「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビラボン展示会

9月30日

ビラボン展示会 2009スプリングサマーに来ました
ビラボン、エレメント、カスタム 

デザインが大きく変わることはないがアイテムが増えた
ドノバンやラスタをフューチャーしたゆるい路線も展開している

エレメントはよりCITYな感じに近くなりビラボンとは
タウン&カントリーな位置づけで良い感じだ

レディース、キッズなどの商品もアイテムが増えた
サーフボードは新素材を使ったボードもオーダー可能になり
興味をそそられる

何しろアイテムが多すぎて2時間じゃ見れない!a 5787
a 5780
a 5779
a 5781
a 5784
a 5786
a 5789
a 5790
a 5796
a 5794
a 5792
a 5797
a 5800
a 5801
a 5803
a 5805

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/30(火) 18:51:47|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには

オニールカリフォルニアのライダー
Hailey Partridgeです

パトリッジシスターズはなんと双子の姉妹です
ふたりソックリで この美貌です



twins-allure-2.jpg
  1. 2008/09/29(月) 16:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明治杯

9月28日

a 2565
早朝6時
白里海岸集合

明治大学サーフィン部主催
第35回 「明治杯」

いやいや、35回って凄いですよね
記念大会です

私は午前中だけジャッジを手伝わせて頂きました
レベルが高くてビックリです

現役の大学生から50歳代のOBまでみなさん楽しんでいました
大学繋がりは永遠に続きます

仲良き事は美しきかな
記念Tシャツのコンセプトデザイン
2008092F212F052Fb01180055F115454362Ejpg.jpg

しかし私は忙しい
哲也がキタイズミの級テストに行っている為
12時までにタイロンに直帰

ビラボン、エレメントの秋冬商品 
段ボール20パッキン
どうすんのこれ?
トランクス、水着をかたして入れ替えです

レディース
a 5763
a 5764
a 5765
a 5767

キッズ
a 5769
a 5770
a 5768
a 5766

メンズ ビラボン&エレメントa 5771
a 5772
a 5773
a 5774
a 5775
a 5776

カスタムシューズ
a 5777

タイロンカップ記念Tシャツ  大人気です!!
a 5778

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 14:53:37|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW BOARD 2

This is my new board !

先月オーダーしたルーク・ハウイの来日シェイプが出来上がってきた
例の、デジタルノギスで測ってたやつです

センター部分はボリュームを残してシングルコンケーブ
で仕上げた コンテスト用ボード

早く乗りたい!

このボードもエアブラシは松下君が担当しました
マツ、ありがとう!  カッコイイぜ!!

a 5757
a 5758
a 5759
a 5760
a 5762


話は変わってSHOPの裏に干していた
私のスプリングとショートジョンが盗まれました・・・・・

ビラボンのNO-ZIP 真っ黒です
あ~~~~~~、自分の不注意ですが悔しい・・・



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/27(土) 21:45:51|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW BOARD

9月26日
a 5722


今週もたくさんのサーファーがタイロンに
来てくれました

新しいボードで新鮮な波乗り生活を楽しんでください

Kさんは K SMALLの5.10をオーダー どんな感じか楽しみです
a 5671

Oさんは JSのブルース・アイアンズMODEL 6.1 調子よさそうですね
a 5746

Iさんのアルメリック 「ホワイトダブ」 ティミー・カランのMODEL
a 5719

MさんはJSの「FLYBOY」 新しいボードで頑張ってね!! ブラシデザインがGOOD
a 5749

SさんはJSのパラレティック5.11をチョイス  さらに調子が良くなること間違いなし!!
a 5672

Yさんはホワイトエンジェルの5.10  Tシャツに注目!誰だかすぐ分かりますね!
a 5667


その他の写真がない方  ごめんなさい・・・
奥様にばれるとやばいので写真はパスの方々達

みなさんありがとうございます
もっと もっとボードの勉強をして皆様のお役に立てるように
スタッフ一同頑張ります

そして台風の良い波でたくさんサーフィン楽しんでください

  1. 2008/09/26(金) 12:20:21|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インタースタイル

9月25日
a 5771


有明ビックサイトにてインタースタイル開催
年に二度の波乗り業界合同展示会です

私はサーフィンレップスのブースのお手伝いです
我がレップスも徐々に知名度を上げて新しい企画をいくつか試してみました

多くの業界関係者とお話が出来て大変勉強になりました

a 5764

レップスの看板営業マン? ヨウヘイ
a 5765

原田君 ノーティスワンウエットスーツのスタッフ  心のこもった営業が好感です
a 5768

原田君に紹介してもらった「デジタルノギス」
サーフボードの厚みを測る道具です
精度1/100まで計測し表示します

こういうの 大好きです!
弱いです  でも値段は
¥36.000!

