「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビラボン 展示会

日本橋でビラボンのハイサマー展示会
dnld_56_l.jpg

トランクスは群を抜いてカッコイイ
夏が楽しみです

a 5178
 
今期からビラボンサーフボードのシェイパーに蛸 操氏が加わりました
日本を代表するトップシェイパーの加入で大いに盛り上がっています

価格も抑え目な所が嬉しいです
a 5169

FINはレイシオFINのビラボンバージョンが新発売します
a 5171



a 5173
a 5175
  1. 2008/01/31(木) 19:52:12|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーコと映画

ビラボン社の招待で映画のPARTYに行って来た
テイラー・スチール監督の「トリロジー」です

news_127_img_1_lg.jpg



業界関係者のクローズドPARTYでジョエル・パーキンソンがプロモの為来日
一緒に飲みました   ビール    飲みすぎ・・・

ムービーの出来も良く楽しみにしていた作品だけに大満足です
(製作、編集にお金がかかってる)

2月1日一般発売です

a 5157

a 5159

a 5166

IMG_1799.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/30(水) 19:30:06|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

波乗り

1月29日

朝方通過した低気圧が雨をもたらした
寒い朝になった

昼位に南房総に到着した
北東うねりがダイレクトに入ってワイドな波が中心だった

ダメだ・・・・

何箇所かのポイントをチェックしたら
キレイにブレイクしている場所を発見した

5~6年ぶりにサーフィンするポイントだ
徐々に潮があげて来てサイズアップしてきた

一本の波で二回バレルインできたまたまた 波、当ててしまいました!

先週からラッキーだ
水温も暖かく さらに南房総が好きになった

いいボードでいい波乗り

a 5130

a 5138

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/29(火) 20:56:35|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIXON

NIXON NEW LINE UP

スプリング/サマーの新作です
Tシャツ一つ取ってもNIXONのオリジナリティーが贅沢に味わえます

個人的にはCAPがカッコイイ!!
早くも春を感じます

a 2930

a 2933

a 2935

a 2937

a 2938

a 2940
  1. 2008/01/26(土) 11:53:18|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の波の続き

a 5081
  1. 2008/01/25(金) 17:13:11|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いいなみ 二日目

1月24日

a 5073


信じられない
昨日の北風が北西に変わり西のうねりが整った

朝から目を疑うほど良い波だった
どこも、どのポイントも沖にいるサーファーは片手程度だ

遠浅の整った地形に対して真っ直ぐうねりが到達して
波は規則的に崩れ素晴らしいコンデションだった

ほんの数人のサーファーがその波を楽しんでいた

こんな日もあるのだ
冬の千葉にはこんな日もあるのだ

携帯の波情報に振り回されぎみの毎日だが
その場所に居なければ知る事の出来ない情報は多々ある

地形、うねり、風、そして潮周り
タイミング良く波が当たったときにだけ思う

「ラッキーだ、良い波でサーフィンが楽しめる」

こんな日があるから私は車を海岸線に走らせてしまうのだ
冬もなかなか 楽しいですよ

a 5072

a 5074


テイクオフからバレルへと私を導きスッポリと波に覆われた
この日は何度も水のカーテンを拝ませてもらった

違うポイントではサーファーは2人しか居なかった
レフトがポッカリチューブで最高だった

大切な人と波を楽しんだ
海に感謝 


a 5091

a 5108

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/24(木) 11:47:17|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいなみ

1月23日

南房総
場所:シラスカ
波:△
サイズ:オーバーヘッド
人数:20人
風:北西 強い
板:chp ピーターダニエル 5.11 アドリアーノデスーザMODEL SW

a 5068




風が強く小雨交じりで「ダメかな・・・?」と思っていた
沖にパドルアウトしていったら左側のリーフが割れ始めた

トモヒサとウラに会ってレフトの波が頭位にキレイにブレイクしているのを確認した
セットのオーバーヘッドの波にテイクオフしたときに思った
「今日はついてるぞ、 いい波だ」

千倉のSHOP「ダキニ」の松岡君に会って一緒に波乗りした
波をシェアして4~5発のリップアクションを楽しんだ

松岡君はバックハンドでキレイにチューブインした
ローカルは波を分かっている

沖には風が吹いていて耳が冷たくなってきた
周りの仲間達の頬が赤らんできた

「こんな寒いのにみんな頑張るな~」
そんなことを思いながら波待ちしていた

頬も耳も真っ赤だったが皆 笑顔で波乗りしている
ほんの3時間位だった 今日波がスペシャルだった時間は

有り難う御座いました
a 5058


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/23(水) 11:28:28|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIXON

NIXONの展示会
渋谷のYTS本社へ

a 4997


来期のMODELをフルスペックでチェック
時計はもちろんのことウェアー類のクロージングが素敵でした
a 5036

a 4976

a 4977

a 5040

a 5050


カッコイイ ニットキャップもタツヤがかぶると     こうなります
a 5022


私のイチオシは ロウダウンののスケルトンMODELとTシャツ
a 5043




  1. 2008/01/22(火) 20:21:08|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サングラス

