「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全日本選手権大会 5

大会最終日
準決勝
a 5530


腰~胸の早い波、ここで勝てばいいかんじ
このヒート全員 優勝経験者! 楽しいヒートでワクワクする

さ~、時間だ 頑張って行ってきます!
a 5562

全力を出して頑張りました
全日本でマキシマムいっぱいの8本乗ったのなんて初めてだ

残り3分でセットの良い波が押し寄せてきた
ピークには私しかいなかった

レギュラー方向にテイクオフしてフルレールのカービングターン
が決まった!
しかしその後 乗り継いでいくと、
急に波が変わり掘れあがってきてワイプアウトしてしまった

痛恨のミスだ

試合終了後全員で握手した
私は精一杯やって爽快な気分だ
a 5564


結果は死闘だった
1位から4位までの点差が1点以内だった

全員、差ほど変わらぬ内容だったが
私は痛恨のミスを犯した結果がでた  4位だった

残念だ 勝てる試合だっただけに残念だ 

また来年まで1からやり直し 練習して出直します


グッタリうなだれる図
a 5569


102b9e1c665c0d2f7e5a-1024.jpg

今回の全日本選手権大会は良い波が続く最高のコンディションだった
無風でメンツル、波はカタアタマ、選手は最高の演技をしていた

期間中嵐の夜に一人思った
昨月に北泉海岸で波乗り中に事故にあい
尊い命を失った杉山大一郎氏のことを思い出した

大ちゃんがこの波をみんなに与えてくれたのだ
嵐を抑え、風を遮り、うねりを運んでくれたのだ

「みんな楽しんでくれよな」
大ちゃんがそう言ってる気がしてならない

大ちゃんありがとう
ご冥福を心よりお祈りいたします


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/31(日) 19:41:57|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本選手権大会  4

全日本4日目

昨夜の嵐はひどかった
あんなに大きな雷の爆音を聞いたことが無い

浅い眠りの早朝4時半

この日を案ずるような
ダブルレインボーが空を飾る
a 5538

3回戦突入
波は腰~腹の早い波  あまり良くない
宮崎の中村さんとのヒート

a 5542

波を見ながら作戦会議?  左は時田君(応援ありがとう) 右が鎌倉のサトルくん、
a 5544

集中して試合に望む  全日本の試合はワクワクする 負けたら即、終わり
a 5549

何本か乗れたがブレイクが早く まとまりに欠ける
残り3分 順位は3位

じっと我慢してSETを待つ
形の良いライトが来た フルレールのカービングターンとローラーコースターの
コンビネーションでフィニシュ

そのまま試合終了
結果は 最後のライドが6.25 

逆転1位通過!は~よかった・・・
a 5558

次は4時間後の準々決勝
松下とブレックファースト
a 5560







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/30(土) 19:10:17|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本選手権大会 3

a 5524

波は相変わらず腰から頭までランダムなビーチブレイク

シニアクラスの松下、
3回戦で敗退   壁は厚かった

良く頑張ったな! お疲れ様
きっと良い勉強になった大会だと思う

a 5527

マスタークラスの杉原も3回戦で敗退、
惜しかった・・・・・・
実力は十分にある 試合の運び方も上手いし熱意もある
もし、必要だとしたら技のバリエーションだろう

今後も杉原には注目したい
後輩たちは見習う所が多々あるので何でも杉原に相談したら良い

後輩の廣田と杉原 賢一
a 5520

もう一人シード選手の加茂 ユリがまさかのセミファイナル敗退・・・・
信じられないがこれが試合だ

ゆりの実力は全員知っているし申し分ない
ただ ちょっとしたミスをしてしまっただけだ

次回プロアマで期待しています
ベスト8は立派ですよ! ゆり     みんないつも応援してます
20080823175206.jpg

銚子の応援団
a 5521

鎌倉のタジ・バロー  原田
a 5525

豊間の天才グーフィーフッター 小林
a 5526

そしてchpのトップアマ 銚子のチャッカンこと白土! なんとこの後シニアクラス優勝!!!!
a 5518


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/30(土) 18:26:47|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本選手権 2

