「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューボード

イワンのニューボード
スティーブ・ボイセン  「Side by Side」MODEL

2009.01.18 007

なんか強そうなボードだな~、
2009.01.18 003



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/31(土) 20:36:11|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボツ

この前のボツになった写真

完全に寝てます
2009.01.18drysuits 007
  1. 2009/01/31(土) 19:57:10|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOYSEN 来日

sbtour_090130.jpg


少々仰々しいタイトルですが、
Steve Boysen とCj Nelsonの来日に合わせタイロンに来店します
2月20日の仙台 を皮切りに、東北、関東、中部、関西と日本を縦断します

BOYSENに会えるチャンスです!
シェイプのことやサーフボードの悩みも質問できます

当日オーダー会も開催します!!
是非遊びに来て下さい

日程は 2月22日 日曜日 午後12時頃

※交通事情等により上記日程が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/30(金) 13:32:04|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨にも負けず・・・

1月29日

場所:シンテイ
風:無風
天気:雨
気温:5℃
波:△
サイズ:肩~頭  GOOD
人数:30人位?
ボード JS ブラックカーボン 5.11
水温: ウヮ~オ!  ニード ヘッドキャップ


天気予報では午後3時以降から雨がぱらつきますなんて言っていたのに
朝7時からこんな天気
2009.01.18drysuits 006

でも波、良いので頑張ります

一年のうちで最も寒いこの季節
サーフィン知らない人が見たら変に思うだろう

2009.01.18drysuits 008

海水はとても冷たい   1、2、サ~~~~~ン!!
3回目のドルフィンスルーで「アホ」になる

外は寒いが私のハートは燃え滾っている
冬の海に必要なのはあったか便利グッツではない

サーフィンに対する情熱だ

上手くなりたい、上達したい 思うようなラインを描きたい

その熱い気持ちが冬の海に私を誘う

2009.01.18drysuits 002


でもやっぱり冷えたからみんなで温泉行こうぜ!





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/29(木) 16:40:39|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

国際免許の更新に行った

リリーフランキーに会った

そんなことはどうでも良いが

暖かい海外に逃げたい

2009012815570000.jpg
  1. 2009/01/28(水) 14:00:48|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園

2009012615540001.jpg

近所の公園に大きな池がある

この時期渡り鳥が休息をとっている

水面で起用に熟睡している鳥もいる

寒くないのかな?

もし、波待ちしながら寝ちゃったら

水を飲んでアタフタするのが関の山だ


しかし 寒いな、  

 2009012615530000.jpg



  1. 2009/01/28(水) 13:37:30|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンライズ アゲイン

a 4107

1月27日

サンライズの地形が戻ってきた
無風の朝 東うねりはやや弱め

chpの駐車場で岡野 教彦さんとボードディスカッション
現在テスト中の「PONY」をテスト
画像 325

ものMODEL は小波でレトロボードの様に早く、パフォーマンスボードの様に
軽く動く古くて新しい形状のボードだ

ボトムは強烈なVボトムでエンドはドームなハイエッジで終わっている
幅も広く50cm弱ある 長さは今回5.9
画像 326

私がテストライドしてノリヒコさんが岸でボードの動きを
細かくチェックした

レスポンスが早いがテールのVが滑る気がする
TOPに上る時に幅が邪魔する

その辺が気になる点だが 良く走って良く動く優秀なデザインのボードである
さすが ノリヒコさん、 

テツヤは吉川プロのEPSのボードをテスト
画像 330

今日一番のサーフィンをしていた
調子良すぎて困ったらしい?

2009.01.18drysuits 042


水温が冷たくてビビったけど楽しい1Rだった


最後はこの人 ミヤ~~~~~~~ン
画像 328

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/27(火) 20:23:10|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

断食

1月26日

昨日一日断食に挑戦しました

以前から関心があり さらに遠田真央プロの薦めで
挑戦してみる覚悟ができた



断食はダイエットとか減量とかではなく 食べ物を摂らない場合、人間の体はエネルギーを取得する方法を探すようにできている

飢えた細胞は、全身にある老廃物を消費して活性しようとします

これにより、すべての器官と五臓六腑が蘇生します
組織間に溜まっていた化膿液が清掃され、全身のオーバー・ホールがはじまるのです

普段、暴飲暴食の私は興味深く意志を堅く始めました






土曜日の夜7時に夕飯を軽く済ませ翌朝日曜日は
朝、昼、晩 何も食べません

水とお茶だけです

いつものように忙しい日曜日の仕事だったので
「あ~腹減ったな~」位で 特に辛くなかった

夜も仕事が終わって家に戻りお風呂に入って
お茶を飲んで ストレッチして寝た

腹へって寝られないかと思ったら
疲れていつの間にか寝てた

翌朝早く目覚め 猛烈に食欲が出てきた
胃も腸も空っぽなので体が軽い

お粥と梅干を一膳頂く
最高に美味しかった!

