「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子スクール

7月26日
095.jpg


京葉サーフユニオン主催 「親子サーフィンスクール」
本須賀海岸 

今年で7回目を数えるこのイベント
毎年200名近い参加者で賑わう

私がこのユニオンに力を注いでいる点は
「教育」です

「競技」の分野はNSA、日本サーフィン連盟がこの地区の
担当をして長い しかし教える、学ぶの点で欠けていることに気づいた

私達の生活する京葉地区にはサーフィン可能な海がない
幕張などの東京湾にはウインドサーフィンが可能だがサーフィンには
適していない

小学生を対象としたイベントで少しでも多くの子供にサーフィンを
体験してもらいたくて始めた会です

夏休みの思い出に「かぶと虫を取りに行った」 「プールで遊んだ」
「サッカーの試合をした」 などなど色々な経験をすると思う

その中で 「海でサーフィンをした」 が私の小学生の頃になかったので
ぜひレパートリーに入れてあげたかった

中学生になってからでも良い サーフィンやったことある?の質問に
「俺、やったことあるヨ!」  になったらうれしいです

もしサーフィンしたくなったら京葉地区にはサーフィン専門店(プロショップ)
があることを覚えてもらいたい(御両親にも)

その為に毎年私達は頑張ってきました
毎年 準備して全員で万全の態勢で子供達を迎えます

今年も子供達にたくさんの思い出ができたことを願います
スタッフの皆様、ボランティアのインストラクターの皆様
本当にありがとうございました

豊田 泰史



画像 1226



そんな中、一人酔っぱらっていた「伊藤ちゃん」
画像 1220



  1. 2009/07/26(日) 15:19:34|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyron.blog53.fc2.com/tb.php/1446-6f577fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