ちょっと高いな~・・・・・
でもSHOPにあったらとても便利だよな~・・・

今、一番欲しいものはこのキャリパーだな
あ~かっこいい・・・・
a 5784
FINの角度を測る道具です  男はこんな道具にクラクラくるのです
a 5783

そして海の中で使えるMP3プレーヤーの登場です 
かなりタフな作りで落っことしても壊れません

2GBで18時間再生可能 600曲位入ります
どう、波待ちしてる時に首を縦に振ってる奴がいたらこれですね!
a 5770

賑わっていたのが「セーバー」のブース
今期からアパレルも展開するそうです! 期待度120%です
a 5778
a 5779

レイズのカツ 礼儀正しいナイスガイです
a 5769

小峰ファミリー 勉強熱心です
a 5775

北海道帰りのコロちゃん
a 5780

ダイカイくん
a 5781

新作化粧品(プロディューム)の紹介にやって来た二人はご存知
岡部 アキ と 目良 マリア

アキちゃん ブログ見てるよ!   クリック→http://www.blogcaster.jp/aki_okabe/a 5782








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/25(木) 10:29:02|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイロンカップの

l_20080926221629.jpg


サーフィンレップスに先日の「タイロンカップ」の
写真が掲載されています

見てみて  クリック↓
http://www.surf-reps.com/photo/2008/09tyroncup/index.html

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/24(水) 22:14:29|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誕生日

9月23日
a 5755

祝日でタイロン忙しかったです
でも9時にピッタリしめて

浦安 アスパラガス直行
マイマイのバースデーPARTYです

帰国子女のすっとぼけキャラで
人気急上昇

a 5753

タイロンカップも最後までお手伝いありがとう
これからもタイロンをよろしくね


a 5739
a 5760
a 5752
a 5758
私はもちろんワインでヘベレケになってしまって
多方面にご迷惑をお掛けした事をこの場を借りてお詫び申し上げます

申し訳ございませんでした  (特に日下さん)
a 5763

最後はこの人 ミヤ~~~~~~ン
a 5746

  1. 2008/09/23(火) 17:58:30|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE-WET

a 5715


BE-WETの冬モデル
そうです、もう冬なんです

寒い寒いセミドライの季節が
すぐそこまで来てます・・・・

こんな話はしたくないんです
でも、ヤマザキがしつこいんです

「今年の冬は寒いですよ・・・・・・」

「凍るような水温です・・・・・・・」

「冬将軍と戦う準備は出来てますか?・・・・・」

しつこいヤマザキ

「だから、トヨダさん  今年はドライスーツです」

「真冬の片貝で大汗かきますよ・・・・・」

本当か?ヤマザキ

「嘘だと思ったら着てみてください・・・・」

うまいぞ ヤマザキ!

これです
a 5718

そんなことより結婚相手は決まったのか?ヤマザキ

「まだまだ募集中です・・・・・」

わ、分かったよ・・・

という訳で詳しいことを知りたい人はタイロンまでどうぞ
え、ヤマザキのこと? ちがうちがう、  ウエットのことです


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/22(月) 16:13:27|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャージ

9月22日

朝から大雨
9時に船堀駅で神谷さんと待ち合わせ

神谷さんは私がアパレルの仕事を
していた頃の恩人

縁がありまた再会でき私の仕事を
応援してくれる神様のような神谷さん

今後もお世話になります!

プリント屋さんで新しいジャージの
プリント加工の打ち合わせ

順調に行けば10月初旬に出来上がります
130枚のTEAMジャージ

楽しみですね!
team-j08l.gif

その後ワールドウイングでトレーニング
12時からSHOP OPEN

雨の月曜日なのにお客様がたくさん来てくれた
きちんと対応しきれなかった すいません

サーフボード3本もお買い上げ頂きました
感謝しています

楽しいサーフィンライフを送ってください!
  1. 2008/09/22(月) 09:21:32|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CUT!!

