「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1R

6月30日

2009063013320001.jpg


本須賀海岸に用事があったので
片貝に寄って1R練習

腰位のトロトロ波
力がなく テイクオフもつらい波だ

今日気がついた
私はこの手の波が最も苦手だ

本当に落ち込むほど乗れない
二時間入って ほとんど点数が出ない

はぁ~~~~~~~~~~~~~

へこむなぁ~~

本当に苦手なんです 帰りの車の中で
1人で考えた 考えた 考えた

考えがまとまらないのですぐに片貝に戻って
ウエットスーツに袖を通したっ

と、言うのは嘘ですでに空は暗くなりかけていた

次回練習する時までに考えをまとめます




DSCN0531s.jpg

愛知県の伊良湖で行われたガールズコンテスト
「おいでんカップ」でアイコ選手が4位入賞
DSCN0537.jpg

 あなたの努力はみんな見て知ってるよ!   おめでとう!






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/30(火) 19:00:09|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ショッピング

6月29日

レイクタウンでカレンの一輪車を買う




妻のショッピングは時間がかかる






日頃から何かと大変な妻の為に何かしてあげようと考える






一番の贈り物は ゆっくり洋服を吟味する時間を与えてあげることだ






今日はゆっくり店内を見て下さい










暇だったので携帯でリカの写真を撮っていたら





こんな 写真になってしまった


2009062912180000.jpg
なんだか分からん・・・・・・






平日のショッピングモールが好きだ





理由は簡単





混雑と行列が大嫌いだからだ


  1. 2009/06/29(月) 18:47:07|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

6月28日

今週もたくさんのサーファーで賑わったタイロン
夏の予感を感じます

デザイナーのS氏のニューボードはバーリーサーフボード
人気の「PREST」モデル  後ろに見えるのは誰?  先輩デザイナーのO氏?
画像 892



明治大学サーフィン部主将 Y君のニューボードもVarley のドライブモデル
学連もしかり、テツヤについて行って頑張ってください
2009.6 15 048


そんな テツヤたちは福島~仙台トリップで楽しい思いをしたらしい
良い波、良い飯、良いお酒?  
1013.jpg

2009.6 15 104
これからは北方面の季節ですね!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/28(日) 18:17:33|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会

6月27日

今日はタイムマシーンに乗りました
と 言うのは 

小学校時代の同窓会があったのです


担任されていた西川先生の定年退職の
期に集まろうとお声掛け頂きました

それはそれは 驚きです
だって 30年ぶりに会うのですから

隣の席の女の子と仲が良かった
その子は小さくて可愛らしい女の子でした

その子が突然 30年後にタイムスリップして
私の前に現れたのです

それはそれは 驚きです
女性は特に変わりますね・・・・

新任教師だった先生は校長先生になられて
立派に任期を全うされました



先生お疲れ様でした

そして 本当にありがとうございました



先生に質問をしました
「先生、私はどんな生徒だったのですか?」

ドキドキ、

「豊田はな、 なんかボーっっとしてたな、」

ガクッ

「皆が騒いでいても心ここにあらずって感じだったぞ」

ガクッ、ガクッ!!!

そんな小学生ってなんだ?
記憶があんまりないので仕方がない・・・




でも一緒に野球やっていたミズッペは親友の一人でした
彼の思い出は私の心に焼き付いている
画像 870





  1. 2009/06/27(土) 12:22:11|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホバークラフト

6月26日

レップスと朝一
サンライズ 晴れ 29度 腰胸 空いてる

ノリヒコさんは ショートジョンでサーフィン
スプリング持ってくれば良かった

2009.5.10 088

chp 岡野功シェイプ 「ホバークラフト」完成
2009.6 15 048


イエローのボードでつまらなかったのでマツシタが豹柄のスプレー、
その名も「チーター1号」 
2009.6 15 044

持った感じ、重量感があるがパドリングもテイクオフも楽で
乗った感じがとても軽い!

FINをQUADにセッティングして後ろ足がとても軽い
切れも良くとにかく軽い!

