「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島 2

7月31日

サイズアップで久しぶりにオーバーヘッドの
良い波が楽しめました

ゲッティングアウトの際、 セットにくらって
ふっ飛ばされた時 波のパワーと久々の掘れ上がった波に
嬉しくてニヤニヤしてしまった

ローカルの方々 ありがとうございました


ここは知る人ぞ知るクラシックなポイント
レフトがしなやかに そして規則正しくラインナップしてました
画像 1293

波に力があるのがこの地域の特徴
フィッシュタイプのボードはいらない テールの細いスラスター
がその真価を発揮します

画像 1295

今回のトリップで色々なSHOPにお邪魔させて頂きました
地域それぞれの特徴や時間の流れを感じました

またすぐにお邪魔させて頂きます
ありがとうございました



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/31(金) 10:40:37|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島 1

7月30日

出張一日目
岩沢で1R 吉田 一平君 ありがとうございました

移動中に良いポイント発見
画像 1287

まだまだ未開の地と言えよう東北にはお宝が息を潜めている


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/30(木) 10:33:46|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タウン&カントリー

7月29日

カレンがキャンプに出発するため早朝
中野サンプラザまで送る
画像 1235

二泊三日のトリップを体験する彼女はホームシックに
なるのだろうか?   良い経験になることを願う
画像 1241

地元に戻り銀行業務と簡単な打ち合わせを終え
海岸線へ車を飛ばす

空いているポイントに440とセッション  肩~頭
少し水温が上がった気がする  初めて入るポイントは新鮮だね

画像 1250

SHOPに戻ってお仕事再開
夜はワールドウイングでトレーニング

は~、お疲れ様・・・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/29(水) 23:18:34|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テツヤ シークレット

テツヤが探し当てたシークレット

彼曰く 95点 頭位で すっぽりチューブの後は
ロングウォール  人数5人

うらやましい・・・・・・
090728 2


090728 5

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/28(火) 23:59:49|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULOS

030.jpg


「ULOSってなんですか?」についてたくさんの質問を頂いたので答えます

織田ユージのCMの男性化粧品で海上がりの日焼けで火照った
顔、腕、全身にうるおいを与えるローションです

最近ではプロサーファーの河野正和プロもサポートされています
無料サンプルがタイロンにあるので差し上げます

詳しくは ↓クリック

http://www.otsuka.co.jp/ulos/


画像 881

  1. 2009/07/28(火) 12:00:05|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

day off

7月28日

リカと描いた絵
2009072810370000.jpg

カワゴシ兄貴からプレゼント頂いた非売品NESTAのキッズTシャツ
2009072811030000.jpg

シャブシャブ
2009072812340000.jpg


コストコ
2009072815010000.jpg


ごちそうさま
2009072813420000.jpg


  1. 2009/07/28(火) 09:55:20|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHOP

7月27日

本日chp「ホバークラフト」求めて3組のお客様が来ました
その内のI様はその場でワックスアップして海にGOでした
写真なし、楽しんでくださいね!

新婚のK様  実物を見たら即決でホバークラフト決定
実際かなり調子良いです  楽しみですね!
2009.07.26児山君0000

QUADです
2009.07.26児山君0001


A様のニューボードはchpイサオシェイプ レディーススペシャルMODEL
軽量のコンペモデルです コンテスト頑張ってください
dssa.jpg
エアブラシデザインがカッコイイですね
dd.jpg

他のボードお買い上げの皆様 写真無くてすいません、
ありがとうございました


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/27(月) 17:35:16|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子スクールの後

終わってからタイロンのメンバー皆、サンライズでサーフ

いや~、良い波だった久しぶりに
頭位のピークから4発バシバシでした

マツシタと上がってから見たら
スナッパーロックスのようなラインナップ

o0500028110220532094.jpg
                                    フォト:ケンタロー

  1. 2009/07/26(日) 20:29:11|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子スクール