8月29日

北泉海岸
天候:曇り 風は無風 波は頭

バッチリのコンディション
とりあえず予選一回戦 5人ヒートの2UP

全国から勝ち上がってきた猛者と戦うのが楽しみだ
a 5491

千葉西支部のみんなも応援に来てくれた
chp静岡の中村 達也も来た、彼はこの後ファイナルで3位という快挙を見せてくれた
a 5495

波を見て集中しているのに横から邪魔しに来る先輩がいる・・・・
a 5499

「も~~~、あっち行ってて下さいヨ~!」   諸井先輩、せっかく来たのにスイマセンでした
a 5500

片貝ローカル 古川 智也と作戦会議  
a 5503

よし、行ってきます 精一杯戦ってきます
a 5513

フロントハンドのロールインでポイントを出して
決め手はバックハンドのえぐるようなオフザリップそしてノートリミングでもう一発

この波で8.25出して勝利!
明日のヒートへ駒を進めた
a 5531

夜は松下と天婦羅と蕎麦
おやすみなさい・・・・・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/29(金) 16:06:41|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本選手権大会 1

8月28日

全日本選手権大会二日目
初日の開会式は不参加

千葉西支部は時田君が支部長代理で活躍してくれました
タイロンからは4名参加初日は

シニアクラス 松下 義明 予選通過!
BBクラス  加茂 ゆり シードで予選通過!

2人ともバッチリです
二日目の今日 
マスタークラス 杉原 賢一が一回戦通過!

全員バッチリです
波も良くて久しぶりに良いコンディションの
全日本大会

私は坂下Pで練習
松下と飯食って9時には寝る予定

もちろん禁酒中
 
トランクスOKな温かさ
浦山 哲也プロに北泉攻略法を教えていただきながらの練習

a 5488

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/28(木) 11:20:30|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアワールド

8月27日

a 5430

カレンが行きたがっていた
品川 アクアスタジアム

素晴らしい水中の世界とイルカのショーが楽しめる
都内でも最高の場所の一つである

カレンもリカもとても興奮していた
イルカのショーでずぶ濡れになるのも楽しいね
a 5462
a 5469

「何が一番思い出に残ったの?」

「最後に食べたソフトクリーム」 

「・・・・・・そっかっ・・・・・ また行こうな!」

「うん! いいよっ!」


彼女達の夏の思い出に残る事を祈る




  1. 2008/08/27(水) 19:16:23|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の練習

8月26日

a 5399


全日本選手権の前に最後の練習
5時出発、一人で千葉北

腰~胸でけっこう良い波
ハヤトがリップしているのを見て速攻で着替える

バックハンドも6発位いける
2時間入ったらヘトヘトになった
a 5401


12時前にSHOPに着いて
お店をOPEN

サーフボードを見に来るお客様で賑わった
そろそろ新しいボードが欲しいという方が多い

そして夜10時からワールドウイングでトレーニング
今日はさすがに疲れた・・・・

寝ます
おやすみなさい



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/26(火) 23:51:17|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モニター と NIXON

8月25日

月曜日の朝から大変だ
PCのモニターがおかしい?

うっすらとしかYAHOOが映らなくなった
Ben-Qのモニターの最後を見届けた・・

即効で新しいモニターを買いに行って
マツシタとセッティング (I・O DATA)

19インチワイド地デジ対応モニター  新しいPC環境で快適になりました
a 5416

そしてSHOPはNIXONのサマーラインのサンプルを持って
敏腕営業マンの近藤君が参上
a 5403
よりシンプルに タウン志向の強いラインアップになって
カッコよくなった NIXONのウェアー   今後も楽しみだ
a 5408
a 5406


  1. 2008/08/25(月) 11:33:52|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗りとオーダー

8月24日

みんなでサーフィン
イマイズミくん
200808230841000.jpg

SHOPに戻ってサーフボードのオーダー
本日3本目のお客様はマッキーサマ

JSのカラーデザインで悩み中 
この時間が楽しいんだよね!
a 5390

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/24(日) 20:52:05|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーク・ハウイ  カスタムオーダー

8月23日

朝8時 一宮chp集合
来日シェイパー「ルーク・ハウイ」に実際ライディングを見てもらってボードをカスタムオーダーしよう の会 開催 長い・・・

あいにくのオンショアコンディションながら快く付き合ってくれたルーク
クニモトさん、コヤマさんのボードを確認してからビーチへ

photo.jpg

波はイマイチ・・・でも貸切のポイントで頑張ってトライ
a 5377
ルークと真剣にチェック
a 5372
かおりちゃんと記念撮影
a 5371
SHOPに戻ってオーダーシートにサイズを記入 この際に「こんなボードが欲しい」とリクエストを入れる クニモトさんはコンボクワッドを、コヤマさんはファイバーフレックスをオーダー
a 5381
さてさて、私はルークのシェイピング理論について詳しく御教授いただきお互いの情報交換をした