小波での出番が増えそうなチーター君
5.6 x 50cm x 5.8cm
IMG_1550.jpg




 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/26(金) 16:20:18|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューボード

6月25日

午前中はワールドウイングでトレーニング
筋肉痛が残ってる・・・・

銀行業務を終わらせテツヤとミーティング
先ずはこのデスクの上にある仕事の山を片付けよう

先日ボードを真っ二つにしたマイマイのニューボードが出来上がってきた
バーリーの「ステップアップモデル」 6.2でテイクオフ重視のボード

色鉛筆でデザインしたエアブラシが完璧に出来上がって
初カスタムオーダーに感動したマイマイ 

「ミノルさんありがとうございました」
2009.6 15 038


そして練習会で上達したDさん
今回はバーリーの「DRIVE」モデルの6.0を購入

「もっともっと上手くなりたい!」   その気持ちが大切です新しいボードで頑張ってください
2009.6 15 052


カスタムオーダーの魅力の一つに「待つこと」があります
シェイパーに要望、意思を伝え 完成を待つ

待ってる時間は想像が膨らみイマジネーションが超越する

造る側も必死です  どんなサーフィンをするのだろう
体重のかけ方はどんなかな? 考えすぎてクールダウンが必要になったり・・・

考え抜いて、思考覚悟してシェイピングに取り組む


そうしてボードが完成してきます


とにかく、待つこと が楽しみの一つになるのがカスタムオーダー



私はというと現在2本のボードをオーダー中 !!
画像 1221
  


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/25(木) 14:46:47|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎トリップ 2

6月24日

二日酔いの朝、 フラフラとサウナに行ったらハヤトは
すでに風呂上りで涼んでいてスポーツ新聞に目を通していた



440はまだ寝ている



仕事も上手くいって一安心だ
芋焼酎も抜けてくれたようだ



おっ、晴れた!
画像 831


チェックアウトして海行こうぜ
画像 832


宮崎を訪れるサーファーの多くの人がこのパームツリーに癒されるはずだ
画像 834


晴天 腰~胸 人数10人 トランクス+タッパ   ブレイクを眼で追う
画像 846



準備はOk?  50本は乗るぞ!  ハヤト ピーター5.10   440 バーリー 5.11 
画像 853



初スプリング  トランクス持ってくれば良かった・・・  
画像 850




飛行機が飛び立つまでまだ時間があるぞ
画像 855




青島見に行って、レンタカー返して、チキン南蛮食って フライトタイム
タイムアウト!  Back to Tokyo



雲と雲の狭間で 夢と現実の狭間の瞬間   窓からの眺めは幻想的だ
2009062418550000.jpg



昨日50本、今日50本 計100本 (筋肉痛)
一泊二日の弾丸トラベラー



宮崎最高! 
ローカルの皆様、フジタくん、 ありがとうございました  また、寄らせて頂きます







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/24(水) 18:05:41|
  2. サーフ トリップ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎トリップ 1

6月23日

羽田発7時半の宮崎行きに乗り遅れずにテイクオフ
画像 815


ガラガラの機内
画像 819


朝から袋とじに丁寧に刃を立てる440
画像 820


木崎浜到着9時50分  波は腰~胸 オフショア
画像 821

波がイマイチ・・・                で日向に移動
画像 823

大雨・・・・・・
画像 828

大潮でだんだん良くなってきた 腰~肩 スプリング 人数10人
50本位乗れた    へとへとにバテタ





夜はもちろん 地鶏と焼酎
2009062320390000.jpg

2009062320280000.jpg




後に  記憶     ZERO



Good friend good surfing good time







おやすみなさい see you










テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/23(火) 23:02:22|
  2. サーフ トリップ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参観日

6月22日

午前中に用事を済ませ
妻とランチ  ステーキを平らげた

午後は授業参観
梅雨時期の学び舎は湿気と熱気を帯びていた

子供達の笑顔と先生の挨拶と
あじさいの花が印象に残る

2009062214550000.jpg

夜は父の日のプレゼントのお返し?を買いに
この店に行った
2009062219040001.jpg

大衆イタリアンレストランのチキンが辛くて美味しかった




  1. 2009/06/22(月) 17:52:52|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会 と 父の日

6月21日
画像 080

今月の練習会 25名参加


場所:サントラ
天気:思いっきり雨
波: 胸~肩 流れあり
水温:3mmフルスーツ
人数:38人(内タイロンメンバー25人)

