「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の誘い

4月5日
朝からカレンとリカがなぜかテンション高め
妻が仕込んだ焼き立てのレーズンブレッドを中心としたブレックファーストで長い一日が始まった

カレンにサッカー誘われ自宅の庭から飛び出しながら練習
妻はガーデニングに精を出している
なんとかと言う木をなんとかと言う木に植え替えるそうだ。
良く分からないが綺麗に整頓されている
シャベルの動きを横目にカレンを探すと今度は何軒か先の家の犬に話しかけ遊んでいる
犬は平等だ
どの子にも刃を剥いてほえ続ける
そのうち主人に怒鳴られ身をちじめる 権力が明確である

「パパ、ワスレチックに行こうよ」

とカレンに強請られた
「カレン、ワスレチックじゃなくアスレチックだ」
と言うのをやめた  面倒臭いからではなく音感が気に入ったからだ
他に気に入っているのはカルピスを「カピルス」と言う
カピルスってなんか高尚な感じがしませんか?
そんな星座がありそう。

フィールドアスレチックにはワクワクさせる何かがある
子供の頃私達は真っ暗になるまで遊んでいた
ロープにぶら下がり落ちないように進み続ける
あの頃は自転車で行ける範囲のアスレチックは全て制覇した

家に戻ってお昼ご飯を食べてカレンとリカは塾に行った
私はカリスマ美容師の木村さんの所でCUT
波乗りの話、ビジネス論をご教授受ける
「大丈夫、トヨダはハゲナイヨ」
何故かホッとする

GSで洗車してもらっている間に書きたかった事を一気にノートに書き綴る
後から読んで「ダイナミクス」の後に「必然性」と書いてあったのだけが理解不能

カレンを迎えに行ってお友達とご対面
皆シャイだった
20070406192116.jpg


ディズニーランドに着ていく「ミニーちゃんの衣装」を妻が製作している
縫い上げるそうだ その為の素材を買いに行く
私の妻はワンダーウーマンで出来ない事は何もない
あ、出来ない事があった
「毛虫を駆除する事」

夜は桜が綺麗な並木道にあるレストランでコースディナー
カレンも上手にフオークナイフを使っていた

「カレン、上手じゃないか」
「パパ、カレンは5歳だよ」

私が5歳の頃は鼻たらして親に「大丈夫か?」と思われていた
20070406192135.jpg


このレストランの特徴
パンが死ぬほど美味しい
妻は上機嫌で自分の「今後活用するレストランリスト」にインプットしたらしい
私が気に入ったのは天井がスケルトンになっていて夜桜がきれいで粋だったこと
一年間で一番良い夜に来店できて嬉しかった

20070406192124.jpg


夜桜は私の頭の中の色に似ていた
煩悩の固まりである
15.jpg

  1. 2007/04/05(木) 19:21:50|
  2. FAMILY 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

サクラとレストラン、場所はどちらですか??

差し支えなければ知りたいです(>▽<)
  1. 2007/04/08(日) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. Yuri #-
  4. [ 編集]

yuriさん

全然差し支えないです!
松戸市常盤平の桜並木です
  1. 2007/04/10(火) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. タイロン #-
  4. [ 編集]

ありがとーございます!

来年いってみたいです(^▽^)/
  1. 2007/04/19(木) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. Yuri #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyron.blog53.fc2.com/tb.php/408-7ab22b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