7月26日
095.jpg


京葉サーフユニオン主催 「親子サーフィンスクール」
本須賀海岸 

今年で7回目を数えるこのイベント
毎年200名近い参加者で賑わう

私がこのユニオンに力を注いでいる点は
「教育」です

「競技」の分野はNSA、日本サーフィン連盟がこの地区の
担当をして長い しかし教える、学ぶの点で欠けていることに気づいた

私達の生活する京葉地区にはサーフィン可能な海がない
幕張などの東京湾にはウインドサーフィンが可能だがサーフィンには
適していない

小学生を対象としたイベントで少しでも多くの子供にサーフィンを
体験してもらいたくて始めた会です

夏休みの思い出に「かぶと虫を取りに行った」 「プールで遊んだ」
「サッカーの試合をした」 などなど色々な経験をすると思う

その中で 「海でサーフィンをした」 が私の小学生の頃になかったので
ぜひレパートリーに入れてあげたかった

中学生になってからでも良い サーフィンやったことある?の質問に
「俺、やったことあるヨ!」  になったらうれしいです

もしサーフィンしたくなったら京葉地区にはサーフィン専門店(プロショップ)
があることを覚えてもらいたい(御両親にも)

その為に毎年私達は頑張ってきました
毎年 準備して全員で万全の態勢で子供達を迎えます

今年も子供達にたくさんの思い出ができたことを願います
スタッフの皆様、ボランティアのインストラクターの皆様
本当にありがとうございました

豊田 泰史



画像 1226



そんな中、一人酔っぱらっていた「伊藤ちゃん」
画像 1220



  1. 2009/07/26(日) 15:19:34|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末のタイロン

7月25日

一年の中でも忙しいこの月末
多くのサーファーにご来店いただきました

Aさんはバーリーの「ドライブ」MODEL 5.11
仲の良い家族とご一緒でした  調子良いとイイですね!
2009.6 15 319

Hさんはジェネレーションの6.6  ビギナーSETでサーフィン人生スタート!
頑張ってください!
画像 1198


NさんはJSのミニボード! 今季2本目、気合いが入ってます!
画像 1201

AさんはJSの「FLYBOY」6.3  体格に合ったボードでガンガン波を取ってください!
コメントは「セイヤ!見て見て!!」だそうです!
画像 1214

Iさんも今期2本目のJS、  小波対策もバッチリですね!
タイロンカップ、頑張ってください!
20090727150804746_20090801151536.jpg

写真のない方々はすいませんでした・・・
皆さん楽しいサーフィンライフを送って下さい!




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/25(土) 17:24:27|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフショップ

7月24日
画像 877

スタッフお休み 今日はお店一人です
こんな日に限って忙しかったりする

今週末の京葉サーフユニオンの親子スクールの準備、
Varlreyのストックボードの発注、ウエットスーツの入荷、
ホームページの更新、ウェブサイトの打ち合わせ、税金の件で会計士と
打ち合わせ、輸入貨物の入荷に伴う関税の計算、シェイパーと新しいモデルの
ミーティングなどなど・・・・・

お客様の来ない時間に上記の事柄を進めようと思っていたのに、、、
ほとんど進まず、

あっという間に閉店時間






どうするオレ、   残業する?





いや、帰って子供と遊ぼっ






お疲れ様でした、



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/24(金) 17:14:17|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝い


7月23日
カレンの夏休み
2009072311380000.jpg


午前中はバレーボールの練習
午後はタイロンでお手伝い

掃除頑張って偉かったです  ご褒美は「ガリガリ君」
画像 1204



そして「風凛」の夏メニュー  大人気です(照れる山ちゃん)
2009072415370001.jpg

  1. 2009/07/23(木) 17:02:30|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

支部会議 と 海

7月22日

午前中は銀行業務 そして10時から
NSA千葉西支部会議

全日本選手権大会のこと、千葉県知事杯のこと
その辺を話し合い


画像 1161


12時終了後京葉サーフユニオンの件で外房へ
サンライズで1Rサーフィン  まだ水温が低い
画像 1152

久しぶりにサイズアップ 肩位の空いてる海でヒートアップした
ヨッシー、エイスケ、コロイシとセッション  みんな各々波を攻めていた
画像 1155

今日テストしたボードは この2本
画像 1162






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/22(水) 17:48:33|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明け

7月21日

連休明け コンテストの疲れを癒すため
午前中はワールドウイングでトレーニング

疲れきった「金髪ブタ野郎」
画像 1118

午後は仕事の溜まったデスクで残務処理
千葉外房方面、サイズアップ!