ガラガラのポイントにみんなで入ったけどなぜ
空いているのかがすぐ分かった

左に流され皆、サンライズまで流されるからだ・・・
天気も悪くてイマイチだったが何本か良い波に乗れた

昼食は「かさや」
ジャンボチキンカツ 
2009062111390000.jpg

みんな、雨の中ご苦労様でした



夜はカレンからプレゼントをもらった

「パパ いつもありがとう」

父の日のプレゼントはフィリップス社製の「髭剃り」
肌の弱い私の為に調べて探したそうだ

こちらこそありがとう カレン、リカ、 ママ
大切にします
画像 863


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/21(日) 16:15:49|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mac


6月20日

気持良く晴れ渡った週末
今日も忙しくなりそうだ


朝からジャンクフードに手を出す豊田家
良いのかな?・・・・・


子供たちは大喜びだ
子供たちはマックが大好きだからね!



I,m love it !
2009062009290000.jpg
  1. 2009/06/20(土) 18:43:03|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南西じゃないの?

6月19日

マリン企画、アートディレクターの0501氏と
打ち合わせがてら海へ

chpで大塚製薬の前野氏と会い「ウルオス」
商品説明を受ける 

波は面も整った「腰胸」 悪くないんじゃない?
一日南西だと気象庁も言ってたし 

画像 802


ところが




入って30分位で




アズマ アズマックス   東風




全然良くなくなってしまった・・・・・








こんな日もある  仕方ない   
でもしっかり練習しました

帰りは 「帯広ロッキー」



カニみそラーメン
2009061912560000.jpg





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/19(金) 16:38:33|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CUT!!

vanvsで髪をCUT!
木村先生のウェブサイトです→http://vanves.jp/index.html

予約なしでは絶対無理な人気店です
行ってみて下さい

  1. 2009/06/18(木) 19:34:32|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ、

通帳が出てくる所に封筒を無理やり入れないで下さい!

090613_155329.jpg

※良い子はマネしないでね!
  1. 2009/06/18(木) 17:02:44|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディーン・レイナルド

ディーン・レイナルド が気に入ってるサーフボードは?

SB ステイーブ・ボイセン シェイプだそうです

DaneReynolds.jpg
  1. 2009/06/17(水) 21:16:55|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダニエル・トムソン

6月16日

オーストラリアからダニエル・トムソンが来店

ハイドロダイナミクス、オルタネイティブボードなどのフィルムで世界的に有名なダニエルだが
シェイパーとしてもとても才能があるのだ


画像 778
彼が考案したハイドロフォイルというデザインのツインフィンは有体力学に則った考えを持つ
おもしろい形のテールシェイプとFINデザインで完成されている

お世辞抜きで実にオリジナリティーに溢れイノベーショナルな才能に恵まれた人物であり
とても興味深いサーフボードである

通常のトライフィンでもない レトロボードでもない コンペボードでもない
新しいカテゴリーのボードだろう

あるきっかけで彼と知り合いボードデザインの話に花が咲き 意気投合した
今回はわざわざ私の所まで訪ねてくれた

画像 774

画像 780

日本人には発想しない様なデザインのボードでおもしろい
同じような形をしたボードばかりの昨今かなりの刺激を受けた

今後はダニエルのボードを試しにオーストラリアのレノックスヘッドに向かう予定

楽しみがまた一つ増えた

画像 786

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/16(火) 18:03:41|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊島園

6月15日 千葉県民の日

科学博物館が休館のため 練馬区へ

としまえん
200903map.jpg

ウォータースライダー
画像 764

画像 734


カレンが少しづつ成長した 大嫌いだったお化け屋敷も入れるようになったし
ジェットコースターも5回連続で乗るようになった

私はクルクル回るアトラクションに三半規管が麻痺して
リタイヤした   小学生のころは敵なしだったのに・・・・



全員クタクタになって帰りの車はみんないびきをかいていた


画像 770


  1. 2009/06/15(月) 14:35:16|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末

6月14日

相変わらず週末は忙しくバタバタです
海帰りのサーファーで賑わうタイロン

波が小さい二日間だったけど皆さんどうにか
楽しんでいたようです 

遠くから御来店の方が多いのも週末
特に茨城、木更津方面や横浜からもいらっしゃいます

遠方からありがとうございます(感謝)