月曜日は軽い食事で一日を過ごした
なんか すごいさっぱりした感じがする

生まれて一日も食事を取らなかった日が
無かったので不思議な体験をした気分だ

調子に乗ってまた 来月もトライしてみます
興味のある方は挑戦してみてはいかが?

a 2010

  1. 2009/01/26(月) 18:45:14|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIXON NOW

1月25日
2009.01.18drysuits 100


千葉全域イイ波の日曜日
海行った人、よかったね!

ニクソンのスプリングラインが到着
限定のパーカーが入荷した

ピンクもホワイトもかっこいい!
2009.01.18drysuits 063

Tシャツも大量に来ました
2009.01.18drysuits 139

デザイナー陣もかなり頑張ってますね
NIXON NIXON NIXON

最後はユーゴ、  中学生じゃないよ!
2009.01.18drysuits 062


ここで買えます↓  クリック
タイロンWEB SHOP



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/25(日) 18:10:52|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のち ヒョウ

1月24日
2009.01.18drysuits 003

昨日サンライズが凄く良かったらしい
テツヤたちはご満悦で帰ってきた

翌朝 慌ててレップスと2人で東へ向かう
(レップスは二日酔いだった)

一宮をチェックしたがイマイチ
本当にサンライズで良いのか?  疑問は不安

場所:  サンライズ
天候:  曇りのち雨  のち ヒョウ
サイズ: 頭
水温:  ブーツ、グローブ
波:    ▼
ボード: chp ルーク・ハウイ 5.11 
俺:   なぜかやる気マンマン

2009.01.18drysuits 004

2009.01.18drysuits 013



着替えて海入ったとたんに北東に変わりジャンク
オーバーヘッドのコンデションでゲディングしっぱなし

ハードなバツゲームみたいな1R
オマケにヒョウが降ってきて痛い痛い・・・・・

こんな日もあるさ

レップス、味噌ラーメン食って帰ろう

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/24(土) 14:47:50|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフショップ

サーフショップは 

ボードを触りながら

なんだかんだ 

やってる時間が

一番 楽しいのだ




話は尽きず

結論も出ないが

その人のこだわりなんかが見え隠れする


そんな感じで

仲間が増える





それがサーフショップなのだ



2009.01.17 027
2009.01.17 030
2009.01.17 026

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/23(金) 19:27:55|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライスーツ


ドライスーツの話

「背中のファスナーが一人で開けられない」

これが各社現在発売中のドライファスナー

どうにか考えたBE-WET

山崎君がテストしているのが来季のプロトタイプ

ごらんの通り一人での着脱がイージー

今後も  乞うご期待

画像 285

背中もすっきり
画像 286

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/23(金) 14:44:43|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃんけん

この前の日曜日

練習会の後

みんなで昼食して 

セブンイレブン行って

恒例になった「アイスじゃんけん」

負けた人が全員分支払

負けたのは

負のカリスマ

マツダ440

二週連続

アイス代 

¥2000

ごちそうさまです

ハイ、

画像 293

どうしたら2週連続で20分の1の確率になれっかなぁ~?
画像 294
  1. 2009/01/22(木) 19:40:39|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒いね

1月21日
画像 326


寒いね、
北東だからニューピアポイント

さすがに人もすくなっかった

腰位だったけど結構できた
最近の中では一番長く乗れたかも?

ブーツグローブ必須、ヘッドキャップはいらない
二時間で冷えた・・・

画像 322

画像 335



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/21(水) 17:01:08|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタイル

Dc12.jpg

現在我が家の外壁を増設する作業を行っている
妻のガーデニングの為らしい・・・

工事を請け負っているのは
「スタイルガーデニング」の馬場さん

馬場さんの理念通りスタイルを追及する
カッコイイ仕上がりの仕事をする

サーフィンは全日本選手権に出場するほどの腕前だ
仕事同様 スタイリッシュな波乗りをする

しかし、飲みに行くとすぐ寝てしまう
ONタイムに電池使ってOFFタイムには切れてしまう

職人の鏡である



  1. 2009/01/20(火) 12:56:05|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショッピング

1月19日
画像 312

新型ショッピングモールでショッピング~!
ものすごい距離歩いた

「ZARAのひとり勝ちね」と妻

画像 301
最後はアイス
画像 323


                                         カレン撮影
画像 322


  1. 2009/01/19(月) 12:43:33|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショーン・スコット

ショーン・スコットのキャンバスフォトです
波の臨場感がたまりません、

xl4m4464.jpg
  1. 2009/01/19(月) 11:25:20|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライスーツ試着会

1月18日

2009.01.18drysuits 010


BE-WETのドライスーツ試着会を行ないました
寒い、寒い 豊海海岸、

「ドライスーツは汗かくほど暖かい」

という噂は本当でした
全員ビックリ!

