「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

延期

5月31日

朝5時集合 志田下 NSA千葉西支部予選
大雨 北東ビュウー 流れ有り

よって来週に「延期」 になりました

5時に解散になってみんなでヤスタロウまで行って
サーフィン

面はきれいでま~ま~出来ました
でも着替えるのも大変な大雨

来週まで一週間また練習
頑張ります

アフターサーフみんなでうどん屋さんで昼食
そこで見つけたツバメの巣

親を待つ子供たち
200805311204000.jpg

  1. 2008/05/31(土) 14:18:12|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

質問の答え

「昨日のブログで着ていたのは何のTシャツですか?」
というコメントをたくさん頂きました

答えはオーストラリアのサーフィン雑誌「トラックス」の
特集ノベルティー?のTシャツです

オーストラリアで貰ったので多分売ってないです
a 4058


次は「ボイセンのボードの写真をアップで見せてください」
のメールを頂いたので載せます
a 4050

アップって意味が良くわかんないのでこんな感じで


最後は今週のミヤ~~~ン
a 4059

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/30(金) 11:18:19|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BUZY DAYS

5月29日

大雨の朝
今週末はNSA支部予選
北東ビュービューで大丈夫だろうか・・・

今朝もワールドウイングでビッシリトレーニング
初動負荷をはじめて1年3ヶ月経ちました

筋肉が柔らかくなり思いっきり変わった
何が一番変わったかというとパドリングが
疲れなくなった  次の日も筋肉痛とか無くなった

もっと早くから始めたかった  このトレーニング

a 4054

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/29(木) 22:24:12|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW BOARD

マイニューボード 

BOYSEN SURFBOARD
スティーブ・ボイセン ハンドシェイプ
SIDE BY SIDE MODEL

5.10 1/2 x 18 1/4 x 2 3/16 

シングルコンケーブ イントゥー ダブルTOトリプルコンケーブ
ON FIN  トゥルーアームス ハニカム EA


a 4211

a 4214


同じサイズで同じスペックで同じ5ディメンションで作って
3本目の板

毎回調子が良くてヘービーローテーションの
大事な先発ピッチャーです

ビーチブレイク仕様の最高なボード

そして、chpのヒコちゃんから頂いた
ピーター・ダニエルのシグニチャーFIN

グラスフレックスの高級な作りの
FCS FINです
ブルーのデザインがGOODです

早速試してみます
a 4216


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/28(水) 23:43:04|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHIDA

5月27日

場所:志田下
天候:快晴
波:▼
サイズ:腰~胸
風:南東 弱
水温;シーガルOK

a 4208

a 4210


ん~~~~、良くなかった
潮が引くのを待って 堤防脇がちょっと出来て
ダイジョウブかな?と思ったけど
良くなかった

良かったのはタクさんに会ったこと
タクさんは俺たちの出身TEAM市川ベビーボーイズ
全員にサーフィンを教えてくれた恩人

タクさんにテールを押してもらって波乗りを覚えました
その恩は忘れません

タクさんは二人の子供(立派な成人女子)と仲良くラインナップ
していました

波が良くなくなったのでWETを来たまま
サンライズへ移動

今度は大先輩の岡野 教彦さんとセッション
ノリさんの波乗りに対する姿勢には学ぶことが多いです

特に波の見方 海の動き など海洋学的視野に長けている

昼はchpのファクトリーでミーティング
工場長の小田中君とサーフボードについて
勉強会  良いお話でした

小田中君の様な人物が長年物作りをしている
chpが羨ましい
絶対に 品質が落ちない いや向上している

chpのボードの仕上がりを一度見て欲しい
お世辞抜きにクォリティーボードである

先代の中村 一巳会長の意が
受け継がれている    老舗と伝統

a 4204


ピーター・ダニエルと岡野功の両シェイパーとも
ディスカッションできて実のある時間が過ごせました

感謝



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/27(火) 12:44:39|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツな日

ドイツに行ってきました

千葉県にあるドイツ村です
a 4094


ハンパじゃない高さの「芝そり」が最高です
プロテクター着けなきゃ危ない位です
a 4106

さ~、テイクオフ!
a 4099

広大な敷地の遊び場やアトラクションが充実している
a 4058


外で遊ぶのが楽しいです
子供は何も無くてもただ 「広い」ってだけで走り回ります

緑と風と太陽が五感に突き刺さる一日でした
海に行く途中にこんな良い所があったなんて!

