「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺

9月30日

またまたつけ麺です




昨日は「風凛」のつけ麺食べました





今日は松戸の人気ラーメン屋







「雅商曾」です      (オゴセくん一押し)




photoshopshokai1.jpg

20090429234615.jpg

充分なボリュームで美味しく頂きました!




風凛の方が美味かった



2009091322350000.jpg
  1. 2009/09/30(水) 23:12:36|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

surfing mag trailer

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/30(水) 14:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

surf day

9月29日

o0500037510263809786.jpg


久しぶりの南風の朝
サンライズ 頭オーバー 

堤防わきでボコっと掘れ上がるライト
久しぶりにエキサイトした

ノリヒコさんと順番に乗って何本かのバレルをゲットできた  (何本かささった・・・)
気持ちイ~~~~~~~!!!

今期、まだ大会が残っているのでコンビネーションを
意識した練習をした

ピーター・ダニエルの5.10が調子良いので最近こればっか乗っていた
今日はちょっと短かったかな、



ノリヒコさんは一時期ロングボードばっかり乗っていたのに
完全にショートに復帰した

何年か掛けてじっくりショートに戻したのだ
今も昔も松部に波が上がればラインナップ上にノリさんの姿を見られる




私の尊敬するサーファーの一人が岡野 教彦さんです


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/29(火) 18:41:54|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cut

「B2」でユズルくんにカットしてもらった
モヒカンになるはずが

出川になった・・・・・・
2009092820330000.jpg
  1. 2009/09/28(月) 18:38:50|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

9月27日

09FWオーダーフェアー


今日はSHOPが大賑わいでした
ウエットスーツオーダーフェアーで

たくさんの人がオーダーしに来て
更衣室には採寸しっぱなしのマイマイでした

BE-WETの「スーパーウォーム」は価格が10万円以上です
でも皆さん お目当ては「スーパーウォーム」でした

プレゼントのCAPはオリジナルデザインです
カッコイイCAP作ってます、今しばらくお待ち下さい・・・



私はサーフボードの接客でバタバタでした
Nさん、Mさん、Hさん ボードお買い上げありがとうございます

今日タイロンに来てくれた方々が楽しいサーフィンライフ
が送れるように心から願います

では 


お疲れ様です


バタンッ   ZZZZZZZZZZ・・・・・・・・





あ、福島の北泉にNSA級テストに行っていたチーム員にみんな
合格、おめでとう!!!!

惜しかった人・・・・・・・・・・・また次回頑張ろうぜ!!!!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/27(日) 23:45:32|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

surf day

9月26日

朝日に向かって車を走らせ   一路千葉北へ
画像 2488

今朝はこの人と御一緒です
画像 2489


そうです この人です 
画像 2490


北東をかわすポイントは混雑のシルバーウィーク 
画像 2496

でもけっこう乗れたかな?  ね、イトーチャン
画像 2493

帰って仕事します   忙しそうだ・・・・




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/26(土) 20:47:33|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WCT と WQS


9月25日

はっきり言って



一日中



PCでLIVE中継         見てました




WCT と  WQS



仕事にならん・・・・・・・






新しいビラボンのウエットスーツです
袖がソーラースキンになっています

カッコイイですね
画像 2248


画像 2251

画像 2249

画像 2250

画像 2244





  1. 2009/09/25(金) 20:37:25|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺

遅ればせながら


つけ麺にはまっています


今日はらーめん博士の440君に連れて行ってもらった


「新天地」のつけ麺  極太めんで美味しかったです
6c10ace7514b5848ee995d1f5ea21f3f.jpg



  1. 2009/09/24(木) 20:33:39|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

surf day

9月23日

シルバーウィーク最終日
Board test at チバキタ

画像 2484

男らしいサイズのある波でした
水温も高く スプリングで十分

画像 2480

画像 2467
Varley surfboard DRIVE MODEL

ドライブ性の高いボードです
ワンターンでグゥ~~~~~と伸びる感じです

中級者のサーファーが基本的なターンと技へのアプローチ
を練習するのに最も良いボードデザインだと思う

足先で動いてしまうミニボード的なデザインが流行る昨今
サーファーのレベルが下がっている気がする

いざ、波が上がった時に ドライブターンの上手いサーファーって
カッコイイと思います

そんなサーフィンの為のボードです

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/23(水) 15:18:24|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WQSのコンテストの為  林 健太、 亨  兄弟 来店