詳しくはこちらで クリック!
タイロンHP

山崎さん、田中さん ありがとうございました

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/18(日) 11:02:27|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5FIN



1月17日

学校が終わって12時からchpに車を走らせる
空は晴れて気持ちの良い日だ

サンライズ到着chpでボードの打ち合わせ
優秀なスタッフのケンタロウが

「トヨダさん、これテストしてください」

と持ってきたボードがnew 5FIN
長さは5.8で厚みが6.3位ある小波ボード

2009.01.17 020

ケンタロウのBLOGはサンライズの今を感じられます
クリック→http://chp-mainshowroom.cocolog-nifty.com/blog/

2009.01.17 016

波も小さくてひどかったがホバークラフトと言うニックネームの
5FINは面白い動きをしてくれた

オフシーズンはこんな感じで遊びボードも試せる
余裕がある 

2009.01.17 009

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/17(土) 20:08:51|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンスクール

1月17日
2009.01.17 006

午前中カレンの学校の「オープンスクール」
最近では授業参観のことをこう呼ぶらしい

学校に行くと自分の小学生時代を思い出す
ちゃんと勉強していなかったことや 友達がすべてだったこと

休み時間はフルスロットルで友達と走り回っていた
算数と理化は眠くって体育の時間ははしゃぎまくっていた

寒い廊下を歩きながららそんなことを
思い出した

2009.01.17 005
2009.01.17 004
  1. 2009/01/17(土) 11:28:38|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフザトップ

一昨日の和田でのショット
レップス長谷川の撮影です

彼はサーフィンの撮影にハマっていて
腕が上がってきました!

写真を見ると自分のライディングの良い所
悪い所が良く分かりますね・・・・・

IMG_4165.jpg

IMG_4206.jpg

左膝が良く曲がって胸に着きそうでGOODです

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/16(金) 18:32:50|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南房総 2

1月15日

二日目の朝  波は下がってしまった

奈須さんとミノル君
nixon 014

テイナ
nixon 006

ハカシタ周辺を見たがイマイチだったので北へ上った
和田から片貝までポイント紹介のドライブになった
nixon 015

風がとても強くなって「今日はパス」で
「おひらき」になった

もう少しテストを重ねて3月までに数種類のボードデザインを
完成させます
2008.11.9 741


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/15(木) 11:33:57|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南房総 1

1月14日
a 5110


愛知からマニアックサーフの奈須さんがいらっしゃる
南房総で待ち合わせ

朝方は風も無く良い波だったが奈須さんが
来た頃にはオンショアが吹いてきてしまった

LOSTの西井くんとお会いしてボードを見せて頂いた
「ステルス」MODELを触って驚いた

メイヘムのシェイピング技術はとても高く
イノベーショナルだ

nixon 004


シャイパーのミノル君とボードのテストが
今回の主たる課題

数本のボードをビーチに持って行って
テストした

私がデザインオーダーしたボードに乗った奈須さんは
全く違った動きをしていた 軽快にボードが動き軽やかにリップで板を返した

ボードの変化に驚いていた
nixon 001
長谷川君が取材&撮影を担当
nixon 002
私が      「波、あんまり良くないね、風も入ってきたし・・・・」  と言うと
長谷川君が  「でも、貸切でのんびり出来て幸せですね」         と言った

ポジティブに楽しむ姿勢が出来ている心の持ち方だ
不満を言った私は彼に教えられる事が多い
a 5088

夕暮れまで楽しんだ
nixon 008
今夜のお宿は「千倉館」 いつもの常宿で温泉と食を堪能してもらおう
nixon 011
nixon 009

夜は囲炉裏で地の海鮮をグリルした
海老、蟹、貝、秋刀魚、  酒がすすみ話も弾む
2009011419100000.jpg
2009011419180000.jpg
歴史があって深みのある良い宿である
nixon 013

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/14(水) 11:10:20|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キックボクシング

1月13日

午前中 皮膚科の検診お会計時で財布を見たら¥1000しか入ってなかった
「すいません、ち、ちょっと待っててください」

コンビニにダッシュ
恥ずかしかった・・・・・

その後ワールドウイングでトレーニング

キックボクシング ヘビー級チャンピオンの
柳川 国吉がタイロンに遊びに来てくれた

3月にタイトルマッチの国吉を応援してください

竹田 幸三選手の治政館 

  1. 2009/01/13(火) 08:38:59|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日中