9月21日

朝カレンと朝マック行ってから
ユズル君の所でヘアカット

200809210858001.jpg
  1. 2008/09/21(日) 15:40:41|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バレーとファンタ

9月20日
200809201703000.jpg


カレンが通っているバレーボールチームが
「中国分 ガーディアンズ」

これは私も協力したい
と 言うわけで

午前中は体育館コート全面貸切で
練習 (特にサーブ)

汗だくになって頑張っているカレン
私も久しぶりのバレーボールで楽しかった

午後はフンンタスティックリゾート
全員クタクタになるほど遊んだ


さて、夜も更けたし、牛でも焼きに行きますか!

200809201419000.jpg
  1. 2008/09/20(土) 15:30:21|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサイチ

9月19日

a 5730
a 5731
a 5732

アサイチで千葉北にサーフィン
マツシタとミサトが先に入ってた

最近の中でも特にいい波だった
JSのパラレティックがとてもマッチして
スピード、キレ、申し分のないパフォーマンスが出来た

レフトのセットは6発ノートリミングでいける
ほど波はイージーだった

右の河の前のライトで一本バッチリバレルインした
人も少なく良い波乗りだった

10時には帰り仕度して
12時からタイロンOPENに間に合った

さぁ 今日も一日忙しいぞっ!
21時まで頑張ってそれから ワールドウイングでトレーニングだ!!



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/19(金) 15:18:31|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バツゲーム

9月18日

スピード違反で罰則点数の累計が6点になり
教習の通知が来た

免停ではないらしい

そのかわり「朝、駅前の掃除をする」
と言うバツゲームが待っていた

「うそだろ、」
「え、みんなそんなことしてんの?」
「あ、聞いたことあります」
「マジで・・・・・」

そんな感じで私は早朝のJR○橋駅で
交通安全の黄色い旗を振っていた

写真が無いのが残念なほど
見られたら恥ずかしい体験をした

丸一日講習は続き、帰る頃には
より一層、安全運転を心がけていた

そんな一日でした
でも、免許は大事だもんね
200809181519000.jpg
  1. 2008/09/18(木) 15:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィン

9月17日
a 5713



なんかまだ夏って感じの水曜日
イワンとKタンとアイコとマツシタ

堤防の左側のライトブレイクが貸切で
楽しかった

肩以上の波も割れているが
チョットワイドで乗る波を選ぶ

素早くフェンスを走りぬけるか、
それともしっかりボトムターンで一発で終わるか、

そんなこと考えていた

アンディーだったら軽くフローターでかわすだろう

でもテイラーみたいにドカンと行くのが
カッコイイかな?

一つの波でどんなラインを描くか
自分の持ち技のバリエーションをどれだけ増やすかが
今後の私の課題です



もうすぐchpの「ルーク・ハウイ」シェイプのボードが出来上がってくる
楽しみでしかたがない

サーフボードのオーダーはいつまでたっても
楽しみでしかたがない

「今度はどんなボードが出来上がってくるのだろう?
もしかしたら、メチャクチャ調子がイイかも?」

サーフィンが好きな気持ちは色あせない
節目の年に一人思う

a 5714

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/17(水) 11:24:27|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイロンカップ 打ち上げ

タイロンカップの打ち上げです
全員 打ちあがってました・・・

誕生日プレゼントで全員から
NIKEのトレーニングパンツを頂きました

どうもありがとう 
これをはいて 初動負荷トレーニング、頑張ります!!

とりあえず 打ち上げの写真です

どうでもいい写真ばかりですが後から見ると
面白いかも      多分ね

a 287
a 239
a 232
a 280
a 240
a 235
a 247
a 279
a 245
a 262
a 265
a 290
a 274
a 296
a 261




  1. 2008/09/16(火) 10:59:55|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイロンカップのこと

タイロンカップの結果ですごかったこと

Cクラスのチャンピオンはシジミちゃん!

決勝はマキシマム8本ライドの気合もの!!
ニューボードも調子イ~ですね
a 5665

そしてBクラスのチャンピオンはアイコ!