いつもウエットスーツをオーダー下さるkさん
今日はJSのパーコモデルの6.0をチョイス  皆さん調子が良いパーコです
画像 704


Yさんは初ニューボード  やはりJSのパーコモデル6.1
今年は目標をもって頑張ってください! 
画像 701


Sさんはchp イサオシェイプの「ヨシカワmodel」 大会頑張って下さい!
あなたの背中を明治大学サーフィン部は見ているぞ!
画像 708

wさんはウエットスーツとセットでお買い上げです ありがとうございます
画像 1084


コウタロウはCHPのハウイをゲット! 明治大学サーフィン部
来週の学連、頑張ってなっ!!
画像 704


そして5・5のミニボード 6スターのマルチフィンはイワンのニュートイ
画像 701

小波、カッ飛び系のプロトタイプ ポール・ステイシー  シェイプ
画像 702




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/14(日) 19:54:53|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中山堂

6月13日

チームタイロンのキャプテン 岩城さんの経営する
仏壇 仏具の「中山堂」が新装開店した

おめでとうございます

操業150年の老舗中の老舗店 三代目の若社長
が新たにビルを建てて一階が仏具屋、二階以上が賃貸マンションになった

画像 692
画像 677
チームタイロンからもお祝いがでました
画像 689

マエダ、荒らすな!
画像 691

立派な経営者の岩城さん 仏壇、仏具は中山堂へ行こう
サーファー割引がある仏壇屋なんて滅多にないぞ!

近隣は中山法華経寺の参道 子供のころから馴染みの土地
画像 682

ぶらり途中下車して彼女とデートに最適だ
画像 693

画像 688


画像 685

参道に風が通り 竹のしなる音が響き 五感に響く 気持ち良い所です  



「おでんとビール」という看板に吸い寄せられそうになったので
帰るぞ、マエダ!


画像 687



  1. 2009/06/13(土) 19:17:03|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サンライズ

6月12日

朝から晴れ渡った無風の金曜日
440と外房

一宮チェック いい感じ  でもちょっと混んでる
画像 680


サンライズ
風は弱い南
腰からセット胸
蒸し暑いインドネシアのような気候

ガラガラでほとんど人がいなくてのんびりサーフィンできた
440はchp イサオシェイプの「ホバークラフト」をテスト    撮影:ケンタロウ
o0500033210195434313.jpg


                                      撮影:ケンタロウ
o0500033210195434305.jpg

今日もサーフィンしすぎた・・・・
ニューボードを試した バーリーのプレストmodel

軽くて切り返しが軽くて とにかく軽かった
フォームを変えたのと浮力バランスを変えて好転した
画像 696

5.10 X 18 1/2 X 2 3/16




  1. 2009/06/12(金) 14:36:14|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHOP IN

6月11日

ワールドウイングにてトレーニング
11時からSHOP

最近忙しくて雑務に追われる
PCと格闘する時間が去年の倍になった

チャンネルアイランズ社からボードが何本か届いた
その後JSからも何本か届いた、 そしてchpからも・・・・・

テツヤとストックボードの置き場をパズルのように
並べる  中古ボードのコーナーはセール会場のようだ



U5のニューボードは6STARのエアレイダー 5.10
まだ サーフィン歴1年も経たないが3級取れそうな勢いだ  頑張れ!
2009.5.10 082

2009.5.10 080

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/11(木) 19:44:20|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SB

Sea bass3


オーシャンサイドのトシキ君が送ってきてくれた
最新画像

シーバスのニューボード
多分、このボードを手に現在モルジブのWQSに
参戦しているであろう

私の板もそろそろかな?