新しいボードをピックアップしにきた 林 亨PRO

しっかり者のお兄ちゃんと やんちゃな弟
コンテスト頑張ってください


2009.9.20 001
  1. 2009/09/23(水) 13:41:53|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んでばっか・・・

タイロン終了後   夜はスタッフマイマイのお誕生日会
みんな良く飲むね

ノブが凄いケーキを作ってきてくれました
2009092223050000.jpg

2009092223060001.jpg

おめでとう マイマイ   仕事もサーフィンも頑張ってね 


最後は15人位でつけ麺食って帰った・・・


 
  1. 2009/09/22(火) 22:57:35|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SW 

9月22日

台風の影響が抜けきらない外房
東風が影響のないポイントで1R

画像 2470
画像 2469


イマイチながら掘れた波に久しぶりにリップしまくった
画像 2460

SHOPもシルバーウィークって感じでした
Oさんのニューボードはアルメリックのプロトン
画像 2447

Iさんはタイロンカップ準優勝の実力の持ち主
バーリーのPREST 5.11  
画像 2256

これは私のニューボード Varley surfboard DRIVE MODEL 久野 実シェイプ
安心して乗れる一本  テストボードでレイシオのONFIN  511 x 18 3/4 x 2 1/4
画像 2451

エアブラシは松下が担当  さすがです  
画像 2456

ボードをお買い上げの方々、最近全然写真撮って無くてすいません・・・・




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/22(火) 20:45:43|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖画像

ヤスオから送られてきた恐怖画像
「超怖い話」に出てくる こけし人形の正体が明らかになった

これだ ↓

image0003.jpg



AIKO at shonan trip Photo by Yasuo E


  1. 2009/09/21(月) 12:35:07|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立科学博物館

9月20日

最近博物館にハマっている豊田家
本日 国立科学博物館

気持の良い晴天の日曜日
画像 2340
画像 2342
画像 2348
画像 2349

歴史のある建物 信じられないレベルの展示物がある
画像 2432
画像 2366
画像 2358
画像 2378
画像 2376
科学体験の授業に参加
画像 2393
日本の海岸地形図
画像 2406

画像 2407

実物大のシロナガスクジラに圧倒
画像 2422

東京の空を泳いでいるようだ
画像 2429


都内にもまだまだ楽しめる場所がたくさんある
温故知新となり とても勉強になるあっという間の一日だった


  1. 2009/09/20(日) 12:17:11|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエットスーツ オーダーフェアー

9月19日

タイロン ウエットスーツオーダーフェアースタート! 

と言うわけで ウエットスーツ会社の方々が前説に来ました
グレア ウエットスーツのKゾーくん

遠いところありがとうです
今期はKゾー君と企画してヘッドキャップのカスタムオーダー
やります!!!! 完璧なのを作れるように頑張ろうぜKゾー!!

2009.9.13 1333




そして オネーマンズが浸透した BE-WETの ヤマザキさん
彼氏と上手くいってるらしい       このガタイがぶつかり合うのか・・・・・・・
2009.9.13 1337


今期のBEーWETのセミドライスーツの出来栄えは素晴らしいです
私が使用しているビラボンも素晴らしいが BE-WETは良かったな、

「ここをこうしたらもっと良くなる」 と言う意見が毎年出されそこを改良して
20年かけて出来あがった セミドライスーツです

安いウエットスーツを作るより高くて良い物を長く着たいというお客様が
増えています そんな方にピッタリです

今、着ているウエットスーツと比べて下さい

「良い買い物をした」 と思える高級スーツです

袖を通して 気に食わない点があれば作り直します


職人さん方の気持ちが伝わります
是非 見て下さい 触って下さい 着てみて下さい


なんか選挙活動みたいになってしまった
すいません・・・・





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/19(土) 20:56:55|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイロンカップ 写真

第11回 タイロンカップの写真をアップしました

これです インフォタイロン ←クリック!