男子に混じって予選から決勝までオール1位通過で決勝では
10ポイントライドの快挙! a 5705

冬の間も頑張ってきたタイロンレディースチーム
みんなchpの岡野 功シェイプのボードでに乗っている

マジックボードに出会って練習を重ねてきた結果がでてよかったね
次の目標は?
  1. 2008/09/15(月) 15:41:36|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日会

豊田家でバースデーPARTYを開いてくれました
カレンからのプレゼントはCDでした

「サザンオールだよ」

私が桑田ケイスケのファンだと知ってチョイスしたのでしょう
カレン ありがとう

目当てはこれだったのか!!
a 5682
このケーキは土屋自動車のツッチー土屋君からのプレゼントです
パテシエが家まで届けてくれたそうです

土屋君、本当に嬉しかったです!ありがとう!
a 5685
 
ほとんど食べたのはカレンです
  1. 2008/09/15(月) 15:32:14|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイロンカップと仲間たち

タイロンカップの表彰式が終わり
抽選会も終わった頃のこと

サプライズでシャンパンを頂きました
そう、偶然にも今日、9月14日は私の
誕生日だったのです

Kタンの計らいで皆からシャンパンシャワーと
クラッカーでパンパンにお祝いしていただきました

みんな、本当にありがとう
驚いたけどすごく嬉しかったです

涙が出そうになったのを堪えました(笑)

無事、大会が終了して お祝いまでしてもらって
本当に感謝しています

記念すべき10回大会は全身シャンパンでベトベトになって
終わりました

また来年も一緒に遊ぼうナ!  加茂ゆりのBLOGもクリック←

a 187
a 188
a 192
a 191
a 196
a 197

宝物が一つ増えました
皆からのバースデーカードです  一人一人の個性が出ていて最高です!!

こういうプレゼントが一番心に沁みます  ありがとう
a 5696
a 5692
a 5693
a 5695




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/14(日) 21:55:59|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10th タイロンカップ サーフィンコンテスト

9月14日

遂にこの日です
第10回 タイロンカップサーフィンコンテスト

サンライズポイント
天候:曇り~ちょっと晴れ
波:腰~頭 
風:ほぼ無風 チョット北
水温:トランクス
参加人数:100名
ヘッドジャッジ:岡野 功


a 210
a 211
a 212
a 213
a 215
a 216
a 218
a 220
a 221
a 222
a 225
a 227
a 230
a 062
a 018
a 024
a 033
a 046
a 049
a 054
a 064
a 068
a 070
a 071
a 086
a 095
a 102
a 106
a 025
a 113
a 119
a 129
a 130
a 136
a 137
a 139
080908b.jpg
a 152
a 158
a 143
a 182
a 175
a 163
a 195

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/14(日) 11:10:36|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイロンカップ 前日

9月13日

タイロンカップ前日は二日酔いではじまった
テツヤとアヤと大忙しで準備に追われた

SHOPも同様にたくさんのサーファーで賑わう

後輩のM君のニューイクイップメントは
アルメリックの「フィッシュケット」a 5615
小さいボードだがボリューミー

ボトムが凄い スペシャルバージョンのエアブラシ
小田中君 頑張りました ウン万円のスプレーデザイン
a 5619
a 5620
a 5614
a 5612

Mさんは6STARの「ジンジャニンジャ」をチョイス
ミック・キャンベルのように素早い板の返しを期待しています
a 5678
Nさんは JSの「コンバット」 初、タイロンカップ頑張ってください!!
a 010

その他のボードお買い上げの方々 ありがとうございました
ストックボードが少なくなってきましたが 9月25日頃に10本以上入荷します!

さて、明日の準備、まだまだあるぞ・・・・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/13(土) 18:01:12|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

客人

9月12日

朝から海
愛知からシェイパーのミノルくんがカズオと一緒に
千葉入り

波はGOOD イマイズミ
堤防の左側 貸切
頭のライトブレイク

上がって休んでまた入ってで
何時間サーフィンしたか分からなくなってきた

新しいボードのテストもバッチリ
a 201
トランクスで波乗りできて風が無くて友達だけでサーフィンできるなんて・・・・
楽しくて素晴らしい時間を共有できました

海の神様に感謝します

飯食ってからchpで大会の打ち合わせ
その後ファクトリーでシャイパーの岡野功を表敬訪問

ミノルくんは多くを学んできました
小田中くん ありがとう
a 203
a 206


日が沈んでからSHOPに戻って
ボードミーティング
a 5594


カズオとミノル さ~、飲み行くぞ!
a 007


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/12(金) 18:09:53|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニューボード

