「タイロンとその仲間たち」

サーフィン、ファミリー、そして仲間たちとの365日! タイロン・トヨダのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NSA級認定 テスト

4月6日

NSA級認定テスト @夷隅海岸 
a 3169


今年もNSAの季節がやってきました
TEAM TYRON の皆さん、頑張りましょう!

a 3180

                         ピーチ(犬)とユリ(独身)は応援
a 3191

a 3173

あ、宅ハチ・・・・?
a 3206

チームタイロン 今回は20名位参加
a 3214

a 3215

で、でた~~! 
a 3217

練習、練習、練習
a 3230

a 3232

応援、応援、応援
a 3239

特別出演 ナグラとアザキ
a 3293

そしてミヤ~~~~~ン
a 3277


冗談とミヤ~ンのアップはさておき 充実の一日だった
波はお世辞にも良いとは言えないがどうにかなった

この時期毎年級認定会に参加させて頂いて思うことは
各プロショップのしかもやる気のあるサーファーが意識向上と技術見直しと
結果を求めてこの場所にやって来る

300名以上のやる気のあるサーファーの熱を帯びた空気がこちらまで
ビンビンと伝わってくるのだ

「不景気な波乗り業界」と言われ長い冬にため息を漏らしていた業界諸君
是非、この場の空気を吸いたまえ

エネルギーに満ちた向上心の高いサーファーが自身の技量を
試し 真剣な眼差しで評価するジャッジ陣が一人一人にアドバイスするのだ

素晴らしいことだと私は思う

応援する友の賛否に笑い、悔しがり、へこみ、励ます
新しいボードの相談もあり 決意を改める者もいる

サーフショップを営む者や業界で働く者はこの現場を
見ることを勧める きっとヒントが転がりまくっている

どんなボードを欲しがっているのか?
どんなブランドが人気があるのか?
どんなファッションが流行っているのか?

「良く見なさい感じなさい」と教えられて育った私には
刺激的な一日でした

ダイカイとも良く話すが現場でしか分からない事がある
頑張っている人の姿を見るのは気持ちが良い
(甲子園の球児のように)



さて、我がチームタイロンのみんなは物凄く良かった
結果はどうあれ波はどうあれ
頑張った

そして頑張ってる仲間をプッシュして応援していた
12時間海岸にいるのは非常に疲れるし退屈だろう

でも仲間がいるから楽しいし仲間の応援があるから
帰らない 

私はこういうことに感動してしまう
みんなには「お疲れ様」としか言葉では言えないが
本当に感謝している

特に2級に出場した人達
頑張りました 偉いです       気持ちが伝わります

ASPジャッジの岡野 イサオ氏からアドバイスをたくさんもらって
良かったね!
こういうことが大事なんだ ここで必ずワンステップ上に行ってる

間違いなくここに来なかった人よりもここに参加した人、見ていた
人は何かをつかんでいる  絶対一歩進んだと思う

それをはたで見て、感じたのが今回の感想です
みんなありがとう

役員の皆様 ご苦労様でした、そしてお疲れ様でした



私はインカム片手にハンドマイク片手に12時間海岸行ったり来たり    疲れた・・・
a 3238


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/06(日) 21:53:31|
  2. サーフィン 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こんにちは

中京地区でサーフショップをやってるの者です
いつも楽しく拝見しています
今回は感動したのでコメントさせていただきました

豊田さんの後を追いながら頑張ります
尊敬しております
  1. 2008/04/13(日) 11:36:32 |
  2. URL |
  3. サーフショップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyron.blog53.fc2.com/tb.php/865-9803f6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

