「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の新作

春の新作 入荷しました

ほんの一部を紹介します 全部は無理です 
a 035

a 026

a 025

a 024

a 022

a 023

a 021

a 034

a 033

a 032

a 031

a 030

a 029

a 027

a 028



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/31(月) 11:44:44|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝イチ

3月30日

スーパー朝イチ

場所:サンライズ
天候:曇り
波:▼
サイズ:コシハラ
水温:5mm+ブーツ
ボード:chp ピーター・ダニエル 5.11 スザ
人数:40人 (うちタイロン25人)

練習会でもないのに「朝一行こうよ」でけっこう人数集まりましたね
みんな頑張っていた     が、
波が良くなかった・・・寒かった・・・・残念・・・・

弱気です
でもみんな頑張っていたから良かった

「分かち合える時間は財産だ」 

だからなんだ  ってつっこまないで下さい

帰りにchpによって慎吾社長とミーティング
貴重な時間を有り難う御座いました
a 112

a 113


カワイクンのニューボード アルメリック K-small
a 110

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 18:57:54|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BILLABONG 展示会

ビラボン F/W 展示会a 3769


440とアヤと日本橋
コラボネタやリサイクルなど盛りだくさんのラインナップ

特に、ELEMENTが良かったです
440のZIP試着  全部隠れます! いざって時どうぞ!      (いざって何?)
a 3816

エレメント グ~~~~~~!
a 3852

a 3828

a 3822

a 3813

SchottとビラボンのコラボPコート 大人の方にグ~~~~~!
a 3825

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/29(土) 21:32:11|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SB

スティーブ・ボイセン サーフボード
オオタ君 来店 


板、カッコよすぎです
a 001

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/29(土) 20:31:20|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング

朝、ワールドウイングでトレーニング

a 020
  1. 2008/03/29(土) 09:31:09|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAKAYO

タイロン初期STAFFのターチャンが遊びに来ました
ターちゃんは結婚して現在マウイ島在住です

物凄く頭が良くて某国の大学を素晴らしい成績で卒業しました
そしてとても優しい気持ちの持ち主です

それは両親の暖かい愛情に包まれて育ったからだと思います
家庭環境は大事なのです

ここ十年ターちゃんを見ていて思うのは充実感です
やりたいことをやって自分で目標を決めて突き進んできて
現在に至って未来を見据える

優しさに余裕がある感じです
何でもやらしてあげた両親に感謝ですね

ねー、ターちゃん

カレンとリカにお土産、いつも有り難う
今度、マウイに遊びに行きたいです

写真はキライ!
a 005

a 006
  1. 2008/03/28(金) 20:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

RIP CURL BELLS 動画



リップカールプロ ファイナルデイの動画ファイルです
冒頭のケリーのエアリアルセクションが今回の勝利を決定付けたライディングです

ボビー・マルティネスが乗っているボードは何だろう?

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/28(金) 15:53:04|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィン

3月27日

440と二人で朝イチ

場所:片○シンテイ
天候:晴れ時々曇り 朝寒かった
風:北東
サイズ:腰~腹
水温:5mm+ブーツ
波:面きれいな▲
板:sb 5.11 sbs

波がトロ過ぎてイマイチ
ムラコシ、フルカワ、ナカムラ、ヒトミと会った

ついでに自分の肘にレールをぶつけてクラッシュ
ついていない・・・

混んでるポイントでサーフするのは難しい
ゲームのようにシュミレーションしていかないとならない

平常心を心がけ笑顔で波乗りしよう

200803270651000.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/27(木) 18:46:29|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月26日
a 5276


世田谷美術館の桜が綺麗でした
走り回り 楽しむ子供たちを見ていて思う

テレビゲームよりマクドナルドよりデパートより
DSよりWiiよりお笑い番組の録画よりやっぱり

公園が一番だ
公園には土があり緑があり空がある

空いた土地があるとすぐにマンションを作っちゃう昨今
もっと子供に公園を増やしてください

利権争いに目頭を上げる政治家の皆様
よろしくおねがいします

a 5275


a 5279



tyroninformation.blog28.fc2.com/
  1. 2008/03/26(水) 14:16:26|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「バンテージポイント」

映画「バンテージポイント」を見ましたか?