MY NEW スポンサー

SABRE アイウェアーa 4950
  1. 2008/01/21(月) 20:18:38|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

練習会

1月20日

「真冬の練習会」
やはりこのシーズンになると参加者が少ない
20人弱

しかし本気の奴らは頑張りが違う
南房総の温暖な気候も手伝い
4時間近く波乗りしていた

今回はテツヤが全ライディングをVIDEO撮りしてくれた
一度浜に戻ってくるサーファーにアドバイスを入れながら
みんなのサーフィンを見ていた

サーフィンの楽しさの一つが共有する時間を分け合うことにある
一人で波に乗り気持ち良く酔うのもサーフィン

しかし仲間と一緒に波乗りして自分のサーフィンを評価してもらい
上達の糧にするのは大切な時間である

私はタイロンに集まってきてくれるサーファーのために
経験と知識を伝え、波乗りを通じて多くの時間を共有できたら嬉しいです

サーフボードを手に入れるのが簡単な時代になりました
でも どうやって上達するかを知らないサーファーが多くなった昨今です



SHOPに戻って今日のライディングに一喜一憂する   
a 4960



サーフィンって難しいね・・・・
a 4959






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/20(日) 10:37:52|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスフォーマー

遅ればせながら「トランスフォーマー」見ました
D0179193.jpg


① フルCGが最高水準で良かった(ドリームワークスの仕事)
② 原作に基づいた内容ではなかった
③ 効果音が臨場感を増して良かった
④ 脚本が最悪だった(監督の責任)


以上の感想です
最終的に気づいた点はマイケル・ベイが作ると全部同じ内容になると言うこと

スティーブン・スピルバーグ先生、今後彼を起用しないで下さい

アクションシーンが大好きな少年の心を持った男は全員この映画を楽しめます

transformers2_800.jpg
  1. 2008/01/19(土) 15:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリーナ

1月18日

「アリーナ」の展示会の為 目白にあるデサントの本社ビルに訪問
a 3972


今期のタイロンチームユニホーム製作の打ち合わせです
 
二年ぶりの新作ユニホーム
前回はネイビーxシロだったので今回はグレーベースで行きます

限定100SETです  (前回はあっという間に完売でした)

JAMの加藤君 ヨロシクたのみますね!
a 3996

  1. 2008/01/18(金) 14:46:05|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SABRE

NIXONの近藤君
話題のサングラスブランド「SEBRE」を持って登場
セーバーと読みます

80年代のデザインがカッコよい
新しいデザインのサングラスはいかが?
a 3968


かなりヤバイです
a 3969

a 3966
  1. 2008/01/17(木) 20:14:47|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CUT

友達のサロンでCUT!
そして変な色の頭になってしまったっ!

ま、どうでもいいんだけど・・・
大した問題では無い

それにしてもCUTしてくれた友人は中学校の同級生なのだが
いつも話の話題が尽きずついつい長居してしまう

友達とはそんな関係が長く続くのが一番嬉しい
いざとなったら親身に心配してくれる数少ない友達である

200801161208000.jpg

  1. 2008/01/16(水) 19:46:41|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南房総

1月15日

朝SHOPを出発する時近所が火事だった
消防車だらけでビックリした

そんなことはさておき南房総直行
暖かい

サイズ:腰
波:△
風:なし
人数:10人位
水温:5mmフルブーツなし
ボード:久しぶりにSB QUAD 5.10

IMG_1061.jpg

空いてて良いですね
平日は

4時間練習  (7:3でバックハンド)
50発位オフザリップした気がする

アイコもリズムに乗って調子良くなってきた


a 4154

a 4943



帰り道 夕日がキレイだった
明日も波が良くてみんなが楽しくサーフィンできることを願います
a 4949






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/15(火) 16:04:31|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の活躍

The Kustom Jetty Surf Pro Junior と言うコンテストがオーストラリアで開催されている
コンテスト自体は二十歳以下のジュニアコンテストなのでみんな自由にライディングしていて
とても楽しい

スタイルが固まっていない、勝ちたい意識が前面に出ている、感情的に試合している
その辺がプロの大人と違って甲子園みたいで面白い

先日終了した「プロジュニア」の世界大会で優勝したブラジルの
パブロ・パウリーノ君のサーフィン技術は本当に素晴らしかった
個人技はロナウジーニョの様だ

LIVE中継しているので興味があったら是非観戦して欲しい
日本人が当分勝てないなって気がつくのもこの中継だ

話はそれたが今回の大会のガールズデビジョンが終了した
優勝したのはリー・アン・カレンちゃんだ

リーアンは言わずと知れたあのトム・カレン大先生の娘さんである
「お嬢様・・・立派に成長されて・・・・」と涙を流したカレンファンがどれだけいるか

私自身はお母様の波乗りも好きでした
13355.jpg

13351.jpg



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/13(日) 14:50:27|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

380

最近ご無沙汰しています
ミヤ~~~~ンです
a 3998
  1. 2008/01/13(日) 14:34:48|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な写真

撮影のあと どうでもいい写真を撮りました 
本当にどうでもいいですね・・・・


某スタジオにて       
a 4994

a 4995



この日は雨が強く寒い日だった
帰りに鮨をたらふく食べ
白ワインが美味しかった
  1. 2008/01/12(土) 14:25:39|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエットスーツ

ウエットスーツのストックです
実際見て参考にしてください

何か新しいことに気がつくはずです
素材って進化しているし価格も安くなったりしているんです

a 4680
  1. 2008/01/10(木) 14:18:51|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライスーツ

BE-WETのドライスーツが大変な人気らしい
ファクトリーでは大変な量のオーダーで日々奮闘し生産に追われているとのことだ

つい何年か前にはドライスーツで波乗りするなんて考えても見なかった
時代が新しいものを求めているのか・・いや新しくもないぞ?

