「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から

家族で 「夢庵」 貸切だった・・・・

朝からネギトロ丼とうどん 
マラソンの後はご飯が美味しいのだ

2009112910330000.jpg

このあとワールドウイング!
  1. 2009/11/30(月) 10:53:09|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TORU

11月29日

天気の良い日曜日 林 亨プロが来店
ニュークイバーが届いた

Varley surfboard kuno shape
VX MODEL 5.10 & DRIVE MODEL 5.9

トールはロッカーやアウトライン、厚みなどを丹念にチェックしている
イメージがイマジネーションと重なる瞬間だ

画像 3513
画像 3511

「うん、イイ感じっす!」
画像 3510

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/29(日) 18:24:37|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHOP

11月28日

今日は忙しいだろうと思っていたらやっぱり忙しかった
ウエットスーツ のオーダーフェアーが終わりに近づいているからだ

画像 3237

オーダー数 一位は やっぱりBE-WETだった!

画像 3238
VZのウェアーも人気高いです
画像 3239
画像 3240

そして明海大学サーフィン部元部長のRさん
とてもかわいい奥様と御一緒にボード選び  それはchp ホバークラフト 5.7

最高のボードです 楽しいサーフィンライフを!! そして来年のタイロンカップは是非!!
画像 3515


テツヤ、ご飯食べる暇もなく御苦労さまでした・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/28(土) 21:51:57|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三

11月28日

リカの七五三のお祝い お食事会 開催  (27日夜)
画像 3470


画像 3497

画像 3485

画像 3490

画像 3503

風もなく 暖かな夜の 愛でたい宴なり  

  1. 2009/11/28(土) 14:39:38|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺

松戸 雅商會のつけ麺   昼のメニュー(魚介系)の方が美味しかった!!”
2009112713190000.jpg
  1. 2009/11/27(金) 13:49:46|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

surf day

11月26日

朝一 千葉北 頭位 人数1人 無風 3mmきつくなってきた
画像 3454

朝焼けの中 仲間だけでサーフィンできて嬉しいです
ちょっと波がとろくて 苦戦した

画像 3458

何本か良い波に乗れた 

この何本かのために 前夜からどこに行くか悩み、 携帯の波情報見て  早起きして 車を走らせ 寒い中着替え  どっちのボードにするか迷って 集中して波に乗るのだ

それが我々のサーフィンライフで 今も昔も変わらず繰り返されるルーティングである
波に乗ることに 至福の時を覚え 海へと全てをいざなう

簡単に言うと 「最高ぉ~~~~~~~!!」ってことだ





画像 3460

お菓子を抱えているのは誰?
画像 3462



波乗りの後の食事はもっと最高ぉ~~!      イワン、 熱いの? もんじゃ?
2009112613580001.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/26(木) 13:04:15|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

alana

前略 アラナ様       優勝おめでとうございます!!

alana1.jpg
  1. 2009/11/25(水) 12:57:18|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明け

11月24日

連休明け 朝、マラソン→銀行→ワールドウイング→
会社→11時→海

画像 3452

ハヤト、ミヤンなんかが片貝周辺に居るらしい
結構出来そう 風も止みつつある

病み上がりの一発
ニューポート 腰~腹 ギリ3mmフル 面キレイ

画像 3456

写真よりいい感じでした シュウヘイ、ハヤト(OZ)とセッション
QUAD(スーパーフライ)がめちゃくちゃ速くて調子良かった

トロイ波の時はこのボードに頼ることに決めた
コンテストでも十分に使えるクイバーになること間違いない

画像 3467


今日も寒い中 頑張ってた ミサト
結果は後から付いてくるよ!  頑張れっ!
画像 3469



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/24(火) 21:17:56|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユウコリン

大阪で見つけたこんな店

「焼肉 小倉優子」

2009112010100000.jpg

十店舗以上展開しているらしいです
実業家ですね~!  ユウコリン

  1. 2009/11/24(火) 14:28:09|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祭日

11月23日

祭日の月曜日
やっと風邪が治りそうです

片貝から和田まで波が良かったそうです
皆、連休最後にサーフィンを楽しめた様です

沢山のサーファーがタイロンに御来店いただきました
ウエットスーツ(セミドライ)のオーダーが多いですね

サーフボードをお買い上げの皆さま、写真が無くてすいません・・
SさんのJS CV8が調子良いことを願います

こちらのSさんはバーリーのドライブMODEL 
レイシオのONFINでばっちりですね! 