カレン、リカ また行こうな!
a 4168
  1. 2008/05/26(月) 21:57:25|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JS NEW MODEL

JS インダストリーから今期新しくリリースされた
初めてのラウンドノーズモデル

「SONIC」

昨年の12月にオーストラリアに行った際にジェイソン自身が
一生懸命テストしていたのがこの「ソニック」

ラウンドノーズで小波専用かと思っていたら
頭位の波でもスムースにターンしていた

言うなら、「BALIでも使えるラウンドノーズ」といった感じかな?

アウトラインは丸いが全体的に余分な
肉をそぎ落としたデザインだ
レトロ系のボードとはコンセプトが異なる

セカンドボードとして「絶対買い」
「SONIC」

a 3926

a 3929

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/25(日) 13:26:06|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

5月24日

カレンの小学校の大運動会

自分の運動会を思い出しました
騎馬戦やリレーはいつの時代も盛り上がりますね

その頃の同級生と会いました
父兄として参加しております

時代は流れタイムスリップしました
a 4060
  1. 2008/05/24(土) 11:01:17|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

建築と遊びの狭間

連日多くの人が訪れるタイロン
最近温かくなった水温のせいかウエットスーツをオーダー
に来る方が多い

最高品質のウエットスーツを提供できる
環境造りを目指して頑張っております

特にメーカーとの情報交換、生地の勉強、
裁断、縫製のチェックなど影なる努力に精進
出来るのがプロのスタッフ

まだまだ学ぶことが多い
奥の深いウエットスーツ造り

皆、真剣ですね!

a 001



ベテランサーファーである建築家の田中社長が
JS パラレティックをチョイス

サンウェーブのQUADを乗り、次の板が最先端の
デザインに挑戦する辺りがアスリートですね

氏のブログは一見の価値有りです
是非じっくりご覧下さい
田中さんのBLOG クリック

しかしオモチャを目の前にすると子供のような
笑顔に戻ってしまいますね    みんなサーフボーイ
a 003

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/23(金) 21:09:57|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NIXON


NIXON line up at store

a 3967


クリック ミー!↓
tyronxBillabong store web shop

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/23(金) 10:56:40|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CUT !

It cut my hair with Karen
in B2 yuzuru-san

200805221858001.jpg
  1. 2008/05/22(木) 09:55:58|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜チーム

5月21日

台風の余波が残した南東のうねりは
予想以上に手強かった

a 4005


オレ、イワン、タックン、レップス、タツヤ、アイコ、ミサト
アキエ、マツ、アヤ、ナオヒロ、の11人


マリブはこぶりでパス
部原はセッション 入りたい・・・
しかしタイロン水曜メンバーと一緒だった為
御宿

まーまー楽しい波でした
腰~肩位で早くて一気に技を入れていく波

皆ニコニコワイワイな感じがGOODでした

ビラボンチーム?
a 4008

アフターサーフはビーチバレー
a 4010

恋人どおしは二人の世界でいちゃついている  (色白)
a 4014


布良食堂でランチ 午後はハードな波を求めて北上
頭オーバーのセットがグリグリのライトブレイクを形成していた

空いているポイントでハードなテイクオフの1ラウンドになった
久しぶりにテイクオフからパーリングして落下した

ゴロゴロ巻かれてみんな笑ってた
パワフルな外房の波に突っ込んで 突っ込んで 突っ込んで って感じでした

高橋ケントはレフトのバレルにスッポリはいって出てきたかなって思ったら
板が真っ二つになっていた

すぐに次のボードで沖に向かっていった
ケントの成長が楽しみでしょうがない
a 4024


上がる頃になってチヒロとハヤトが着た
ハヤトは短い魚のようなボードでゲディングインしていった

私は堤防でチヒロのエアーを観戦する事にした

オノゲとヤマモトシゲル
a 4019

a 4038

夕日が綺麗な午後だった
a 4032

女子達も頑張って偉かったです
a 4040


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/21(水) 16:14:38|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NIXON NIXON