そして私が調子の良いピーター・ダニエルの5.11のデータを下にオーダーすることにした
そこでルークが取り出したのは最新マシーンのデジタルノギスa 5384
いくつかの場所を正確な数値で計測しそのデータをコンピューターに入力すると
ボードのシルエットが3Dで映し出される
a 5382
なんと言う最新テクノロジーだ! 
私は無知な子供のように8ディメンション計測するルークを口をあけて見入っていた

「タイロン、これでOKだ! 後は君の言うとおりテールのエッジラインを外側に出してターンに切れを出そう!   そして細かいチューニングは任せてくれ」  とルークは言った

「あい、」 と私はうなずくだけだった

a 5386

デジタル革命のシェイピングマシーンの正確さとソウルのこもったハンドシェイプの融合を楽しめる ボードオーダーの嬉しさが10倍に広がった瞬間だ

インターネット上で数値と見た目だけでボードを購入する人は考え直した方が良い
サーフィンを楽しむ上でこの上ない喜びの一つはカスタムオーダーだ

久しぶりに興奮した時間を過ごせた ルーク・ハウイさん、 ありがとうございます
大変勉強になりました

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/23(土) 17:06:31|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SHOP

8月22日

午前中はワールドウイングでトレーニング
そしてCUTマイヘアー  

タイロンはアヤの出勤でファンの男性が多々来店 (ミャ~~~~~ン)

Yさんは6スターのミック・キャンベルモデルをチョイス 大会頑張ってください!
a 5344
SさんはJSのオッキーMODEL  ステップアップに最適です
a 4708
その他大勢の方、ボードご購入ありがとうございます

来日中のシェイパー ルーク・ハウイとミーティングしてきます


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/22(金) 12:58:31|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィン

8月21日

北東のうねりが強まってきた
茨城の大洗辺りが良いかと仮想していたが
思ったよりもうねりが届くのは遅れた

いつもの良い地形の場所で1R
水温は温かくトランクスでサーフ可能

a 2043


波乗りを教えながら自分も事柄をなぞった
教えながら学ぶ

40本以上乗って集中力も切れたころ
暗い雲が空を覆った
a 2062


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/21(木) 17:06:29|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り 

8月20日

カレンに「釣りがしたい」と前々から言われていた
私は釣りをしたことがない

なので 初めて釣りをした

初心者なので釣堀を選んだ
ネットで下調べをして華やかな場所を選ぼうと努力した

柏市の手賀沼と言う場所の
釣堀センターに行った

寂れていた・・・・・・・・・・・・・

しかし十分に楽しめた
「虹鱒」という魚を釣ることになった
a 5349


カレンは頑張ってヒットさせていた
思ったよりも難しかった

魚がヌルヌルして生臭かった
ミミズを針に装着させるのが難しかった
a 5346


しかし4匹釣ることに成功した
カレンも満足げだった
a 5358


と言うことで今夜は虹鱒の塩焼きです
a 5363


ps:子供と一緒に何かを成し遂げる事が嬉しかった
   共同作業で楽しむことが出来る釣りは二人にとって楽しい経験になった
  1. 2008/08/20(水) 16:36:19|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来日中

chp サーフボードのファクトリーにオーストラリアのシェイパー
ルーク・ハウイが来日している

吉川プロのボードが出来上がってきた   私もオーダーしに行きます
yoshi.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/18(月) 16:27:18|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイックシルバー TAHARA CUP

8月17日

夜中の12時にタイロン出発
到着は朝方 愛知県 伊良湖岬 赤羽ロングビーチ

クイックシルバー主催の 田原市長杯 サーフィンコンテスト出場
タイロンから9名のツアー

台風11号の影響で波がある~~~~~~~~~~~~~!!!
15日ぶりに頭サイズでの波乗りだ 最高!

