから帰ってきたユリは元気だ
「波乗りが楽しいインです!」
笑顔がいいぞユリ
ただ、ニヤニヤしながらゲティングアウトするのはやめろ
知らない人が怪しむ

20070714181810.jpg

ユリです う、後ろにいるのは?
20070714182146.jpg

はい、あや丸です
20070714182134.jpg


海の中で蛸ユウキくんに会いました
なので帰りにビラボンに遊びに行ってきました

「チリ」のボードが気になった
20070714182239.jpg


いつもの帰り道
車窓からの眺めは初夏を感じさせる新緑に目を奪われた
Love green
20070714182248.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/12(木) 18:29:12|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

世界一大きな波の動画

動画をもう一発

Billabong XXL Ride of the Year Finalists 2007
ビラボンが主催した一番大きな波に乗ったVIDEOの記録を波に乗ったライダーとVIDEOを撮った撮影者に賞金を与えるコンテストです。

まだ見てない人是非必見です




↓BLOGランキングです。毎日クリックありがとうございます!
banner_01.gif



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/12(木) 11:46:00|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレ戦争?



こうゆうくだらないの好きです




↓ BLOGランキングです。毎日クリックありがとうございます!
banner_01.gif



  1. 2007/07/12(木) 11:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェフリーズベイ

Round 1 遂にスタート「Billabong Pro Jeffreys Bay 」in South Africa

foto1.jpg



気を抜いていたらスタートしていたビラボンプロ
さー、LIVEで観戦するぞ!
クリック↓
www.billabongpro.com/


サーフィン BLOGランキングです。 ↓クリックお願いします!
banner_01.gif





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/11(水) 19:19:16|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後

海行った帰りのサーフショップ
多くの人でごった返していた

でも子供たちはお構いなし
みんなゲームに夢中
いつか 波乗りに夢中になってくれ・・・

20070710143541.jpg



夜はみんなで飲み
最高のビールが飲める季節です
うまいです 本当に美味いです

でも飲みすぎるとこうなります

テツヤ 壊れた・・・・・
20070710143718.jpg




人気BLOGランキングにエントリーしてます。 クリックお願いします。
banner_01.gif





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/10(火) 14:38:43|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日の波乗り

日曜日はテツヤ主催の「軽く1ラウンドサクッと練習会」
北東の風だが昨日よりスェルが入るという情報を元に千葉北です

初めて行くポイント
堤防に挟まれ確かに北東をかわしている

20070709155634.jpg



波:腰~鬼SETで胸
水温:シーガル(タッパの人もいた)
風:弱い北東
ボード:今日もQUAD
人:25人~35人(ビギナー率高い)

全日本選手権大会に出場が決まったスギハラ君と練習
マッシーなビーチブレイクの攻め方を特訓
でも結構乗れました
何本乗ったかな?
テツヤも調子良さそうだった

短距離ダッシュみたいなサーフィンだったので足が非常に疲れた
皆で波乗りするとモチベーションが上がって面白い
個々にライバルがいて刺激になっている

上達する事は楽しさに繋がる
賞賛の言葉は自信に繋がる
友から得た刺激は活力に繋がる


みんな、波乗り頑張ろうね!      俺もガンバル!


人気BLOGランキングにエントリーしてます。 クリックお願いします。
banner_01.gif






20070709155703.jpg

20070709155722.jpg

20070709155734.jpg

20070709155713.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/09(月) 15:57:58|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chp new board

オーストラリアから来日中のシェイパー
「ルーク・ハウイ」さんが先月来店した時にオーダーしたボードが出来上がった

6.1 x 18 1/4 x 2 3/16
オーバーヘッドの波用
XLR8
テールシェイプがナローで素敵です

早く乗りたい
波アガレ

あ、言い忘れました
7月1日よりスポンサーが「BILLABONG」に移籍いたしました。
ビラボンのライダーとして恥じぬよう頑張ります!
これからも宜しくお願いします。




20070708204727.jpg

20070708204738.jpg


人気BLOGランキングにエントリーしてます。 クリックお願いします。
banner_01.gif





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/07/08(日) 20:48:25|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