最初から言うと今年のベストムービーです
最高に面白い作品です

e0052736_16512590.jpg


内容は↓

スペインのサラマンカでアメリカ合衆国アシュトン大統領(ウィリアム・ハート)を
はじめとする5大陸のリーダーによるテロ撲滅のための首脳会議が行われていた。
会場となるマヨール広場は大勢の観客であふれ、アメリカの放送局GNNによって
全米にその模様が生中継されていた

大統領がマイクの前に立ち、スピーチを始めようとしたその瞬間、
バンバンッ!!
彼は観衆の目の前で何者かに狙撃される。
さらに広場の内外で爆発が発生し、多くの犠牲者を出す大パニックとなる

その瞬間その場に居合わせた8名の人間によって語られる事実
一体犯人は誰なのか・・・?

e0052736_1703872.jpg


いや〜最高におもしろかった!
一瞬たりともスクリーンから目を離せない90分間
一瞬たりともたるんだ映像が無い

全ての登場人物に大きな役割があり意味がある
シーンとシーンの辻褄が段々合ってくる

ここでこの人がとる行動はこういう意味があったのか!
あそこにあの人がいたのはこういう経緯でだったのか!

8人の目撃したシーンを繰り返すたびに少しづつ見えてくる事実。
絡まっていた謎が少しづつとかれていく様はなんとも快感だ。


何回も違う視点で同じシーンを見せられるというのは頭がこんがらがりそうになるんだけど、最後の時間通りに進んでいくシークエンスの中ですべてが明らかになる

それに関して見終わったあとのストレスはなく、途中はハラハラドキドキさせられ、最後にすっきりするというとても気持ちのいい作りになっている

犯人グループも大統領護衛の裏を読んでいて護衛側もそのまた裏をかくという頭脳の争いが映画としてとてもおもしろかった。


主演はデニス・クエイド、渋い!


シガニー・ウィーバーがチョイ役って所も凄い!
豪華な役者が揃ったさばらしい作品だ
久しぶりに脚本、カメラワークが良かった映画である
チェック ザ WEBサイト ↓

http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/
  1. 2008/03/25(火) 19:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィン

3月25日

a 091


早朝5時から南房総

場所:和田
天候:晴れ
風:北~南東 強
波:▼
サイズ腰位
コメント:良くない・・・・

a 5279


天気予報は「風が弱い」だったのに・・・
良くなかった  以上


ということで
海上がって みんなで
カンパ~~~イ
a 096

ずっとサーフィンの話かおん○の話
a 099

a 103

a 104


たまにはいいかな?


そしてミヤ~~~ン
a 100


押してもいいよ 
http://tyroninformation.blog28.fc2.com/

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/25(火) 11:28:08|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の宴

ミヤ~ンとタツヤのお誕生日会 at 大正浪漫

まーみんな良く飲むね、
感心します

グダグダで終わりました  
おめでとうございます

以上

a 054

a 057

a 059

a 062

a 065

a 067
  1. 2008/03/24(月) 23:52:45|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプレーデザイン

私の調子の良い5.11
クリアーで飽きたのでカラーデザインすることにした

一生懸命マスキングして
a 043


市販の缶スプレーでシュッとひと吹き
そして乾いたら マスキングを剥がす
a 046


そして完成!!!
カッコイイ

a 052

a 050


テツヤとタツヤのデザインです
こんあんカッコよくなるとは思わなかった!

チョーうれしいです
「オーダー受け付けます」とのことです
a 051

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/24(月) 21:14:20|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日曜日

3月23日

天気の良かった週末
外房は大荒れでイマイチだった様子

しかしタイロンSHOPは凄い人出で賑わっていました
この土日で何人もの人がサーフボード、ウエットスーツを
オーダーしに来てくれました

アルメリック、JS、ボイセン、ビラボンとたくさんオーダーが入りましたが
一番オーダーが多かったのはchpの岡野功さんシェイプです

「今乗っているボードより少しだけステップアップしたい」
「友達が乗っているchpが調子良さそう」
とか様々ですが人気です

オーダーに来る人達がサーフィンに対して真剣なのが伝わります
情熱をもって応えられるように努力しようと帯を締めなおす思いの日曜日でした

a 038





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/23(日) 18:07:33|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ORGA PARTY