Sea Bass

  1. 2009/06/10(水) 18:58:02|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1173 55

6月9日

画像 753


午前中用事があって出遅れたが
風は吹かなかった火曜日

腰~胸のファンウェーブ
なんと


貸切でした

楽しかったな、練習になった
アヤ、毎度毎度 VIDEO撮影ありがとう

画像 751


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/09(火) 19:02:28|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園

6月8日

カレンとサイクリングに行った


途中の公園でブランコしながら


色々な話をした


今日も 明日も 明後日も


みんなが幸せに過せることを祈る


2009060817010000.jpg


  1. 2009/06/08(月) 23:31:26|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PARTY JS & POUL

試乗会、オーダー会終了後
市川ウェルカムパーティー

前半はジェイソン、ポールとサーフィンの話、共通の友人の話
オーストラリア、サーフィン業界の話など色々話せたが

後半はいつもの通り・・・・・・・・

みんな飲みまくり 飲むと急に騒ぎすぎ
気が大きくなって

「ポール、飲み、たんねーよっ!」と言う始末 (特にU5 イエローだな)




途中にパティシエのノブ君がお手製のシュークリームを持って来てくれて
ジェイソンもポールもその味に感動してました(マジで美味い!)

「日本の食文化には驚かされるばかりだ」とのコメント

ノブの名刺を大事に持って帰っていた ここが店→ http://www.b-visage.jp/index.html



2009.5.10 051
2009.5.10 064
2009.5.10 071
2009.5.10 079
2009.5.10 094
2009.5.10 081
2009.5.10 108
2009.5.10 072
2009.5.10 162
2009.5.10 199

2009.5.10 239
2009.5.10 141
2009.5.10 138
2009.5.10 155
2009.5.10 144
2009.5.10 180
2009.5.10 187


ジェイソン、ポール、そしてムネさん
晩くまでありがとうございました

私の仲間たちは全員 満足な良い顔してました
楽しい時間を みんな ありがとう!!!!!

2009.5.10 129





  1. 2009/06/08(月) 13:55:16|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JS来店

試乗会終了後 タイロンにてオーダー会
2009.5.10 017


サインをもらったり 記念撮影も行ないました
2009.5.10 031
2009.5.10 036

2009.5.10 038
2009.5.10 044

ジェイソン、ポールと次のモデルの話をしたかったので
シェイプとテンプレートの話をじっくりとミーティングした

ジャパン限定MODELの意見交換をして大体のアウトラインを決めて
プロトタイプを製作する予定である (ムネさんよろしくおねがいします)  
2009.5.10 053
2009.5.10 015

6STARのポールのボードを3本置いていってくれた
お宝ゲット!!
2009.5.10 076


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/07(日) 18:36:53|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JS 試乗会 2

6月7日

日曜日 快晴 
ジェイソン スティーブンソンさん来日

2009.5.10 018

2009.5.10 030


25本以上の試乗ボードと共にタイロンメンバーの皆さんとテストライド
もちろん ジェイソン、ポールも一緒にサーフィンした

清水 シゲルプロ、 遠田マオウプロも参加
様々なタイプのボードがある中 人気は

NITRO と ジョディーモデル

2009.5.10 020

ジェイソンとボードの乗り心地やテンプレートについて話し合った
フレッドパターチアの為に作ったボードが全員気に入ってオーダーした
2009.5.10 035
2009.5.10 038

6STARのシェイパーの ポール・ステイシー(29)
オーストラリアでは一緒にサーフィンする仲です

エアーの360を披露して一同 「すげ~うめ~!!」
2009.5.10 032


  1. 2009/06/07(日) 12:18:18|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JS 試乗会

6月6日

ジェイソン・スティーブンソン来日

片貝のライムサーフの前で試乗会
波も肩位をキープ
2009060610090000.jpg

今日は雨なので明日がメインになりそうです
林 亨プロも頑張ってお手伝いしていた
2009060613160000.jpg


ジェイソンとポールに久しぶりに会って長話になってしまった、
難しい話は後にして サーフィンしようぜ! 


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/06(土) 09:48:17|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイン

休みの日にはワインだ



休みじゃなくても関係ないくせに、



今日は白



安くておいしいイタリアのテーブルワイン





EST EST EST !!

2009060519260000.jpg
軽くて シャキっとして美味しいですよ  是非



二本目はどれにしようかな?・・・・・・・・

2009060519270000.jpg





  1. 2009/06/05(金) 09:08:28|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイマイ

2009.5.10 008

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/05(金) 09:06:40|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