5月20日

台風の影響でひどい天気
大雨、暴風波浪警報です

朝からワールドウイングでビッチリトレーニング
明日のスェルに備えます
a 3925


午後はNIXONの近藤君と打ち合わせ
NIXON F/W の商品をオーダー

a 3976


人気の51-30のニューモデルで一回り小さい31-30
今回一番のお気に入りです クロノグラフ搭載でかなりカッコイイです
日焼けした腕に男らしく身に付けて欲しい時計です
a 3984


アパレルも充実
今期からタウンユースのカラーが強いジャケットやアウターが登場
海の香りを残しつつ街で活躍するウェアーが登場します
期待して下さい しかし次の秋です

a 3993

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/20(火) 15:51:48|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

5月19日

朝からNSA千葉西支部の会議
支部予選の為のミーティング

あと二週間で支部予選
毎年お祭りごとで楽しみです

タイロンのメンバーは12人出場
もちろん私も参加します

全員ベストを尽くして頑張りましょう!

その後 「京葉サーフユニオン」のメンバーと
ランチタイムでミーティング

今年の親子サーフィンスクールの話、
話はどんどん横道にそれていくが同じ業界の
先輩の話は進んで聞くようにしている

ためになる話ばかりである

明日から台風かな?
水曜日にどっか行こうぜ! イワン


SHOPはこんなボードが人気あります
ビラボンの1980MODEL

当時のテンプレートのレトロなデザイン
ちょいオヤジが粋に乗って欲しいボードですね
a 3800


Tシャツを一年中着るのがサーファー
こんなのが人気です

a 3656

a 3657

a 3659

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/19(月) 20:38:33|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール

5月18日

a 3933


サーフィン&ボディーボードスクール
場所:千葉北
風:無風に近い北
人数:20人 内タイロン20人
波:△
サイズ:肩~頭
水温:3mmフル やや冷たい

「イイナミだったね」 が皆の感想
ほぼ貸切に近い人数であの波で出来て良かったです

一番いいSETはユリに前乗りされました!
後で痛い目にあうでしょう・・・?

気持ちの良い週末でした
波があって風がなくて仲間がいて
笑いがある

みんな上手くなってた
波のせいかな? いやそんなこと無い
ミサトもマエダも上手くなっていた

しかし 今日も女子の方が人数が多い 男子たち、大丈夫か?

a 3931

a 3943

a 3942

a 3930

a 3945


アフターサーフはスケートボードでクルージング
a 3954

サーファーガール
a 3948


ランチタイムは最近好きなラーメン屋さん
恒例のジャンケンタイム(負けた人が支払い)

参加者は5名


負けたのは    加茂ゆり
前乗りして痛い目にあった?   合計で¥6000

ご馳走様でした!

a 3963

a 3971

BBスクールのなぎさ   お腹すいた?
a 3957


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/18(日) 15:41:47|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SHOP

5月17日

a 3404


忙しい週末
サーファーがたくさんタイロンに来る週末

多くの人がウエットスーツのオーダー、
サーフボードのオーダーに来てくれました

今現在タイロンでオーダー可能のシェイパーは
物凄いメンバーである


アル・メリック USA
ジェイソン・スティーブンソン AUST
チリ               AUST
ティミー・パターソン      USA
スティーブ・ボイセン      USA
デュラン・ロングボトム     AUST
ピーター・ダニエル       EUR
ルーク・ハウイ          AUST
岡野 功             JPN
山崎 市郎           JPN


いやいや蒼々たるメンバーではありませんか
エース級がバンバンですね

しかし今週はBOYSENの一人勝ちでした
YBやったねっ!