  1. 2009/07/21(火) 17:02:44|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回NSA マスターズオープンサーフィン選手権大会 2

7月20日
画像 1059
大会二日目  早朝子供達の起きないうちにそっとホテルを抜け出し1人で
コンテスト会場で練習

波はさらに小さくなってきた
膝~腰のショアブレイク

クォーターフィナルの第3ヒート
画像 1113

集中して切れたレギュラーで6.5ポイントと6.8ポイント
10分経過したころにはほぼ1位が確定した

画像 1072
トップ通過で次はセミファイナル

急いでホテルに戻ったらみんな朝食を食べていた
「パパ、どこ行ってたの? 起きるのおそいよ!」

「ごめんごめん、海に行って遊ぼうぜ!」
体が疲れてきた・・・・・・・・

画像 1067
画像 1110
みんな遊んで食べてまた遊んでボディーボードして楽しかったね!

画像 1112

さてそろそろ セミファイナル ベスト8が決まった
画像 1116

知れたメンバーの楽しいヒートだ
思いっきり頑張ります

たまに切れた波も来る 
画像 1061
画像 1075


とにかくあきらめずに小さな波を攻めて攻めて攻めまくった
画像 1077

結果は3位でした ファイナル進出ならず、惜しかった・・・
総合5位で 3780ポイントゲット!

悔しいが次回の大会の勉強になりました
次は全日本選手権です 頑張ります   応援ありがとうございました

大会役員の方々 ありがとうございました(マツダさん、お疲れ様でした、カレンもよろこんでました)





さてさて、子供達はスティルゴーイングで元気です
大洗の水族館が混雑していたので アウトレットに寄って帰りました

画像 1105
またコンテスト付きあってな!!     イシウラ家の皆様ありがとうございました







今大会のコンテスト使用ボードは全ヒートこれです
chp 岡野 功シェイプ 「ホバークラフト」 5.6 x 49 x 5.9

スーパー早い 最高にパフォーマンスなボードです
誰でもテイクオフが早くなってカッ飛べるボード

チーター1号
画像 1220





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/20(月) 13:20:34|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第6回NSA マスターズオープンサーフィン選手権大会

7月19日
7a9a4bb6.jpg

第6回マスターズオープンサーフィン選手権大会出場の為
茨城県・河原子海岸に遠征

今年は豊田家4名と石浦家7名の計11名の旅
千葉から以外に近かった 

練習せずにすぐに子供達とボディーボードで遊んだり
海水浴に徹する  

イシウラは新しいボードを試して調子が良さそうだ
画像 1029

波のサイズは膝~腰・・・・・・・
私が最も不得意なタイプの波だ・・・・

気温は30℃、水温は3mmフルスーツの冷たい海、
茨城らしいきれいな海だが冷たすぎる、

ぶっつけ本番で初戦のラウンド1  気合い入れて頑張りましょう!
画像 1055

とりあえず1位通過! ハイスコアーは8点 
画像 1056

ヒート中はこんな感じ
画像 1080
画像 1069


ヒートが終わるとすぐに子供たちが
「かき氷ぃ~~~~~~~!!」
だよな、  夏休みだもんな、  よし、行こうか!
画像 1038

河原子海岸、良い所でした  きれいなロケーションで水木サーフのローカルの方々も優しかった、 「ヒロさん」ありがとうございます、
画像 1048

続いてラウンド2、  波のサイズもより厳しくなって集中力が必要なヒートになった
とにかく、良い波をつかんでポイントを上げることを最優先させた

序盤からハイポイントを出して調子良くヒートをリードできた
MCのアナウンスでリードを確認して後半は後輩に波を譲った

画像 1085

1位で通過、 本日の試合はここまで、明日に望みをつないだ
「良かったっ、」  とほっとした
画像 1058

さんざん遊んで 飲んで食べて大喜びの子供達
画像 1064

今夜のお宿は「ホテル永野屋」
画像 1088

温泉入ってご飯食べたら全員疲れ果てて寝てました
楽しかったんだね、 また明日も遊びましょう!!












テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/19(日) 18:01:37|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CUT!!