今回の大会は波、天候、すべてに恵まれ大変成功したコンテストでした
毎年、参加人数も増えてコンテスト熱が高まっている気がします



マックスコーヒーを全員に提供してくれた利根コカコーラの鈴木さん、市川支店の皆様ありがとうございます

URUOSを全員に提供してくれた大塚製薬の前野さん、ありがとうございます

美味しいケーキを全員分プレゼントしてくれた行徳ヴォンヌビサージュの佐藤ノブ君、ありがとうございます

be-wetの山崎さん いつもジャッジありがとうございます

Varley surfboard シェイパーのミノルさん 遠いのにありがとうございます

マニアックの奈須さん、アニー、毎年、毎年感謝してます

chpの岡野さん、久田さん 毎年御協力感謝してます

麦屋のタクチャン、ありがとうございます

シ・ワールドの高橋さん、ダニエルさん ありがとうございます

カズオ、マツシタ、  ジャッジ ありがとうございます

明治大学 サーフィン部の皆さん トウモロコシ、フランク ビールありがとうございます



書き出すときりがなくなってきそうです
沢山の協力があって大会を成功できました

最後に縁の下の力持ち、スタッフの テツヤ、マイマイ、タツヤ 
本当にありがとう、  お疲れ様でした


来年も頑張るぞ!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/18(金) 13:09:06|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インタースタイル F/W

9月17日

インタースタイル出展の為 横浜入り
o0560042010255523076.jpg


青木さん率いる 「フュージョン」のブース  ブラックラインで有名ですが
私が今回気に入ったのは CIRCA サーカのシューズ&ウェア 
画像 2327

我々 サーフィンレップスのブース   看板娘?のナミ
画像 2331

Goodby yokohama
2009091717340001.jpg
  1. 2009/09/17(木) 12:45:59|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショッピング

9月16日

ショッピングモール(巨大)
2009091614280000.jpg


妻のお買いものの荷物持ち(秋物)
2009091614300000.jpg






夜、土屋自動車の土屋クンが自宅にケーキを持って来てくれました
画像 2322

土屋くん、本当にありがとう  →http://www.tsuchiya-car.jp/

(大喜びは豊田家の女子達)

  1. 2009/09/16(水) 12:28:14|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨

9月15日
画像 2319

朝一、気合い入れて練習しに来たのに・・・・・・



大雨だ・・・・・・




しかも 波ないし、




でも、せっかく来たから






練習しよう






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/15(火) 12:19:03|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PARTY 2

9月14日

家族が誕生日PARTYを開いてくれた
誕生日なんて年でもないのにありがとう

今年のケーキはシュークリーム仕立てで良くできていた
画像 2312

カレンとリカからカードをもらった
画像 2301

生ハムメロンと白ワインが最高
画像 2291

アリゾナのペンダントヘッドとチェーンをプレゼントされた
一生大事にします    ありがとう 
画像 2309


最近、一年がとても早く感じられる
日々、一生懸命 生きて行かなければ・・・・と考えさせられます

家族に愛されて本当に感謝しています

と心から思う 9月14日です   はい


  1. 2009/09/14(月) 22:04:49|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げPARTY

大会終了後 市川に戻って打ち上げ飲み開始
朝3時に起きて5時からコンテストやって、夕方波乗りして 渋滞に巻き込まれ
お店も戻って片付けして 9時から宴会です

みんなタフすぎるぞっ!