OさんはSBのQUAD レールチャンネルがGOODです
a 3748


KさんはSBのAXXE エアブラシデザインがカッコイイです
a 3745



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/17(土) 22:28:51|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ、すごい

速報です

第3位に浮上!

a 3929

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/17(土) 17:57:05|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物園

5月16日

朝から「日曜大工?」に徹した

柵を造り階段に固定させるという私には考えられないような
作業内容を妻から依頼された(強制)

ジョイフルとユニディーの協力の下
ミッションは成功した

午後にカレンが戻り「動植物園」に出向いた
天気の良い午後に緑が美しい
a 3843

a 3832


私は動物が好きだ
牛を見るとお腹が空く
なので今日は接写してみた

「なんだよおまえ」的な表情が良い
a 3850

優しい目をしていた
a 3864

彼が美味しいのは信じがたい
a 3878

a 3839

a 3922

この動物だけが苦手だ
a 3855




  1. 2008/05/16(金) 17:44:30|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木

5月15日

a 3804


テツヤとイワンのバースデーPARTYということで
六本木です

一軒目はイタリアンレストラン
マルゲリータのPIZZAと渡り蟹のパスタが美味かった (一軒目白ワイン)

a 3682

a 3678


二軒目はメインでショーパブ「シャンク」 (二軒目フォアローゼス)
お笑い系です プロの芸人はやはりすごい

何回来ても面白いもんは面白い
アゴと腹筋が痛くなった

a 3744

a 3763

a 3767

a 3780

a 3788


さすがミヤ~~~ンここでも人気
芸人さんたちに「他人とは思えない」と言われていた

頭が
P5140081.jpg


三軒目以降は覚えていません
こんな感じでした
a 3698


テツヤ、イワンおめでとう
いつもこんなお祝いでゴメンな!
  1. 2008/05/15(木) 16:27:27|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違い探し

はい、間違い探し の時間です
下の二枚の写真に違う点が一箇所あります

探してください
正解者の中から1名様にミヤ~~ンの写真プレゼント
します

a 3416

a 3415

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/14(水) 14:47:50|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ユリシゲ

加茂ゆり
トモシゲ
タイロンに遊びに来ました

友重 達郎は何年か前にサーフィンワールドの取材で
フィリピンに行った仲です

SHOPでの様子は二人のブログでチェックしてください

a 3654

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/14(水) 14:00:44|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ 結果!

a 001


昨日のブログサーチの結果が出ました
皆さんが楽しんで協力してくれたお陰です

結果はブログランキング4位
一日のアクセス数1900人!

たくさんの拍手とコメント有り難う御座いました
私はとても嬉しかったです

多分この何日かでブログランキングから姿を消すと思いますが
衝撃の一日で楽しかったです

実際のアクセス数は2500を越しました
記録更新です

このブログは自分が思ったことや出来事を記録として残したかった
ことからスタートしました
人に宣伝しようと発信した記事ではありません

あくまで基本は「日記」です
これからもタイロンと私の仲間たちの記録を綴っていきます
記憶に残るブログにしたいと思います

ありがとうございます

豊田 泰史





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/13(火) 11:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風2号

5月12日

台風2号の影響で千葉、湘南サイズアップ
今日は風がイマイチで勝浦方面

勝浦方面男らしい波でした
ドッカ~~~ンって感じ

自分はひたすら練習 練習
しかし寒い寒い一日でした

a 3671

a 3675

I  LOVE ピーター・ダニエル ボード
a 106

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/13(火) 10:37:52|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW

スポンサーのYTSから新しい時計が届きました
NIXONのLOODOWN
オールクリアーがGOODです
カコイイ

そしてもう一つはサングラス
SABREのBIGEAZY
だれがかけてもカッコイイ
ジャパニーズFITの日本限定版

スポンサーの皆様
有り難うございます

そして近藤君いつも有り難うございます

a 3665

a 3664

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/12(月) 10:20:00|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ

毎日ブログを書いて3年位経ちます
毎日自分の日記代わりに書いてました

どんな事があったかな?
こんな波だったな?