7月18日

明日からコンテストに出かけるので午前中は
ワールドウイングでトレーニング

そして友人のユズル君の所で髪をカット!
のはずが気づいたら 金髪・・・・・   まいっか、
shop_staff2008012_23.jpg


愛知のマニアックからカズオが遊びに来た
今夜は皆と飲むらしい
2009.6 15 081


私はコンテストなのでパス、
楽しんで行ってください

明日はNSAジュニア・マスターズ選手権で 茨城の河原子海岸に行きます
早く寝よう・・・・・・・・・・


  1. 2009/07/18(土) 17:10:16|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QUAD 

7月17日

早朝の九十九里 波なし・・・・・・
4か所、うねりに敏感なポイントをチェックしたがダメ、

比較的南風がOkな広いビーチブレイクで練習
腰~たまにセット腹 人数少ないが本数も少ない

画像 1023

SBシェイプのQUADをテスト  「イコライザーモデル」
画像 1026


デッキコンケーブ  5.10 x 18 1/4 x 2 1/4
画像 1027

QUADの軽さと アメリカボード独特の張り付く伸びのある動きがマッチして良かった
ベタっとしないようにロッカーでバランスを取ってある

ちょっと重いかな?と言うのが正直な印象
もっとまともな波で再度テストしてみます

スティーブ・ボイセンは裏切らなかった





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/17(金) 19:47:53|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOYSEN

7月16日

OMツアーのカワモトさんが来店した
なんと、アオシマさんとご一緒に!

アオシマさんはBALIで一番有名な日本人です
日本でお会いしてびっくりです

また クタにお邪魔します



バーリーサーフボードのスティーブ・ボイセンシェイプをピックアップ
に来たイワンさん  「SEABASS」の5.7
画像 1005


Sさんのボードは面白いシェイプのスケートサーフボードです
こんなデッキで
画像 1010

こんなボトムの
画像 1008

5.5のミニボード 「ホワイトラビット」  「おもしろそう!!!」
画像 1012


Mさんの「D-FLAT」は6.1  まさにカリフォルニア
画像 1015


Mさんは今年からサーフィンデビュー  頑張ってください!
2009.07.12向笠さん0002


毎年、毎年ボードの品種が増えてきた  本物を追及するために色々なボードを試さなければならない状況にある 

良いボードだけを残して 安っぽいフェイクは消えて行くであろう
見極める目を持てる店主になりたい


   


VZ_SL_Jul09_2nd.jpg




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/16(木) 20:24:54|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休み

7月15日

妻が友人と食事に出かけるので留守番を頼まれた


「リカ、有意義な時間を過ごそうではないか」


の、はずが ASPのLIVEから目が離せぬ現実


パーコの優勝に涙した時、すでに西日が差しこむ


イシウラさんから頂いた北海道のお土産でなんとか機嫌をうかがう

画像 1019
画像 1020








  1. 2009/07/15(水) 19:56:26|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Varley SB shape

Varley surfboard U.S.A
Shaped by S. BOYSEN

画像 1070

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/14(火) 21:12:48|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビラボン プロ

curren_t8571jbay09cestari_t.jpg

ASP Billabong J-BAY のLIVEが気になって仕事になりません!

↓ クリック NOW
http://www.billabongpro.com/jbay09/live.php


  1. 2009/07/14(火) 19:13:15|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝一

7月14日

ハヤトとマツとアヤ
朝一練習 片貝 膝~腰 イマイチ 水温低い 
2009071406560001.jpg

ホバークラフト最高!
海で会った人 サイトウ、ヒロコちゃん、ケイ、フミ、オカP、トミザワ



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/14(火) 18:34:10|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二日酔い

たまにはバスにも乗ります


画像 1030
  1. 2009/07/13(月) 18:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝勝会

日曜の夜は「お疲れ様祝勝会 ミニ」を開催

早朝からの遠征にも関わらず皆 元気だ
良く食べて、良く飲んで  良く酔っ払っていた

画像 1050
画像 1058
画像 1054


こ、この男は?
画像 1052


宴も酣 閉店客になり 追い出され
なぜかエキサイトして ユウ5を胴上げ!