ダニエル・トムソン、Cワールドの高橋さんも参加
飲み倒しました

サプライズで 私の誕生日のお祝いを頂きました
みんなプレゼント&ケーキ ありがとうございます

涙が出そうでした

2009091322330000.jpg

こんなセットも頂きました このメガネは誰がかけてもおもしろい
すべりしらずの逸品

2009.6 15 029
こんな感じ!(笑)

2009.6 15 040

ダニエルもおたくっぽいです
2009091322500000.jpg

高橋さんも変態っぽさが出てますね!(笑)
2009.6 15 043
みんなありがとう&お疲れ様
2009.6 15 049








私はこのまま帰りました・・・
2009091400270000.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/14(月) 17:39:49|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11th tyron cup surfingcontest

9月13日

The DAY サンライズポイント 5;30 am
天候:晴れ
風:弱い西
波:◇~○
サイズ:頭~オーバーヘッド 掘れないイージーな波
人数:貸切
参加人数:100人

最高のコンディションのコンテストになりました
大会でこの波は滅多にないですね 

私は運営なので指をくわえて見てました・・・
写真は後日アップします

2009.9.13 1306
  1. 2009/09/13(日) 17:08:03|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は?

明日はとうとうタイロンカップ!
波、良さそうですね!!!!!!!!

早くもゼッケンを身に着け
やる気マンマンのマエダ

画像 2253

ビラボン、ボンジッパー、カスタムのロゴが入った
新しいジャーシーです、  カッコイイですね!

私達は準備に追われます・・・
徹夜かな?


  1. 2009/09/12(土) 21:44:15|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

論文発表

9月12日

カレンが夏休みの自由課題の作品で市川市から
優秀論文に選ばれた  (信じられない)

科学論文のカテゴリーで発表があるらしい
「サイエンス倶楽部」での学習の成果がでましたね

「千葉県立現代産業科学館」にて科学展を家族で見に行った
画像 2134

画像 2132

画像 2114
様々な作品が展示され圧倒された
他に劣らずカレンの作品は優秀だったと私は思いました

カレン、立派だよ!
画像 2121

画像 2120

画像 2130


私の小学2年生の頃は鼻水たらして 遊び呆けていました

今も大して変わりません・・・・・・・・・
画像 2133


  1. 2009/09/12(土) 16:29:36|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オニールの牧くん

9月11日

オニールの牧君が新作を持って来店
ニューモデルの生地説明を真剣に聞くマイマイ
画像 2237

画像 2242

ウエットスーツを睨みつけるマイマイ   ん、?後ろにいるのは? ダ○イン?
画像 224<br />1



沢山のウエットスーツ営業の方が来店されるが牧クンの説明が一番分かりやすくて、
一番説得力があって、一番上手だ

中途半端なメーカーでやってきた営業さんは全く知識がなく、説明にならなくて、カタログを読んでる
だけの人もいる

長年営業畑で頑張ってきた 彼のスタイルは聞く者を安心させてくれる何かが培われている


オニールは商品のクォリティーだけではなく セールスマンのクォリティーも日本トップクラスだ

画像 2238


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/11(金) 21:22:23|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンライズ

9月10日

朝一 サンライズ  
肩頭、トランクス&タッパー ムフウ

ハセガワ、440、イワン、ユウ5

沖でノリヒコさんと話していたら
タカオさんが入ってきた

久しぶりにタカオさんの波乗りを見たが
健在だった!  

リアルローカルですから、 タカオにーちゃんは
引っ越してきたやつらがタカオさんの波に手をだしたら・・・・


知らないよ  



今日は写真なし

ランチは「かさや」のジャンボチキンカツ
でかいのに 写真に迫力無し・・・・・・
2009091011310000.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/10(木) 20:58:31|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAY OFF

9月9日
2009090912130000.jpg


子供のころ この辺りで良く遊んだな・・・


電車が通るのをよく 眺めていたらしい


今日はリカが 電車に手を振っていた


真っすぐな線路は何十年たっても真っすぐのままだった


(当たり前だろ )





  1. 2009/09/09(水) 20:52:29|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VON ZIPPER

9月8日

ヴォンジッパーの新しいタワーが設置された

日本に5台しかないらしい

迫力がある

価格もリーズナブルになりますます人気の
サングラスブランドになった 

画像 2107

画像 2105
  1. 2009/09/08(火) 19:42:53|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

副賞

昨日のchpカップ


優勝者 全員に副賞で


「ポッカコーヒー1年分」




頂きました


画像 2100


12ケース 360本です!!