見たいな感じのブログです
その時の自分の気持ちを文字に変えて
残した記録でもあります

毎日、毎日書いてるうちに色々な人から
「ブログ読んでます」と言われます

今では一日2000人位の人がこのブログを
見ています

一回やってみたかったのが
「一日何人見たか?」テストをやりたいです

どうか今日だけ見た人全員下のバナーをクリックしてください
一日何人クリックしたかが分かります


↓ランキングです これでわかります!
banner_01.gif




200804011812000.jpg




皆さんいつも私のつまらんブログに付き合ってくれて
有り難う

今日だけコメント書いて下さい
近い人も 遠い人も オーナーも 社長も 女も ママも 営業マンも 先輩も

特に業界関係者!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/12(月) 09:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

BAGとCAP

スポンサーである
DAKINE JAPANから
私のバッグやキャップやウェアーや小物が届いた

バックパックとCAPの柄がCOOLだ
今年は総柄が流行る

a 3651

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/11(日) 11:46:31|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

5月11日は母の日

カレンは自分のお小遣いでママにカーネーション
買いました

感謝の言葉と共に赤い花をプレゼントした
カレン偉いぞっ!
ママはすごい喜んでいたぞ!

a 3689

  1. 2008/05/11(日) 10:38:49|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平泳ぎとたこ焼き

5月10日

「低気圧の通過に伴い雨の週末でしょう」
このセリフを天気予報のお姉さんから聞くことの多い
今日この頃

という事でカレンとプールで水泳の練習に行くことに
決定した

a 3663


流れるプールに競泳プールにサウナもついている
そして同じ建物に大浴場までもが完備

a 3666

a 3665


ガンガン泳いだ
潜水30mは楽勝になったのでカレンとカレー屋さんに行った



午後は天気が悪いので以前からやりたかったことを
実現することになり電気屋さんで鉄板プレートを購入

「第1回豊田家 たこ焼き大会」が華やかに開催され

完璧な仕上がりに一同涙した
a 3687



  1. 2008/05/10(土) 11:26:18|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーター・ダニエル

現在来日中のピーターダニエルさん
chpのファクトリーにて来日シェイプ中です

今年のデザインについてメールを貰いました

ピーター:
「ちょうど今スペインに帰ったとこで最新のサーフヨーロッパ誌に目を通して
いました  モロッコでのJONATHAN GONZALESやTIM BOALのフォトが多く掲載されています

今度持っていくので楽しみに!

さて今年のボードトレンドについてですが

1インチ短くややワイドなアウトラインになっています
ボトムはフルシングルコンケーブでレールはソフトボキシーでテールはスーパーハード

ロッカーはより波をキャッチしやすくパドルをイージー
にする為にミディアムからやや強めのロッカーバランスにデザインしています

ボリュームについてはセンターを1/16~3/32程厚めにしていますが、レールには
余分な浮力は与えていません

ROYDON BRYSONの新しいボードは小波用はスワロー、その他は全てラウンドか
ラウンドピンになっています

その他の話題としては2週間前にダーバンで行われた
VOLCOMのコンテストで9位になったWARWICK WRIGHTは2009年にトップ45を狙える
可能性を秘めたサーファーで期待しています

今年もみんなの為に最高にハイレベルなシェイプをする事を約束するよ」

PETER DANIELS


ピーターダニエルのシェイプについて今さら私から言う言葉はない
全てのASPサーファーがそのクォリティーについて証明している

私が信頼するシェイパーの一人です
pd2008 sp



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/09(金) 17:48:49|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小波専用シャー

5月8日

GWも終わって落ち着きを取り戻した千葉海岸沿い
波もすっかり落ち着いてしまった・・・・

「今日波ないね」
「でも湘南とかに比べたらいいほうっしょ」
「なんか人少ないね」
「コシぐらい?」
「はいる?」
a 3622


小波でも私にはパラレティックがある
全然、問題ない
ビュンビュンに走って 高速リップで気持ち良い

小波の時に横に走るボードは沢山あるが
タテにリップできるボードは少ない

EPS素材の良さにカーボンのフレックスが加わると
数少ない「楽しいボード」になる


潮が引くとハマグリ争奪戦がスタートする
a 3627

ビラボン ウエットスーツ コレクション
a 3639

テヘヘ
a 3635


アフターサーフは「鉄板焼き」
料理の上手なアイコ


a 3643

こうやって
a 3640

こうやって
a 3646

あちちちちっ
a 3645


SHOP戻ってウエトオスーツオーダーする人、サーフボードオーダーする人
バタバタで最後のしめはみんなで「笑顔の湯」

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/05/08(木) 10:58:10|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