a 5330
去年優勝したコンテストなので今回も全力で頑張ります
みんな気合が入っている

朝はワイルドな波  どんどんハイポイントが出てくる
a 5303
みんなで出場選手の応援&撮影をしていた 
マエダ、アヤ、お疲れ!
a 5288
イワン、ハヤトがオープンクラス一回戦突破!
コーヘイは惜しかった・・・良い波乗ってたから次回に生かして!
a 5308
ハヤトもだいぶ良くなってきた
a 5295
a 5289
a 5287
a 5305
a 5298
スペシャルクラスのテツヤとマツシタは一回戦で敗退
残念・・・
イワンとハヤトも二回戦で敗退

それにしても凄い暑さだ・・ 午前中波が良すぎて2時間以上も練習してしまったら
昼までビーチの応援とパーキングでうだうだ・・

暑すぎて昼寝も出来ないと思っていたら     あれ?
アヤはこんなとこで寝ていた   涼しそう・・
a 5310
いや、ビッチリ  汗 全開でした
a 5309
残るはマスタークラス
イシウラも頑張ったが 惜しかった・・・    調子の良い6STAR
a 5318
いよいよオレの出番だ
a 5319
波は充分、セットで頭位の掘れた波が割れている  申し分ない
得意のバックハンドリエントリーでなんなく予選通過

パーキングから見てもこんなイイナミ
a 5313
太陽が照りつき最高の夏日にイイナミでコンテストなんて最高じゃん、

セミファイナル ここで勝って決勝に駒を進めたい
a 5322
a 5329
バックハンドのリエントリーで6.5ポイント       テツヤ撮影
a 5326
最後の最後で3点がでない 波に乗れない  あきらめないで必死でパドリングした
カレンとの約束は絶対忘れない  最後まで諦めない

しかし 結果は3位、 0.15ポイント差でした
残念、後一歩及ばず・・・

D-2008-8-17-ronnbi-48.jpg
悔しくて、悔しくて ・・・・・  なんで勝てないのだろう?って考えたけど
もう試合に出るのはやめよう   と いう気にはならない

コンテストに出場しているコンペティター 全員が頑張ってるのが伝わってくる
私たちタイロンのメンバーも少しでも結果を残したくて頑張っている

皆で頑張るから TEAMって面白いんだよ
一人だと なんか 勝っても負けても つまんないからね

次の大会のモチベーションが上がってきた
最高の一日をありがとう   ロングビーチ
a 5333
ヤハチにもスェルが入っている
a 5339

帰りは浜松で美味いもん食って帰ろうぜ!
奈須さん、ミノル君 マニアックの皆様お疲れ様でした ありがとうございます

タカセくん、おめでとう! 今度はゆっくり波乗りしましょう







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/17(日) 14:58:47|
  2. サーフ トリップ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

台風11号

8月16日

台風11号のうねりが届いた
千葉は半月以上ぶりのサイズアップ

サーファーは大喜びだ
明日は伊良湖に遠征、クイックシルバーのコンテスト

みんなで頑張ってきます!総勢9人結果を楽しみに・・・

SHOPは相変わらず多くのサーファーが訪れてくれる
嬉しい限りです

Iさんは6STARの「エイドリアン・バッカンMODEL」を購入  動きを重視!
a 4562
OさんはJSのコンバットをチョイス これで台風もOKですね
a 001
Kさんと息子Y君 二代目サーファー頑張れ! 私も高校生の頃この人にサーフィン教わりました
a 4705

Hさんは悩んでJSのパラレティック5.11 大会頑張ってください!
a 4704
そしてラムちゃん
a 005

他のボード購入の方、写真のない方もありがとう御座いました
残り少ない夏の波を満喫してください



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/16(土) 19:33:59|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日の「京葉サーフユニオン 親子サーフィンスクール」
の集合写真

レップスの長谷川君が撮影してくれました
長谷川君のサーフィン業界への貢献心への情熱はかなり熱いです

そして写真の腕前も上がってきました!
期待したい人材です

crick me!
l.jpg
  1. 2008/08/15(金) 18:45:27|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッドタイム お盆 

8月14日

お盆真っ只中 SHOP忙しいです
バタバタです

ネコの手も借りたいとはこの事か?

今日現在 月間サーフボード売上 記録更新中!

みなさんありがとうございます
もっと調子の良いサーフボード入荷しますね

もっとボードのこと勉強します
皆さんに分かりやすく説明できるように努力します

a 3573



  1. 2008/08/14(木) 18:37:33|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆スタート

8月13日
a 4709

ん~~~~・・
波が無くなった

お盆スタートで道路も海も人だらけ
混雑の千葉北です

本日はマニアックサーフ御一行サマ来千葉?