画像 257


一日中体動かしてました

午前中スケートボード
午後 ファンタジーキッズリゾート With sakano-ke

画像 243

締めは回転系フード
ヘトヘトなので最後はこんな感じの8810氏(凄い)
2009011220050000.jpg

  1. 2009/01/12(月) 17:40:50|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィンデイ

1月11日

画像 233

寒い北風の朝
昼頃には風もおさまる予報

千葉北全般に良い感じです
しかし、サーファー多いこの1月  

豊海  腰~胸 オフショア
ブーツグローブ 人少なめ

水温がまた冷たくなった
ウインターミッドシーズン 到来

画像 229
画像 222

画像 225

画像 234

画像 221

画像 226

キラク行って撤収
夜は杉原主催の親睦会 



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/11(日) 17:19:09|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休

1月10日
画像 217

早朝から緩やかな北西の風

波長の長い北寄りのうねり

あるポイントは完璧なレフトが堤防から
切り立ったフェイスを作り出していた

何人かの鼻の利くサーファーが笑顔で
波を切り刻んだ

日頃から車を走らせ地形をチェックしている
Sくん、 波、はずしませんね


テツヤとシノもラッキータイムだったらしい
  1. 2009/01/10(土) 21:40:20|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会ばっかり


1月9日

朝方は初雪が観測された
寒い一日だ

今宵の宴は幼馴染みの新年会
新年会ばっかり・・・・

浅草橋の「チキンプレイス」本店
幹事;カズオ

またまたワインを飲んでしまった・・

すっかり出来上がりだが多くの友人と
積もる話が雪だるま状態だった

また来年な ハリガイ

画像 205
画像 219
画像 218
オーナーのジダン高橋
画像 220
画像 221
画像 215
画像 222
シメは有名なつけ麺  

画像 226
イトーちゃんです!  メンラーが似合う!       ありがとう
画像 224




  1. 2009/01/09(金) 16:57:46|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビラボン プロジュニア

wjc08.jpg

ビラボン プロジュニア コンテストが
ノースシドニーのナラビーンビーチで開催された

毎年この大会を楽しみにしている

ASPのWCTもWQSももちろん面白い
でもその一歩手前 プロツアーに上がる為の
実力試しがこの大会なのでもっと面白い

つまり甲子園のようなもので
「ここで勝てなきゃプロ行っても勝てませんよ」
という大事なコンテストである

まだまだ荒削りだが挑戦的なパフォーマンス
を繰り返す選手達

才能の高いティーンエイジの選手が各国から
抜粋されて意地とプライドがぶつかり合う

開催国のオーストラリアはここ何年か優勝者を出していなくて
主催者側やコーチ達もピリピリムードだ

ジュリアン・ウィルソンやオーウェン・ライト、
ヒース・ジョスクなど一流のジュニアを投入

アウェーからサウスアフリカ、去年の覇者パウロ・パブリーノの後を続く
ブラジル勢、アメリカからもコーリー・アランバイトやタナー・グダスカス、

ハワイからシーバスにトニノ・ベンソンなどなど次世代をになう
素晴らしいサーファーが出場している

まったく、仕事中なのに目が離せない

結果は意外にもハワイのダークホース
「カイ・バーガー」が優勝

確かにカイは波のリズムにバッチリあったレフトハンダーだった
実力があるが今後楽しみかと言うとん~~~~って感じ

多分良いハワイアンサーファーになるでしょう
ツアーには残ってこないと私は思う

個人的に応援していたタマロア君フィジーからのエントリーで才能の固まりのような
天才サーファー
tamaroa4_l_20090109142051.jpg


クォーター・Fでジュリアンを破ったあたりが
一番面白かった そのあとタナーにやっつけられたが
今回はグーフィーフッター有利でした

さて、日本人選手はというと
お話しになりません  全員イチコケ
なぜ、日本人が勝てないかはFLOWでユキさんが
さんざん書いているので参考にして下さい

選手もジャッジも先ずは英語の勉強してください

また来年もお見逃し無く!!
見てない人はVIDEOでダイジェストが見れます

http://www.billabongpro.com/


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/08(木) 13:53:37|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初 波乗り

1月7日
2008.11.9 743


長かった正月がやっと終わった・・・・
新春 初 サーフィン in 南房総

「やっぱり 海は良いな」 とつくづく感じてしまう
気持ち良く 思いっきりオフザリップ

自分の中の何かが吹っ切れる瞬間
脳内革命でも起きているのではないか?と思うほどの
ドーパミン

何はともあれ 今年もヨロシク 太平洋殿

2008.11.9 736

2008.11.9 742


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/07(水) 20:46:16|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