先日の日曜日後輩のバイクカスタムショップ
「ORGA」の一周年PARTYに参加
a 008




イタリアンレストランのシェフがケイタリングで腕を揮い
美味しい料理と底知れぬ量の酒が長い夜を演出した

あ~また今夜も酔ってしまった私達
生越君、二次会行きますか?

a 004

a 005

a 011

アヤ嬢はネイルのサービスにうっとり
a 015


a 001

ツマオ? 鼻の下伸びすぎだぞ!
a 007

「皆さん、お久しぶりです・・」  by 伊藤ちゃん
a 009


  1. 2008/03/22(土) 21:25:03|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SABRE

彼だけが知る世界
SABRE NEW WORLD

a 009
  1. 2008/03/21(金) 18:23:28|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイロンのBLOG

タイロンxビラボンストアーのBLOGを紹介します
とてもアクセス数の高いブログです

SHOPの入荷情報とか紹介しています
まめに更新しているので是非ご覧になってください

クリック↓
http://tyroninformation.blog28.fc2.com/



なお写真と本文との内容は全く関係がありません     御了承下さい
a 149

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/20(木) 15:18:11|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング

朝から初動負荷トレーニング
ワールドウイングへ

今日も一日頑張ります!
a 030
  1. 2008/03/20(木) 09:53:16|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SABRE

YTSの近藤君が来店
SABRE(セーバー)サングラスの営業です
人気アイテムが追加で入荷しました
今年は物凄い人気がでるでしょう
a 3964
  1. 2008/03/19(水) 15:06:19|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園式

3月19日

カレンの卒園式に参加
最初から最後まで泣きっぱなし

こういうの弱いんです
結婚式も葬式も 「式」がつくとだいたい泣いています

開会式と閉会式は泣きません
とにかく「仰げば尊し」なんかはガン泣きです

そんなことは良いのですが
カレン、卒園おめでとう

一緒に通園出来なくなるのが一番寂しいです

a 053
  1. 2008/03/19(水) 14:56:03|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BE-WET

BE-WETの敏腕営業マンの山崎君が新作を持って来店
ウエットスーツはドンドン進化していますね

今期のBE-WETは群を抜いて高品質の素材を使用しています
多くのファンがいるのも納得です

しかし山崎君は忙しすぎて彼女がいません 
只今募集中ですと去年のBLOGでも告知しました

え、同性愛者なの?  いやいや違います 
飲み会のお問い合わせはタイロンまでご連絡下さい

a 5285

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/18(火) 14:48:38|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CUT

カレンが私の同級生の美容院でヘアカットしていただきました

a 018
  1. 2008/03/17(月) 14:45:25|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会

3月16日  春の練習会

場所:千葉北
天候:晴れ 気温18度
風:弱い南東
波:△
サイズ:胸~肩  SET頭 パワフル
人数:タイロンメンバー30人位?
水温:5mmフル+ブーツ  グローブ要らない
ボード: BOYSEN SBS 5.11 (こればっかし)