カズオ君とアミちゃん
a.jpg

カズオと私はメンタワイ、カリフォルニア、バリ、オーストラリアに一緒に行った仲
たまにしか会わないけど気持ちの良い奴

またどっか行こうな カズオ
今回は波がなくて残念  次回はタイロンカップで!


波乗り終わって銚子にお墓参りに行ってきた
親父がお盆で帰ってきてるはず

ちょっくら 挨拶しに行ってきた


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/13(水) 15:38:14|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっ、

8月12日

まだ盆休みではないのかな?
海は空いている

波ないって言われてきたけど
波ありますね ラッキー?

セットで腹~胸
ガンガン乗れて楽しかったです

一生懸命当てれるように練習した
しかしここは地形がよろしいですね

理想は頭以上の波に乗りたい
a 4711
a 4712


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/12(火) 15:13:24|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10Th タイロンカップ

大変だっ!  10周年記念大会 開催決定!

第10回 タイロンカップサーフィンコンテスト
at サンライズポイント
9thtyroncupinfo.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/11(月) 16:50:13|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆な週末

8月10日

激動の週末 お盆で人が混雑するのは海のポイント
だけではない

タイロンもたくさんのサーファーで賑わいました
十数名の方がサーフボードをご購入頂きました
ありがとうございます

それにしてもほとんどがJSだった事にビックリしました
やっぱり パーコ、ブルース、アンディーの影響?

SさんはFLY BOYの6.1
a 4480
Bさんはブルースの6.0 
a 4591
Sさんは チリの5.10 小波用軽量ボード!
a 4594
Kさん こんな写真ですいません・・・ パーコの6.0
a 4702
Iさんはボードだけ ファットフィシュ 5.10!
a 006
Yさんはコンバットの5.11  大会頑張ってください!
a 4703

その他大勢の写真のない人達はごめんなさい・・
皆さんのサーフィンライフがより一層楽しくなる事を
心から願っております 


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/10(日) 15:42:48|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供達の冒険

8月9日

子供達を連れて「海の冒険」にチャレンジした
冒険といっても ただ潜ったり何かを捕まえたりするだけのことだけど

子供達にとっては大事なイベントであり経験なのだ

千葉の海には様々な海岸線がある

もちろん砂浜もあれば、岸壁で覆われた所もある、
岩場が崩れ波に砕かれた「磯」もある

磯遊びは夏の定番である
ヤドカリを捕まえ 蟹と格闘し 魚を生け捕る

我々大人もちょっと潜れば熱帯魚の水族館と化す
透き通る海の中は驚くほど様々な魚を見ることができる

みんな真剣に遊んでいた プールの十倍楽しいね
ヘトヘトになるまで潜って捕って探検して 夏の思い出できたかな?

a 4635
自然のプール
a 4638
a 4639
a 4666
a 4670
a 4671
a 4674
a 4681
a 4664
a 4675

a 4677
a 4698
a 4680
  1. 2008/08/09(土) 15:05:38|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真

感度増して撮りました
海面と岩の写真
5000.jpg

5002.jpg

5001.jpg

5003.jpg
  1. 2008/08/08(金) 15:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいもの

8月7日

朝10時から NSA千葉西支部 支部会議
全日本選手権大会の事柄  (時田君よろしくお願いします)

今年の全日本選手権大会は8月27日から31日まで
福島県 北泉海岸で行われます 
(この期間の福島トリップは避けたほうが良いでしょう きっと乗れる波が少なくなります)

タイロンからは4名が出場 

加茂 ゆり ボディーボード ウイメンクラス
松下 義明 シニアクラス
杉原 賢一 マスタークラス
豊田 泰史 Gマスタークラス


みなさん応援よろしくおねがいします(差し入れ歓迎!)