前からダイビングスーツとして作られていたものだ
基本的な作りはそのスーツと同じである

新しく開発された防水ファスナーが「ドライスーツサーフィン用」に拍車をかけたのであろう
金具のファスナーから軽い素材に生まれ変わりスーツ自体の生地も3mmになった

より快適に体が海水に濡れることなく海で遊べる新化したドライスーツが誕生したわけだ

ドライスーツの試着会を行った
全員ビックリしたという
暖かいを通り越して「のぼせる」らしい

寒がりの人は試して見る価値があると思う
a 001


002.jpg
003.jpg


今度の週末にでも試してみます
a 4679

  1. 2008/01/09(水) 13:57:38|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィン

1月8日

本日愛知県からマニアックサーフの奈須社長とシェイパーの久野ミノル君、VIDEOグラファーのケンチャンが千葉に遊びに来た

南房総は波が小さめで残念だった
しかし、伊良湖に比べたらイイ波だと喜び、水温の暖かさ(ノーブーツ)に感激していた

確かに千葉は一年中波がある
麻痺してくるのかな?
太平洋の海流に感謝ですね

タツヤ、アイコ、ミヤ~ン、レップス、ヨウヘイ(新人)全員4時間以上海に入っていた



撮影:レップス長谷川
IMG_1208.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/08(火) 12:38:43|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティミー・パターソン

カリフォルニアを代表するシェイパーの一人
「ティミー・パターソン」

パット・オコーネルやマイク・ロスネスなどがライダーでは有名ですね
USブランクスの特徴をうまく使ったシェイプが好きです

コンケーブやテールのボリュームの残し方がカリフォルニアっぽくて
「カッコイイ シェイプ」といった印象です

■左のボード
BJ-PQ MODEL
5.7 x 19 1/4 x 2 1/2 
3FIN ラウンドテール
ローロッカー シングルダブルコンケーブ

10年ぶりに復活したスーパー小波ファンボード
パドルスピードがとても速く
簡単に波をキャッチすることが出来る
卵形の柔らかいアウトラインで愛着が湧くボードだ
かなり人気がある為希少

■右のボード
BJーPRO A2 MODEL
6.0 x 18 3/4 x 2 1/4
3FIN SQテール
シングルコンケーブ

アンディー・アイアンズがカリフォルニアに来た際に
必ずオーダーするモデル
ナチュラルロッカーのパフォーマンスボード
パワフルなサーフィンを目指したい人にお薦め


2本とも軽くて調子良さそうなボードです
a 4615






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/07(月) 12:00:40|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SALE最終日

SALE最終日、3日間大勢の人達が来てくれました
有り難うございます

ビラボンのウェアーが爆発的に売れた3日間でした
親子おそろいのパーカーとか買っている姿を見ていると
とても和みます

来年は商品が無くならないようにしますね!

ティミー・パターソンシェイプのボードがドンドン入荷中
また写真で紹介します

a 4604

a 4605
  1. 2008/01/06(日) 11:51:07|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

毎年恒例

新年会&ボーリング大会

焼肉屋の二階貸切飲み放題メニュー
結構飲んだ

10時からボーリング大会
3人で1チーム、2ゲームの合計点数が一番低いチームが
支払い!

タツヤ、ミヤ~ン、カネゴンチーム ご馳走様でした!

a 4921
  1. 2008/01/05(土) 15:34:12|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SALE

1月4日

仕事始め
新春SALE 初日

100名以上のお客様で賑わいました
サーフボードを見る目も真剣です

毎年遠くから来てくれる人達、有り難うございます
スタッフ4名今年も頑張ります!!

豊田 アヤ テツヤ タツヤ

a 4934


そして本日のゲスト
「タクボーイ」

JR新橋駅前 立ち飲みバー 「麦や」の店長です
「タイロンの仲間にはサービスします!是非ご来店下さい!」
TEL 03-5733-8383 

a 4933
  1. 2008/01/04(金) 11:55:16|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凧揚げ

a 014
  1. 2008/01/03(木) 11:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賀正

一年の圭は元日にあり

毎年訪れる神社を参拝
家族の健康を祈る

絵馬に願いを
a 4801


a 4809


カレン撮影
a 4783
  1. 2008/01/02(水) 13:41:18|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あけましておめでとうございます


クリック↓

tyron2008repsinfo.jpg
  1. 2008/01/01(火) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