2009.winterpicture 002



珍しい人が来ました 元明治大学サーフィン部 部長 OBのハジメくん
相変わらずです・・・・  現在大阪在住 波乗り頑張ってください!

2009.winterpicture 010

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/23(月) 11:54:00|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ratio fin


画像 3210


今、私が一番気に入っているサーフアイテムです
サーフボードに無くてはならない大事な舵取りです

現在様々な種類のFINが市場に出回ってますが 
レイシオフィンがいかに優秀で、愛らしく、個性的か分かる人は

先見の目があります トレンディーで こだわりがある人でしょう

私は 「ドストライク」です   
はまってます コレクションしたいです

だって 色や柄が カッコイイんです
サーフィンが調子良くなります (気持もはいってる)

国産の職人さんによる手作りです

画像 3193



画像 3191

以下、レイシオフィンの説明になります
読んでみてください


「レイシオフィン のハニカム構造」

コアマットはFRP(繊維強化)積層の際、ガラスマットの中間層として積層される軽量で剛性のある芯材です。樹脂の浸透性も良く、含浸量が少なくて剛性をアップできます

フィンの軽量化を図るためコアマットを芯に入れ、フィン重量-30%(ratio社比)を実現した最新のハニカム構造軽量フィンです

角度の違うratio fin独自の内側二重フォイル構造により、今までになかった加速感、最高速を体感できます

小波でのルース感を維持しつつ、パワフルな波でもしっかりとホールドする独自の感覚を楽しめます。


「軽量化としなり」

ratio finはより良いフィンを追求するハワイ、カリフォルニアをはじめとする多くのプロ、アマサーファー達に支持されています

モニタリングの結果で、『スピードが出ている』、『今まで抜けられなかった波が抜けられた』という単純ですが貴重な意見が多いのには驚きました

それはフィンのしなりに秘密があります

ライディング時の水圧は想像されるよりも大きく、そしてフィンは抵抗になりターンの時にフィンはしなり、そして切返しのときにフィンは反発して戻ろうとする力が起きるわけです

同時に、連続したターンやリッピングなどでスピードが生まれ、放出されます
プラスチックやグラスフレックスなどもしなりますが、反発する力が、コア+FRP素材を使用するratio finとは異なります。

  1. 2009/11/22(日) 21:22:27|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪 ビリケン

11月21日

ホテルの36階からの眺め 今朝は快晴だ
画像 3365

BF at Mac (free pass)
画像 3388

画像 3385

彼は有名人
画像 3389

なんつったけ、・・・  あ、通天閣だった
画像 3390
at 新世界  アメヨコみたい
画像 3398

NO1 フェイマス  ビリケン様
画像 3400

天王寺動物園
画像 3410

やっぱ たこ焼き!
画像 3437


タコせん
画像 3435

串カツ屋で一休み  
画像 3439

画像 3440

あっという間に 大阪空港
画像 3450




一泊二日の弾丸大阪ツアー 「また 行こなっ!」
画像 3407




 Special thanks by  8810  oki (GSM) matsui (ERGO)
  1. 2009/11/21(土) 20:56:00|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大阪 UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

あっという間に USJ

画像 3251

画像 3252

画像 3276

画像 3261

画像 3281

画像 3277

画像 3270

画像 3300

画像 3315

画像 3336

画像 3343
カミサマ ワタシタチカゾクニ サイコウノジカンヲ アタエテクレタコトニ カンシャシマス





画像 3292
  1. 2009/11/20(金) 20:21:36|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪 トリップ