SHOPは夏休みで大忙しである
今年は海水が温かいので タッパとトランクスの組み合わせが良く売れます

クラゲ対策で長袖タッパが人気です

■ 私が気になっていたものがやっと入荷した
ケリースレーターの自叙伝「パイプドリームス」
サーフィンを理解する者ならば是非 お薦めします
コンテストに興味がある人 絶対に読んだ方が良いです

これ以上言いません この内容量で¥1200は安すぎです

翻訳は我らが「つのだ ゆき」さん 完璧です

タイロンでたくさん入荷しましたが 品薄です(追加かけてます)
a 4706

もう一つはFCSのFINです
JSのオリジナル別注カテゴリーのオリジナルです

日本のFCSでは売ってません(と思います)
a 4708
a 4709
ブルーのJS-3がオッキーのテンプレート
白いFINに比べてベースが大きめですね
a 4711
クリアーがJS-1.5 ビーチブレイクで完璧なデザイン
プロライダーが欲しがっていたFIN
a 4712
最後は定番の「JS-1」 5.11~6.1位の長さのボードにピッタリな大きさ
最強、ベストセラーのブラックFIN 
a 4714
a 4717

ジェイソン・スティーブンソンのデザインしたFIN3種
どれも日本の波に合わせたデザインが私は気に入っている

K3 FINのように重くない 全部ハニカムで軽量である


  1. 2008/08/07(木) 10:26:56|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の波乗り

8月6日
a 4612

朝から暑い・・・
今朝は波がない と思って海に着いたら
あら大変

ここだけ地形がよろしい
人もそんなに多くない 潮が段々引いてきた

新しいFISHボードのテストにはピッタリの
腰~腹の波
けっこう 良いSETが来ます
a 4621
a 4623

全員3時間以上はいってました

ボードの印象は良く走る 私にはボリュームがありすぎる(オーバーフロー)
ロッカーを改善すればもう少しテイクオフが早くなる
レールに変化をもたせたほうが良い

再度ミーティングの後 リシェイプ もっと良くなると思います

a 4632
a 4634
a 4627
夏っていいですね  入道雲がキレイだった


波乗りの後は 鉄板焼きとサーフィン談義
a 4640
a 4637


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/06(水) 09:53:44|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TEST BOARD

新しいシェイパーのボードをテストするのは大事な仕事だ
売れているシャイパーではなく若手の新しいシェイパーであれば尚更だ

去年から何本か試したが段々良くなってきている
基礎と腕はヨロシイ

問題は辻褄のあった根拠に基づいた理論を
形にしたデータベースの提供と感性を大事にした自身である

あと何本かで完成するであろう
頭の硬いジジイシェイパーにない柔軟さは心強い

5.10の小波用 FISH   キレイなアウトラインだ
a 4603
a 4604

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/06(水) 08:16:48|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日の「京葉サーフユニオン 親子スクール」
「chp ファミリーカップ」の様子が

サーフィン新聞に載ってます
見てみて!!

クリック ↓
http://www.dango.ne.jp/goo/surfing.htm
  1. 2008/08/05(火) 17:46:14|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JS 入荷

8月5日

JS サーフボード by ジェイソン・スティーブンソン
ストックボード 8本入荷

ブルース・アイアンズMODEL、 OCCY MODEL
FLY BOY MODELなど など

今期 スタッフとミーティングで調子が良いMODELのみ入荷した
実際手に取ると 細かい数値の違いを感じる

一流シェイパーの息吹が感じられる仕上がりになっている

a 4608
a 4609

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/05(火) 17:36:16|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アヤ 

スタッフのアヤが退職する事になりました
3ヶ月以上前に話をしました 本人の意思と事情により
7月末でタイロンを離れます

5年半の間 だれよりもアヤと一緒に居た時間が長かった
家族よりもアヤと一緒の時間が一番多かった

私はとても悲しかったけどアヤのことを思うと
この選択は仕方がないものです

だれよりもタイロンの未来を考え だれよりもタイロンの
仲間たちのことを思っているアヤ

本当に有り難う御座いました
アヤのお陰でタイロンは成長しました

寂しくてあまり考えないようにしてあまり話をしないように
してきたけど(泣いちゃうから) 俺はアヤが大好きです

みんなもアヤが大好きです 
これからのアヤの未来が幸せになりますように・・・

というわけで アヤの送別会です 
a 4578
a 4574
a 4573
a 4572
a 4570
a 4582
ポニョ じゃありません  アヤデス
a 4569

そしてBIG NEWSですっ!
送別会してもらってなんだけど タイロンのお店が忙しいため
今月の金曜はアヤ、出勤決定です!


では、
  1. 2008/08/04(月) 16:17:23|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
