「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島 3

10月21日

お世話になった松川浦の「栄荘」
玄関から エレベーターから 全部畳張りの宿

fac-gaikan.jpg

ミエ、ヒトミ ありがとうな!
画像 2860


快晴の朝 空気が都内よりもはるかに美味しい
画像 2859

カゲスカを抜けて
画像 2864

極上のライトを尻目に
画像 2871

入ろうか迷いながら南下
画像 2872


ここはロングボードパラダイス? 緩やかな波質
画像 2875

ここは貸切ライトの スーパーイイ波
画像 2878

秋空と 穏やかな波に心はスローモード
画像 2880

結局ここで板のテスト
画像 2881


何人かラインアップしていたがあっという間に3人しかいない
有り余る波 腕も足もクタクタになった  
画像 2885


昼飯はやっと探した「とんでもねー食堂」   ほぼ人んち  (遺影なんかあったりする)
画像 2890

出たっ!! はらこ飯  このイクラ  前の川で上がった鮭です  
画像 2892

とんでもなく安くて とんでもなく 美味いです  
画像 2894

再び 室原さんのファクトリーでブランクスをピックアップ
画像 2896

来季に発売予定の小波最強ボードのテストボード
画像 2898











私達は車をさらに走らせ 次の目的地は「レイシオ フィン」のファクトリー
レイシオ フィンは国産のFINのナンバー1ブランド
画像 2905


私はフィンの製造工程を見たことがなかったので勉強になりました
社長の悦夫さん(鈴木 悦夫氏)は 同じビラボンストアーを経営している尊敬する人物

いくつかのフィンをテストを兼ねプレゼントして頂いた
目の前で出来あがったフィンを試せるなんて最高の気分だ

色々なフィンメーカーがあるが 国産で職人の心のこもったフィンを大切にしたい
オリジナルテンプレットを作るまで頑張ります

画像 2903



今回の旅のテーマは 「日本の職人の物造り」になった気がする
景気が悪いと言われているが 頑張ってる人たちの熱い血潮を感じさせられ
少々 奮い立っている私です・・・

良い物をお届けできるように もっと勉強いたします

室原さん、スタッフの皆様  悦夫さん、レイシオの方々 本当にありがとうございました



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/21(水) 15:53:34|
  2. サーフ トリップ 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyron.blog53.fc2.com/tb.php/1554-028b96e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

