「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビラボン プロジュニア

wjc08.jpg

ビラボン プロジュニア コンテストが
ノースシドニーのナラビーンビーチで開催された

毎年この大会を楽しみにしている

ASPのWCTもWQSももちろん面白い
でもその一歩手前 プロツアーに上がる為の
実力試しがこの大会なのでもっと面白い

つまり甲子園のようなもので
「ここで勝てなきゃプロ行っても勝てませんよ」
という大事なコンテストである

まだまだ荒削りだが挑戦的なパフォーマンス
を繰り返す選手達

才能の高いティーンエイジの選手が各国から
抜粋されて意地とプライドがぶつかり合う

開催国のオーストラリアはここ何年か優勝者を出していなくて
主催者側やコーチ達もピリピリムードだ

ジュリアン・ウィルソンやオーウェン・ライト、
ヒース・ジョスクなど一流のジュニアを投入

アウェーからサウスアフリカ、去年の覇者パウロ・パブリーノの後を続く
ブラジル勢、アメリカからもコーリー・アランバイトやタナー・グダスカス、

ハワイからシーバスにトニノ・ベンソンなどなど次世代をになう
素晴らしいサーファーが出場している

まったく、仕事中なのに目が離せない

結果は意外にもハワイのダークホース
「カイ・バーガー」が優勝

確かにカイは波のリズムにバッチリあったレフトハンダーだった
実力があるが今後楽しみかと言うとん~~~~って感じ

多分良いハワイアンサーファーになるでしょう
ツアーには残ってこないと私は思う

個人的に応援していたタマロア君フィジーからのエントリーで才能の固まりのような
天才サーファー
tamaroa4_l_20090109142051.jpg


クォーター・Fでジュリアンを破ったあたりが
一番面白かった そのあとタナーにやっつけられたが
今回はグーフィーフッター有利でした

さて、日本人選手はというと
お話しになりません  全員イチコケ
なぜ、日本人が勝てないかはFLOWでユキさんが
さんざん書いているので参考にして下さい

選手もジャッジも先ずは英語の勉強してください

また来年もお見逃し無く!!
見てない人はVIDEOでダイジェストが見れます

http://www.billabongpro.com/


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/08(木) 13:53:37|
  2. 仕事と遊び? 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

片貝新堤(南風荘前)で良く見かけるJsの板にビラボンのステッカー貼った坊主頭のギリ3級レベルの人は豊田さんとこの仲間ですか?
かなり問題があり、指導が必要かな?と…
ますます寒くなりますが波乗り頑張りましょう。
  1. 2009/01/09(金) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. 地元民 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/10(土) 05:30:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


地元民様

コメントありがとうございます
ビラボンのステッカーを張っている小僧はレイディックス時代からの
後輩です

しっかり指導しなおします
礼儀正しく波乗りするように心がけます

ありがとうございます



> 片貝新堤(南風荘前)で良く見かけるJsの板にビラボンのステッカー貼った坊主頭のギリ3級レベルの人は豊田さんとこの仲間ですか?
> かなり問題があり、指導が必要かな?と…
> ますます寒くなりますが波乗り頑張りましょう。
  1. 2009/01/10(土) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. タイロン・トヨダ #-
  4. [ 編集]

Re: Congrats, Kai!!!!

ターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Happy New Year to
クニモトさん大変喜んでました

どうもありがとう!!
日本は寒いよ・・・

  1. 2009/01/10(土) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. タイロン・トヨダ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyron.blog53.fc2.com/tb.php/1202-a79fe32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