11月20日 7:00 AM  羽田エアポート
画像 3248

大阪行ってきます
  1. 2009/11/20(金) 20:02:15|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボードテスト

11月19日

早朝 イワン、ヨシオ、ミヤオ、マイマイ、ハセガワ、マツシタ、オゴセ
漁港、胸~肩 空いてる 寒い、寒い、寒い、寒い

画像 3245

ジャスティスサーフボードの南沢社長と偶然会った
新しくリリースされるモールドボードのテストで

浦山テツヤプロ、川畑プロと入った
南沢さんと私は1991年に一緒にジャスティスサーフボードを立ち上げた

毎日サーフボードと向き合いビジネスに情熱をぶつけた時代だった
今も変わらずブランドは違えど、二人でボードのテストをできるのは幸せなことだ


南沢氏の火を吐く様なサーフィンも健在だった (たまに本当に口から火が出る)
テツはキレのある波乗りでボードの性能を他に納得させていた

しかし気温が低く 寒すぎて縮こまるように岸に向かった
「温かい物が食べたい・・・」

で カレー南蛮うどん 身も心もHOTになった


ジャスティスサーフボードの面々も 私のBLOGを見ているようだ
なぜなら この人が話題になったからだ

「あの人がミ~ヤンですね」
2009111913070000.jpg

すっかり有名人気取りだ   だがちょっと違った
正解は「ミヤ~~~ン」です



タイロンに戻って今日乗ったボード「SuperFly」モデルのロッカー比較をしてみた
画像 3224

Varley surfboard のスーパーフライMODELはロッカーが重要で
とてもハイパフォーマンスな動きがする

この時間は話が尽きない
画像 3229


風邪をひいたようだ  ぶるぶるぶる・・・
明日から大阪・・



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/19(木) 18:20:29|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

super fly

new model SUPER FLY


画像 3180
  1. 2009/11/18(水) 20:52:19|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドノバンさんの ボード

ドノバンさんのボードコレクション 

dona1280.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/18(水) 15:48:20|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラゴン を 飼う?

11月17日

最近、朝 ジョギングすると空気が冷たいと感じる
冬になって来たなと思う今日この頃・・・・・

午前中はワールドウイングでトレーニング
体が生き返る!!

週に2~3回 ジョギング
週に2~3回 初動負荷トレーニング
週に2~3回 サーフィン

このリズムを繰り返していけたら最高だね

SHOPに着いて新聞を見ていたらびっくりした!
なんと「ドラゴン 飼い方 育て方」 (原書房)
という本が発売しているのだ

良く読むとなんと
孵化 餌のやり方 調教などの項目があり  しかも
「おすわりから 空の飛び方まで」と書いてある!!

2009.winterpicture 154


すげ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
この本欲しい~~~~~~~~~~~~~!!



マジでドラゴン飼えるのかな?(口から火とか吹くの?)
誰か教えて・・・


  1. 2009/11/17(火) 21:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

月曜 サーフダウン

11月16日

昨日に引き続き サンライズ(サントラ)
サイズダウン

風:ムフウ 波:腰~たまに胸 3mmジャーフル(冷えてきた)そろそろ起毛
ボード:2本テスト    人数:4人 セット間隔長め

今日はミサトの特訓サーフトレーニング
フォームからライディングイメージまで練習しました

課題が多く まだまだ努力が必要です
来年のコンテストシーズンまで頑張りましょう


画像 3214

今日はダニエル・トムソンの「アフターバーナー」MODELをテスト
小波でこのボードの良さが分かった気がする

割とシングルコンケーブがきついフロントフット部分に比べテールがやたら軽い
チャンネルボトムとステルステールのコンビネーション

前足の張りつきと後ろ足のルース差の加重が上手く行くと
スラスターに無い動きになる

次世代のシェイプデザインに思わず頬が緩む
パドルアウトの際 一人でニヤニヤしてしまった(危ない・・・・)