タイロンのみんな喜ぶかな?


みんな コーヒー飲みに来てください





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/07(月) 15:34:32|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chpファミリーカップ 09

9月6日

3時出発 5時ビーチ集合、サンライズポイント
chpファミリーカップ 開催

天候は曇りのち晴れ
北東ビュー、 サイズは頭~オーバーヘッド

画像 2012

チームタイロン 19名出場 テント4つ完備
画像 2005

BE-WETの山崎さん オネーマンズなのです(本当)
画像 2000

遊びの先輩の宇治田 みのる! ポッカのお仕事で来てます
画像 2010

タイロンのテントに来たポッカコーヒーのキャンペーンガール(一同なぜか興奮!)
画像 2019


画像 2018
フォト バイ KZO
__3_5.jpg

ズッチョとヨシカワもお手伝い
o0500037510248678607.jpg

たそがれるカップル
画像 1999

KタンVIDEO撮影お疲れ様です!
画像 1998

ミカとアイコ
画像 2011

ZZZZZZZ
画像 2016

パドルレース スタート! 4人一組リレー
画像 2026

応援にも熱が入る
画像 2028

パドルレースは見事優勝代表のマエダが 商品授与  逆転優勝は最高だった!
画像 2092

決勝の応援!
画像 2035

画像 2038




さて試合結果は!
1A.jpg

1Aで 下村 ナオヒロが準優勝
画像 2075

レディースクラスで
womans.jpg

アイコが優勝! ぶっちぎり! ラストの一本は8.5ポイント
画像 2070

3A.jpg

白熱したライダークラス    オーストラリアの選手が優勝か?
画像 2084

みごと松下が逆転優勝 
画像 2086


そしてオーナークラス
owner.jpg

私が2年連続優勝!  
画像 2077

チームタイロン 4つのメダルで大満足!
画像 2099


画像 2097

最後はみんなでお疲れ様!
画像 2062

そしてミヤ~ン
画像 2003


この大会はオンショアの強い波でゲティングアウトに時間がかかる厳しい試合になった
選手の体力と運が勝敗を分けた

入賞した4人は本当に普段から練習を重ねてきた者だった
マツシタとアイコは誰よりも練習量が多く 1年間本当にタフに海に通っていた

ナオヒロも実は奥さまの妊娠時期に週3日位のペースで海に入っていた
(現在は無事出産 パパになった)

私が思ったのはのは 「努力は実る」 と言うことです

誰もが共通して時間の制限があると思う
その中で時間を作り海に車を走らせ 波乗りを楽しむ

そして上達したければ努力をしなければならない
努力の中に大切なのは ちょっとした「我慢」だと思う

何かを犠牲にして 何かを我慢して 代償が生まれる

勝ちたいから 上手くなりたいから  褒められたいから
認めてほしいから 自分に勝ちたいから

努力して 我慢して 勝ち取った栄冠は
何もしないでもらったトロフィーの10倍うれしいですね


マツ、アイコ、ナオヒロ、本当におめでとう
次の晴れ舞台の為にまた 頑張ろうぜっ!

そしてしっかり応援してくれたタイロンの仲間たち
ありがとうございました  


そして、そしてタイロンのメンバー100人が対決する
9月13日 「タイロンカップ」

私からのアドバイスは



「自分自身を納得させられるのは 自分自身しかいない」

自分がライバルだ! 今から胸に刻んでほしい

「精一杯頑張って  最後まであきらめない」








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/06(日) 21:52:21|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