久しぶりに千葉北で波乗り
実に11月の末以来!
いやいや暖かい場所に逃げ込んでいて梅の開花でおそるおそる
やって来たヘタレ野郎です

いい波で仲間と楽しい時間を過ごせました
波もFUNサイズでみんな乗ってました

タツヤが海に入らず一日VIDEO撮影してくれました
堤防から声出しながら一生懸命撮ってました



a 5271

カズコとミカ
a 5264

波は見た目より良かった
a 5267

え? また?   宅八郎?
a 5268

石浦の調子の良い「6STAR」 ステルス5.11
a 5270

a 5273

a 5277

レップス
a 5281

アキエとミサト
a 5283


イワン:  カットバックの練習をすること
アイコ:  バックハンドは良いけど フロントのリズムを大事に
マエダ:  もっと練習していつもの調子を取り戻すように
ハヤト:  セットの波にしっかりとボトムターン出来るように
イシウラ: 板調子良さそうだね! 横の動きだけじゃなくて縦も意識する
レップス: 今日は本数も人一番乗っていたね! 日頃の練習の成果が出てきた
テツヤ:  トップでカールに絡めた技は良い! フェンスの使い方が今後の課題
カズコ:  頭の位置を気にしてからテイクオフが良くなった もっと早く立てるように
ミカ:   今度は大きなボードで再練習だね
ミサト:  掘れた波が苦手だね・・  すぐ横に行こうとするクセを直そう
サオリ:  もう少し本数乗れるように頑張ろうね
アキエ:  オフザトップの動きにみんな褒めてたよ! NSA3級は間違いない!
ナガイ:  中盤で乗ったレギュラーの一本すごく良かったよ! あれを忘れないように
スギチャン: だいぶ板にも慣れて動きが早くなった ローラーコースターの練習をしよう
ノムサン: 頑張ってトライしてるね  タイロンカップまで頑張ろう!
スギエ:  ボードの切れは健在だね 体の切れも出す為にあと5kg・・・・
スギハラ: 冬の間見てなかったら動きがワンパターンになりがちだ 今後俺との練習回数を増やすように!
キクチ:  冬の間もきちんと練習していたのが伝わります 新しいボードが楽しみだね!
ナオヒロ: もっともっと本数を乗れるように頑張ろう!
ユキエ:  BB紅一点、頑張りましたね! 最近SETの波にも上手く対応できてるヨ!
タツヤ:  VIDEO撮影本当に有り難う  みんな感謝してるよ!

次の練習会も楽しみです  私ももっと練習して頑張ります!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/16(日) 12:26:08|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PARTY

3月15日

豊田家で「タイフード」PARTY
15人でリビングは戦場と化した

ちなみに私はタイ料理が大嫌いです
ユウコリンのDSを奪おうとするLIKA
a 5256

  1. 2008/03/15(土) 10:34:43|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルメリック さん

先日取材時に撮った写真です
アルさんはとても温厚な方で温かみを感じます

表情に表れますね

私はというと緊張しっぱなしでした・・・


IMG_2544.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/14(金) 10:45:07|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西へ

シラハマにて腰~胸サイズで波乗り

サカイさんお世話になりました




  1. 2008/03/13(木) 11:19:58|
  2. サーフ トリップ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日

3月11日はカレンの誕生日です

6歳の誕生日おめでとう
a 5250
  1. 2008/03/12(水) 11:23:45|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サーフィン 春

3月11日

「気温は20度になるでしょう」 とお天気のおねーさんが言っていた
千葉方面の海岸沿いは風も弱く暖かな日中となるでしょうと皆藤愛子が付け加えた

よし、すぐに行こうではないか

場所: 南房総(ここばっかり)
天候: 快晴 気温19度(10時)
風: 無風
波: △
サイズ: 腰~胸
人数: 20人  のち6人
水温: 5mmフル ブーツ無し
ボード: スティーブ・ボイセン SBS 5.11x2 3/16 一番のお気に入りビーチブレイクSP

a 5228

a 5232


少ししたら ガラガラになった  時間帯のせいかな?
天気が良くて気持ちのよい1Rになった

手前の浅い所がダンパー気味に早い波になっていた
そこのセクションも走らずにオフザトップしながら駆け抜ける練習をした

ボイセンのこのMODELはテール部分に浮力を持たせて引っ掛かりが少なく
実にスムースにターンできる

何本乗れるか最初のころ数えていたが
皆と沖で話しているうちに分からなくなった

波待ちする足元をが遊泳している
頭上を見上げるととんびが羽を広げ風に乗っていた

菜の花が満開に咲き誇り春の訪れを告げる
サーファーにとって最高のシーズンになる幕開けを感じた

開幕投手のような気分でワクワクする

すべての人に平等に季節はやってくる
すべての人が幸せな季節になりますように

a 5238

a 5235

a 5239



そしてみや~~~~ん
a 5237


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/11(火) 13:20:48|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JS パラレティック

JS パラレティック

EPSフォーム+ブラックカーボンレール
パフォーマンスMODEL

5.11 x 18 1/4 x 2 1/8 


是非、触ってください  皆さんの第一声は「おぉ~~~~」  でした

a 5485

a 5492

a 5490

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/10(月) 20:15:55|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春らしくなってきました
もうすぐ3㎜フルスーツになるのかな?

shopに来る人も増えてきて
春物のウェアーを手にする姿を見ていると
「春」を感じます

トモシゲ君と加茂ゆりが遊びに来ました
二人を見ると特に「春」を感じます

a 5218



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/09(日) 15:06:47|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