「もう少し 乗り込みたいな」  と思う
この冬の楽しみがまた一つ増えた

画像 3217

興味がある人は話を聞きに来て下さい

Shape&design by Daniel Thomson(ダニエル・トムソン)

Hydro Foil(ハイドロフォイル)

Raptor V1 AFTERBURNER(ラプターV1 アフターバーナー)

5’8”×18 3/4"×2 1/4"

画像 3219





タイロン到着   色違いのパーカーだったマイマイとミサト
画像 3222

ミサトお疲れ、オーストラリア行くまで頑張るぞっ!!





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/16(月) 19:58:44|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会 

11月15日

久しぶりのタイロン練習会
サンライズ 頭 混雑 3mmフル 波 ◇

トール テツヤ タツヤ マツ マエダ ハヤト イシウラ ユウジ スギ コンドウ ナガイ シマダ ケンゴ コウヘイ タケハラ ナカハラ ミウラ ナカタニ クゲ &more more more

波が良くて 混雑している日曜日
パーキングでモングチ リョージの専修師弟コンビと会った 二人とも変わらない

やる気のあるメンバーがそろって 気合いが感じた
皆、上達したいと言う気持ちが伝わってくる

寒くなって来たけど 頑張りましょう!!!!

画像 3204

Varley surfboard の新しいモデル 「VX」のテストです
画像 3209

皆、ボードの白さに驚いていた
画像 3206


画像 3208

VXのテストライド 評価は90点!







画像 3212

久々の登場 大川クン
画像 3211



帰りはロッキー!!
2009111514580000.jpg

カニみそ
2009111514190000.jpg

大盛り  「でかっ!」
2009111514200000.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/15(日) 20:46:15|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new model

11月14日

遂にプロトタイプが出来上がってきた
豊田完全プロデュースのMODELです

私の中で 「ここがこうなったらいいな、」 「ここをこうしたらどうなるかな?」
を形にしました

バーリーサーフボード 2010 ニューモデル
「VX」です

画像 3157

VX(ブイエックス)モデルの特徴はボトムのロッカーラインが強い
デッキ部分を見るとそれほどロッカーが無さそうだが

ボトム側はテールにかけてのキックが目に留まる
全体がスライトシングルコンケーブ、 エッジラインも手が加えられている

バンプウイングの緩やかなテールラインはソフトなスカッシュテールで仕上がっている
レールも抑え気味のソフトエンド、 触ると本当にしっくりくる感触だ

ビーチブレイクの腰~頭位でパフォーマンス性能の高いスラスターが出来上がった
早速テストしてみます

来季発売予定です  興味のある方は見に来てください


このボードのもう一つの特徴はラミネートに新しい溶剤をテストしました
この溶剤は とても白いです そして日焼しにくいです

写真を見てください 2本ともニューボードです
左が新しい樹脂の白さ 右は従来の樹脂の板
画像 3172
画像 3169


写真だと分かりにくいな・・・・
実物はもっと違いが分かります

来季のバーリーサーフボードにはこの素材を使用します
この冬 テストを重ねます 楽しみにしていてください

さらにフィンやブランクスもテスト中です
完全オリジナルの良い物を作ります(低価格で)

やらなければならない事が多く 大変ですが一生懸命頑張ります




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/14(土) 16:48:17|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風凛

やっぱり 風凛のつけ麺が一番美味しい

2009111414460000.jpg
  1. 2009/11/14(土) 12:59:29|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bustin down the door

「Bustin down the door」   DVD 入荷!!