おめでとうぅ~~~~~~!!
画像 1060
画像 1064

この後も夜は続く・・・・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/12(日) 23:29:26|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝

7月12日
090712_1536~01


サンライズにてchpサーフミート サーフィンコンテストが開催されました
(私は留守番)

結果から言うと
スペシャルクラス 松下 義明 優勝!
ウィメンズクラス  田中 愛子 優勝!
            西村 さおり 準優勝!
ビギナークラス  鈴木 ユウゴ 優勝!


3部門制覇 おめでとうございます
いやいや、立派です 頑張りましたね!

ユウゴはサーフィン初めて一年未満です
テツヤに付いて毎日頑張って練習した甲斐がでました

賞品で貰ったサーフボード うれしい!!
画像 1046

コンテストの良い所は努力が実り、結果を残せた達成感です
そして悪い所は 負けると落ち込んでやる気がなくなる所です

優勝者以外の人は後者の気持ちを味わう羽目になりますね

しかし得るものも多いはずです
何もしない人よりも挑戦する人の方が私は尊敬します

来週末は私も試合があります
頑張って挑戦してきます!!


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/12(日) 17:08:11|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝練習

7月4日

画像 1035


朝一、ヨウスケ、オカザキ、サノボーイ、クロカワ、ノムサン、ムラシマ、

水温低く 3mmフルでも寒かった
波は腰位でダラダラ 難しい波

LUV SURFのヒロキに会ってプレセボの「ROKET」5.5
を試乗させて頂きました

ヒロキありがとうございました

画像 1036

画像 892

2時間練習、 速攻で戻って12時からSHOP OPEN
さ~、今日は忙しいぞっ!




今日のボードは Varley 5.10
画像 697




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/11(土) 19:36:24|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

von zipper

7月10日

今朝もワールドウイングでトレーニングしていたら
遠田マオープロが来ていた

真剣に頑張ってますね!  

この7月からくVON ZIPPER が新しく私のスポンサーに決まりました
早速 クリレンズの「FULTON」が届きました


画像 1043





谷田部さん、ありがとうございます

von zipperのSHOPインフォメーションはこちら!!
↓    ↓
http://tyroninformation.blog28.fc2.com/

  1. 2009/07/10(金) 20:06:20|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「買います」

7月9日

午前中、ワールドウイングでトレーニング
遠田 真央プロ夫妻もビッチリやってました

体が軽くなった!
初動負荷トレーニングの良い所は筋肉疲労や
神経の疲労を軽減する作用があるところだ

今日はSHOPも忙しかった
夏に近づきお客様の数が増える

毎日ボードを見に来る方が多い
そして、衝動買いする方も非常に多い

あの、迷った挙句 「やっぱり買います」
の表情が好きです

悩んで 悩んで 吹っ切れて ほっとした 
あの 表情です

身に覚えはありませんか?

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/09(木) 19:14:20|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林 TORU PRO RIDE ON VARLEY

7月8日

画像 994

タイロン所属のPROライダー 林 亨がバーリーサーフボード(Varley Athletic TM)と契約を結びました
そしてトラクションも新たに「BLACK LINE」社と契約しました

今後彼はVarleyのボードでコンテストを転戦します
21歳とまだまだ未熟ですが 皆様 何卒応援よろしくお願いします






Varley surfboard シェイパーの久野 実氏がニューボードを持参して視察
ライダー シェイパー共に手ごたえを感じた様子
画像 979


画像 980


画像 977

波は相変わらず トロイ腰~胸 水温は昨日より下がり かかとが固まるほどだ
トールPROはその状況下でも5~6発当て込む調子の良さだ

波間に彼のスプレーを眼で追う久野さん  
胸中察するが 満更でもなさそうだ

画像 981



画像 1000


私の仕事量はさらに増えること間違いない・・・・・・・・
人生は一度しかなくトライ&エラーの連続だと思う

目の前にあるハードルを一つ一つ越して行くのだ
ゴールはまだまだ見えないが 頑張ろうと思う今日この頃です


私の力になってくれる人達に
出来る限りのお返しを精一杯のしたいと考えました









最後はミノル氏のライディング    繊細できれいなサーフィンをします
マイマイもバッチリテイクオフの練習中
画像 1011





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/08(水) 21:29:57|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