シジミちゃんのニューボード
chp イサオシェイプ 5.10 Feels good!
a 5668
FINもカッコイイぜ! ビラボンのレイシオフィン
a 5671
友情出演、アヤとユキエ
a 5623

そしてミヤ~ンのニューボード
サーフィン矯正ボード チャンネルアイランド POD 5.10
a 5662

フィッシュ専用ケース by デュラサック
a 5677

ミヤ~~~~~~~ンa 5663

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/11(木) 20:40:44|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

In the park

9月10日

緑のきれいな公園で過ごす時間は
体の中がリフレッシュされる

筋肉痛覚悟で動きまわった
少しずつ新しいことにチャレンジするカレン

200809101539000.jpg
  1. 2008/09/10(水) 19:29:30|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事です

9月9日

仕事が溜まってきた、
ヤバイ・・

オニールの牧君がF/Wの
セミドライスーツのサンプルをプレゼン

素材の良さ、品質の高さに脱帽しました
思わず「着てみたい」と思うウエットスーツでした

イワンのニューボード
chp ルーク・ハウイ 来日シェイプの XL8R 5.9

a 5602

a 5605

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/09(火) 18:12:29|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛知~静岡

9月8日

昨夜は安城市の居酒屋でマニアックカップ
の打ち上げに参加

ガッツリ 飲みました
寝てなかったのでグッタリです

早朝 440温泉入って
朝食(赤だしだった)取ったらスッキリした

ロングビーチから浜松まで見たが
どこもフラット・・・・・・

そのままノーサーフで東京入り
タイロン戻って仕事復帰

たまにはこんな旅もある
しょうがないね、   また来年

a 5642

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/08(月) 18:05:03|
  2. サーフ トリップ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20th マニアックカップ

土曜日の夜 12時にSHOPを出て
一路 伊良湖半島へ

赤羽海岸周辺のポイントに到着
第20回 マニアックカップ
a 5643


伝統の20回大会
社長の奈須さん
a 5626

しかし波は ご覧の通り FLAT・・・     どうする?
a 5630
a 5641


とりあえずBクラスからスタート
タイロンTEAMからも多数 出場
a 5632

あまりにも波が無く 協議の結果 
「パドリングレース」に変更します!
a 5629

えっ~~~~~~~~~~~!!
初めてだ! みんなビックリ

というわけで 私はレースの実況中継してました・・・
そして結果は?
a 5653

以外な発見があった  マエダはパドリングが早い!! 準優勝
440は4位 おめでとう
a 5654

ミサトも頑張って 3位入賞!! 気合の元気君!
a 5649


a 5633
a 5634
a 5640
a 5645
a 5656




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/07(日) 11:40:13|
  2. サーフ トリップ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SURF GRIP

a 5608

サーフグリップから2008~9 
ウインターコレクションの

ブーツ、グローブ
のサンプルをテスト

もうこんな季節です
やだな、冬・・・・・・

業界一のテクノロジーで最も履きやすいブーツ
で有名なサーフグリップ

履き心地、fit感、柔らかさはナンバー1です
a 5610
今期はカラーバリエーションも楽しみの一つです
a 5611
c・ワールドの榊さん(誠実で一生懸命な方です)  今期もヨロシクね
a 5609


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/06(土) 12:28:40|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Day off

9月5日

休みです
カレンも学校です

新しい塀を増設する為に
㈱スタイルの馬場ちゃんと我が家で
打ち合わせです

あ、カレンが帰ってきた
遊びに行こう!
  1. 2008/09/05(金) 12:24:14|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう 健一郎

9月4日

全本選手権大会のGマスタークラスで
見事日本一に輝いた
小林 健一郎

の祝勝会を
サーフィンレップス一同で行ないました

素晴らしいサーフィン技術とクレバーな試合運び
そして精神的に安定していた健一郎

普段は普通の会社員です
サーフィンにかける情熱が熱く伝わってきます

楽しい一時をありがとう
そして本当におめでとうございます

a 5596

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/04(木) 11:47:33|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