  1. 2009/11/13(金) 12:24:34|
  2. サーフショップ タイロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレックファースト

11月13日

朝のデニーズには幸せが詰まっている・・・・・・・・ 気がする
2009111309510000.jpg

2009111309510001.jpg
  1. 2009/11/13(金) 07:48:57|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A・I

千葉チャンピオンシップの写真がサーフィンレップスに掲載されました
長谷川君撮影の 田中 愛子選手です

シルバナ・リマの様なスピード感が伝わりますね

137.jpg
128.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/12(木) 12:33:32|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

day off

11月11日

「健康診断に病院行ってらっしゃいな」 と妻に言われ
渋々 雨の中 井上先生を訪ねる

血を抜かれ、レントゲンを撮り、素っ裸になる(嘘)
後日結果が出るらしい

最近、健康が心配になってくる(年だ・・・)
家族や周りの人に迷惑をかけない様にしなければ・・・



カレンが帰ってきたら雨だからファンタジーキッズに行こう!
な、リカ!   聞いてる?

リビングをクルーズ中
画像 3045
  1. 2009/11/11(水) 17:42:27|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

surf day

11月10日

朝は霧で視界不良
画像

この後の写真が無いのが残念だが
スーパー良い波だった

最近サントラが地形バッチリで東南のスェルがヒットして
頭~頭半のメンツルライト!!

波:○の日でした
もう腕が上がらない・・・になってビーチに上がったのが12時

4時間半入ってた・・・
でもマツとテツヤは7時間入ってた、  変態だ!

吉川はアライヤで信じられない波乗りを披露していた
良い波が二日間続いた サントラ

波待ちしながら東浪見を見たらユウジロウがエアーで回っていた
千葉は最高だと 認識し直した



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/10(火) 17:25:59|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ!!!

大会終了後 楽しい打ち上げ

反省会のはずが誰も反省してない
反省なんてしなくていいから前も向いて進もーぜ!

画像 3147

生牡蠣と秋刀魚の塩焼きが美味しかったです!
画像 3157

画像 3149


ぬらりひょん
画像 3159

画像 3160




あとむのつけ麺  オゴセはOK!!  440はNGだそうです
2009110823190000.jpg
  1. 2009/11/09(月) 11:12:25|
  2. 楽しい食事が大好き!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉西カップ 09

11月8日

千葉西カップ開催 志田下ポイント
チーム タイロンから 18名エントリー
画像 3107
テント3基で基地完了
画像 3104


明治大学サーフィン部現役   先輩の応援
画像 3106

師弟コンビ
画像 3103

一回戦突破後の440 
画像 3109

ボード ボード ボード
画像 3116

林 亨 ヘッドコーチ
画像 3118

勝ち上がっていく タツヤ
画像 3115


アヤと赤ちゃん    
画像 3123

シジミ(サオリ)  決勝進出!!
画像 3122

おやすみ シマ~~~ン  zzzzzzzz
画像 3117

おやすみ イワン zzzzzzzz
画像 3132

タツヤ 決勝進出!!
画像 3126


昨年3位のミサトまさかの敗退で 説教部屋中!
画像 3128

気持のよい青空
画像 3136


表彰式
画像 3137

サーフィンウィメンクラス   西村さおり 優勝!!
画像 3139


画像 3142


サーフィン3級クラス タツヤ3位

画像 3144

今回は20名近い選手の参加とあって大変盛り上がりました
特に応援のチーム員の数も多く 気持の入った大会になりました

キャプテンのイワン、お疲れさまでした
各ヒートを網羅し選手を管理してくれてありがとう

ライダーのマツシタ、アイコ、トール 選手へのアドバイスありがとう
イシウラ、VIDEO撮影ありがとう

そして選手のみんな、 良く頑張りました!
全員、ハードな波にも負けず 波に乗ってポイントを出していたのがうれしかったです

最後は自分との戦いになるのがサーフィンコンテストです
また来年まで 練習して頑張りましょう!

TEAM TYRON 09 nov
画像 3119
































画像 3102

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/08(日) 20:16:31|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダニエル・トムソン シェイプ

遂に完成  ダニエル・トムソン シェイプ   5.8 



画像 3072

画像 3062


画像 3061

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/07(土) 21:10:29|
  2. サーフショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
